diary 2002 後半


●12.23 明日から俺は!

某マンガのタイトル風に決めてみました。明日から私はハワイへ行ってきますー。毎年恒例の社員旅行です。年末でなにかと忙しかったので全く準備をしておらず、期限切れだったため取り直していたパスポートは昨日受領、旅行の荷づくりはさっきスタート。(ただ今、旅行当日朝2時半)ギリギリにもほどがあるぞ自分!!しかも水着が無い。いや正確にいうと、上半分はあるんだけど、下半分が見当たらない・・・・。仕方ない、下は
現地調達だな。(チャレンジャーだな!)24日から1月2日まで行ってきますので、クリスマスもお正月も向こうで過ごすことになります。これが2002年最後の日記です。みなさん今年は沢山遊びにきてくださってありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします!来年はもっと沢山絵を描きたいですね。新しいタッチとかにも挑戦したいし。頑張るぞ。

そいえばパスポートを取り直すんです、と会社の上司に報告したら、「何年で申請したの?」と聞かれたので「あ、10年です」と答えたら、「へえ〜〜〜、ひろみちゃん、
10年は結婚する気無いんだ。」

・・・・
ぬかった!!!!

そうか、名字が変わったらまたパスポート取り直さないといけないんだった・・・何も考えてなかった・・・バカバカ私のバカーー!!5年にしときゃよかった!こんな心構えじゃいつまでたっても幸せは来ないわ!パスポートは10年でとってしまいましたが、私はいつでもOKですよ〜〜すぐにでも結婚する気満々ですよお〜〜!(だれに言ってるんだ)
あ、韓国人となら、結婚しても名字は変わらないんだった!韓国って夫婦別姓らしいのです。こりゃやっぱジェジンと結婚しろっていう神からの思し召しなのですね!

現実逃避してる場合じゃないよ、荷づくりしないと・・・徹夜になってしまう。
では皆様よいお年を〜〜!来年こそは幸せになりましょうね〜〜主に私が!(コラコラ)


●12.18 もずく

一時期肌荒れがひどく、日記でもそのことに触れていたら、掲示板に来てくれた方が「肌荒れには
がいいですよ!私は酢を水で薄めて飲んでます!」というアドバイスをくださったのですが、気の弱い私にとって、酢を水で薄めて飲むのはかなりの冒険だったので、そのアドバイス以来「もずく酢」を毎日のように食べるようにしています。酸っぱすぎるもずく酢はちょっと苦手なのですが、最近、生協の「早採れ太もずく」というものが、ほどよい酸っぱさで口当たりもよく、気にいって食べています。
が、今日、あることに気付きました。
今日食べていたパッケージに気になる記述が。

2〜3月にかけて収穫された早採れの太もずくで、ヌメリが強く、口当たりが良いのが特長です。」

・・・・2〜3月って、いつの?

今、2002年12月だよね??てことはこの2〜3月って約1年前の???
でも製造年月日は2002年12月5日。そして賞味期限は2002年12月25日。

作られたのは今月ってことは・・・
10ヶ月間、どこで何をしてたんだ早採れ太もずく!!!
ていうかいくらなんでも早く採られすぎだろう早採れ太もずく!!!

もう全然意味がわかりません・・・もずくって収穫されてから何ヶ月も保管しておけるものなの??この謎はなんなんだ?だれか真実を教えてください・・・・!


●12.12 堕ちるところまで堕ちるがいい

私、もう堕ちるところまで堕ちました。ついに悪魔に魂を売りました。
買っちゃいました。ていうかYah●oオークションで競り落としました。

男性6人韓国アイドルグループ
神話の写真集を。

正確に言うと、彼らの
ヌード写真集

ああああごめんなさい!24年間育ててくれたお母さんごめんなさい。あなたの娘はもう汚れてしまったよ・・・。確かに今までだって美少年モノの写真集を買い集めていたため何度となく母を心配させた私ではあるけれども、さすがに男性アイドルのヌード写真集を買う日が来るとは自分でも思わなんだ・・・。ていうかアイドルのくせにヌード写真集を出す神話も神話だ!何を考えているんだ!どうしてくれるんだ!!嬉しいじゃないか!!!(喜んでんじゃん)
ちょっと前まではけっこう安値でオークションでも取り引きされていたのですが、日本でもかなり人気が出てきたため、最近では2万とかで競り落とされているんですよ。私も何度かオークションに参加していたのですがずっと負けっぱなしでした。そしてこの間、神話ファン仲間の友人Mの連絡により5000円即決という条件で写真集を出品している人を発見し、大興奮のうちにMの分も含め2人分を見事落札!!5000円で落札できるなんてラッキー!!!と小躍りしていた私に出品者より後日連絡メールが。

「こにちわ、日本語へたです、すみません。香港の●●です。」

・・・・中国人かよ!!!

なんで韓国の商品を日本人の私が中国人から買わないといけないんだ?アジアンテイスト満載だなおい!(意味不明)でも中国のバイヤーがよくいるらしいから気をつけてって誰かが言ってたなあ・・・。まあでも商品が届きさえすればそれでOK!とハラをくくって香港まで送金し、無事に商品を入手!
最初の感想。
・・・届いた封筒が小さい。
あけてみるとやはり中身も小さい。(当り前)だってホラ、写真集っていったら普通B4サイズくらい、まあ小さくてもA4サイズくらいを想像しません?なのにこの写真集ったらA5サイズくらいでしょうか?かなりコンパクトに手の平サイズにまとまっていらっしゃる。友人Mいわく、「
明星の付録?」・・・確かに。写真集というより付録チック。おそるおそる期待と不安(不安90%)が入り混じりながら開いてみると、印刷のクオリティーのあまりの低さに度胆を抜かれる。写真によっては別人かと思えるほどの印刷の粗さ。でもまあ印刷はどうでもいい。(いいのか?)問題はその内容!どれだけ神話が彼等自身を表現しているのか、まあ簡単に言うとどこまで脱いでくれているのか、そこが問題なんですよ私にとっては!!(開き直った!)
確かに脱いでいましたよ、彼等は。一糸まとわぬ姿もありましたよ。ただし後ろ向きであったり、うつぶせていたり、正面を向いていても、絶妙なアングルで前の人の肩で隠れていたりで、教育上かなり健康的な内容でした。まあ全て見せられてもどうしていいかわからないのでこれで良かったのだと思います。
しかしこの大きさといい印刷のクオリティーといい、どうも「本当に本物なのだろうか?」という疑問がぬぐえないのですが・・・。まあいいや。

今日は友人Mが、会社に来てくれたので、この神話の写真集をプレゼントしました。感想はまだ聞いてませんが・・・。多分つっこみ所満載すぎて逆に言葉を失っているのでしょう。
かわりにMが私の分までネットで注文してくれていた神話の2003年のカレンダーを持ってきてくれました。もう素敵すぎてヨダレが垂れそうです。なにしろカレンダーの紙質がやけにツルツルしていて、裏には斜に連続文字がうっすらと入ってますからね。まあ日本でいったら「konika」とかそういうものでしょうか。おそらくただの普通に現像した写真に穴あけてリングを通しているという手作り感覚満載の逸品!でも常に突っ込ませることを忘れない、そんな神話が大好きです★写真もお目当てのメンバーがとってもかっこよくてウハウハ★9月の写真がとってもかっこいいので1年間ず〜っと9月にしておこうっと。

私信です。りさ誕生日おめでとう〜〜★☆★


●12.11 おひさしぶりです

どうも〜なんとか生きてます〜。やっとカレンダーの入稿が終わりました。あとは完成を待つばかり。御注文くださった方、楽しみに待っていてくださいね。17日頃には発送できると思います。

寒いですね。死にそうです。私、今、自宅の居間にあるパソコンの前にいるんですけどね、パジャマの上にどてらを着てマフラー巻いてます。外にいる時より厚着してる気がします。うち寒いんですよ。しかもエアコン嫌いなので暖房機具はいっさい使いません。我慢できなくなったらエアコンをつけようかとも思いますが、夏の間の冷房も全く使わないのでかれこれ5年間くらい使用していないことになります。つけたら一体どんな風が流れてくるのかある意味スリリングです。絶対5年分の埃やらなんやらがたまってますよね・・・。母も「つける時には
病気になることを覚悟しなければいけないね」と神妙な顔つきで申しておりました。(フィルター掃除しろよ)

気付けば12月もなかばにさしかかり、街には煌めくイルミネーションあふれる恋人たち。私はめくるめく仕事あふれる涙・・・・。ふふっ、涙でかすんでサンタさんのお顔がよく見えないや・・・。
まあ、どうでもいいんですけどね。なにしろ私、12/24から日本にはいませんから。毎年恒例の年末年始国外逃亡第2回。(2回目で恒例とか言うなよ)去年と同じ、社員旅行でハワイへ骨休めに行ってまいります。本当は他の国に行ってみたいんですけどね、社員旅行なのでそんなことは言えません。それにハワイは日本人が思っているようなイメージの所はごく一部で、本当はすっごく素敵なところなんですよー。どうせ行くのだから楽しんでまいります。
と、いうわけで本日会社に行く前にパスポートを申請してきました。前のパスポートは期限が切れていたので。朝早くから出発して、まず地元の駅の中のスピード写真でパスポート用の写真を撮り、それから区役所に行って住民票と戸籍抄本を取り、新宿に行ってパスポートを申請・・・という予定だったのですが全然スムーズに事は運びませんでした。まず新宿駅で中国人の女の子に道を聞かれ、私もよくわからず2人で迷いに迷い、言葉も通じず、(中国語でしゃべられてもわかるかっての!)「Can you speak English?」と聞いてみたら「イングリッシュ・・・シラナイ・・・」と言われてしまったのだが、まあそこで「Yes! I can!」とか言われても実は私が英語うまく話せないので結果的にはよかったのだけど。(オイオイ!)30分くらい歩きまわってどうにか彼女を目的地まで送り届け、いざ新宿都庁へ。申請書に必要事項を書き込み、窓口に出すとそこで思わぬハプニングが。私が今朝撮ってきた証明写真が使えないとのこと。窓口の人いわく、「黒いハイネックを着ていて、さらに髪が真っ黒で長いので、洋服と髪が一体化しているので、これだと顔のりんかくが特定できないんですよ〜。ひょっとしたらこのハイネックの下にまだアゴがあるかもしれませんでしょう?」だと。あるかボケ!!と心の中で憤慨しつつ、写真を見直してみると確かに髪と服が見事なまでに一体化している。顔だけが白くボ〜ッと浮かび上がっていてかなり怖い。仕方がないので旅券課の近くにあるパスポート専用の撮影所に行って1700円払って取り直し。お金と時間が倍以上かかって、どうにか申請を終えました。
会社に行ってその話しをして、みんなにその問題の写真を見せたら大爆笑でした。怖いだの無気味だの60年代のグラフィックアートみたいだの、千と千尋の神隠しに出てくる
顔無しみたいだの(黒いマントみたいのを頭までかぶっているやつね)好き勝手なことを言って大笑いしていました。顔を少しでも小さく見せようと思ってわざわざ黒いハイネックを着ていったのが裏目に出ました。まったくさんざんな日でした。


●12.2 疲労困憊

ひさびさの更新です。最近会社のイベントの準備とカレンダー作成に追われ、人間として正しくない睡眠時間と食生活により心身ともにボロボロの今日この頃です。昨日は幼馴染みのAちゃんが突然家に訪ねてきたのですが、久々に会って交わした会話のおかげで、最近の私がどんなにひどいか思い知りました。

ひろ「お〜ひさしぶり〜〜」(←家の中の格好なのでボロボロの穴があいたパジャマ、寝て起きたままの髪の毛、しかも家の中が寒いためパジャマのズボンのすそを靴下に入れているという最強の姿)
Aちゃん「よっ。元気?」(←そんな私の姿を見なれているためノーリアクション)
ひろ「も〜最近忙しくて疲れててサ・・・」
Aちゃん「・・・あんた、
歳とったね(ズバッ)」
ひろ「うっ・・・そうなんだよ〜〜〜みんなにやつれたってよく言われるんだよ・・・」
Aちゃん「うん、なんていうか顔の
骸骨が、より浮き彫りになってるよね」
ひろ「・・・(←内心傷付いている)」
Aちゃん「髪、すっごい伸びたね」
ひろ「そう!伸びたの!ホラ!」(←自慢のロン毛をわざわざ結んでいたゴムをほどいて見せる私。気分はティモテのCM並み。←古い)
Aちゃん「・・・なんていうか
貞子チックだよね」
ひろ「・・・・(←さらに傷付いている)」

今日会社に行ったら同僚に「ひろみちゃん、寝てないでしょ」と言われたし・・・もう疲れが顔に出まくっているらしいです。まあ師走だし、忙しいのは仕方ないですね。冬休みだけを楽しみに、もうしばらく頑張ります。

突然の告白。日テレの「ズ〜ムインSUPER」の福澤アナが大好きです・・・・。かなり理想的なお方・・・(ポッ)だってめちゃくちゃ面白いんだもん彼・・・優しそうだし・・・・結婚してるのかな?どなたか御存知ですか?(それを知って何をするつもりだ)



●11.23 マンガ

母が会社の人にマンガを貸したいから何かないかと言ってきた。女の人だそうだが何をお貸しすればよいやらわからずに、とりあえず「ピューと吹くジャガー」を貸してみた。24歳の乙女がギャグマンガしか読まないのかと思われるのもどうかと思ったので一応少女マンガも貸してみた。「薔薇のために」というマンガなのだが私はこれが死ぬ程好き。笑えて泣けてもう最高。特に自分の容姿に自身がない人が読むと本当にツボに入るマンガだと思う。(だから私もハマったのだ)貸すために本棚から引っぱりだしてきたのに昨日徹夜で全16巻を完読してしまった・・・。もう最後なんて号泣ですよ。何回も読んでるマンガなのにまたボロボロ泣いてしまった。家族についてもすごく考えさせられるマンガなので、読み終わってから自分の家族のことも思い、また号泣してしまった。思わず隣の部屋で寝てる母の布団にもぐりこもうかと思ったくらい。母のことが好きで、いつも感謝の気持ちでいっぱいなのに、それを言葉にして伝えたことなんてほとんどない。伝えられる時に伝えておかないと。いなくなってからじゃ遅いのに。小さかった子供の時みたいに母の布団に入って抱き締めてほしいなんてものすごく久しぶりに思った。でも母より全然体が大きくなってしまった私。なんだか滑稽に思えてやめておいた。人は歳をとるんだなあ。こんなに大きくなっちゃったよ私。でもいくつになっても私は子供なんだなと思う。

というわけで号泣しながら眠ってしまったもんだから朝大変でした。涙が乾いて目やにに変化したためまぶたががっちりロック状態。目が開けられない!目があ〜〜〜目があ〜〜〜!!!(「天空の城ラピュタ」のムスカの最期のシーンより一部抜粋)お湯で洗ってようやく光ある世界に無事生還しました。

ていうかマンガ読んでる場合かよ私!!カレンダーの絵を描かないといけないのに!きゃーーー!!

そういえば先日、会社の帰りの駅の動く歩道にのっていたら前方からものすごい勢いで動く歩道を逆走してきる男がいて焦った。危なそうなヤツだから絶対に目を合わせてはいけない!と思いつつもつい好奇心から目を離せずにいるとすれ違いざまにその男が私に向かってひと言。

「すみません!
ただ今記録に挑戦中です!!

・・・・なんの?

逆走タイムでも計ってたのかな・・・。夜遅いと変な人が多くて困るな・・・。


●11.20 困った

3ヶ月前に新しくうちの会社に入ってきたデザイナーはチャイニーズアメリカンだと前にも書いたと思いますが・・・。彼のことで非常に悩んでいます。年は彼の方が上ですが、私の方が先輩なので私の肩書きはついにチーフデザイナーに。ぎゃー!こんな素人に限り無く近い私にそんな重荷は耐えられない!そして何より困るのが彼とのコミュニケーション。なにしろ私は英語がカタコト、彼は日本語がカタコト。お互い何をしゃべってんだかよくわからない。彼に教えないといけないことや注意しないといけないことが沢山あるのにうまく伝えられない!言葉が通じないこのもどかしさ!言いたいことも言えないこんな世の中じゃPOISON!!(もう反町ネタはいいって?)は〜困るね。私も本当に英語のセンスないよなあ・・・。勉強しないと。
それにしても文化の違いってのはすごいですよね。この新入社員さんの行動には度胆を抜かれっぱなしです。うちの会社はお昼ご飯は会社にお弁当を持ってきて(もしくは近くのコンビニなどで買ってきて)みんなで一緒に食べるのですが、なんと彼がカバンからおもむろに取り出したお昼ご飯はなんとポテトチップス。みんなはのり弁とか納豆とか食べてるのに彼はひたすらワシャワシャとチップスを食べていました。・・・・お昼ご飯にチップスだなんてビバリーヒルズ高校白書の中ぐらいだと思ってた私は甘かったようです。でもあんなの絶対に健康にいいわけがない!と思い、「お昼ご飯にポテトチップスはやめたほうがいいよ。チップスばっかり食べてるとガンになりやすいんだって」と言ったら「Oh...」と悲しそうな目をしていました。そしてこんなことを言っていました。「
カニと、果物の柿を一緒に食べると死ぬよ
・・・・まじですか!!??これは私のガンになるよ発言に対するいやがらせ?それとも真実??「え〜そうなの〜〜?」とみんなびっくりしていましたが・・・聞いたことないですよねえ?すごい偶然なのですがその2日後の夕飯に缶詰めのカニのサラダと、デザートに柿が出てきたのですが、怖くて食べれませんでした。一応母が食べようとするのも止めておきました。死ぬわけないじゃんと思いつつもなんだか怖い・・・どなたか真実を教えてください!みのもんたなら知ってるかな?


●11.13 癒し

最近また非常に忙しく、肉体的にも精神的にもけっこうギリギリです。お金を下ろしに行くヒマもないため金銭的にもギリギリです。今日、終電なのに寝過ごしてしまい、タクシーで帰ったのですが財布の中を見たら630円しか入ってなくてかなりビビりました。すでに眠りについていた母を電話でたたき起こしてお金を持ってきてもらってしまいました・・・ごめんね母。

そんな私が、最近ハマっているもの。それはヨガ
会社の隣のデスクの上司が、何故かヨガのDVDを貸してくれたので、まあせっかくだからやってみるか〜と思って試してみました。私は体がものすごい硬いので、足が複雑にからみあってその間から顔を出すようなとんでもないポーズをとらなければいけないヨガなんて絶対に無理!と思っていたのですが、借りたものは初心者向けだったのでそんなに複雑なポーズは無いとのことだったので恐る恐るDVDをスタート。

癒し系の音楽とともに雄大な海の映像が・・・・
海をバックにあらわれた男性・・・・かなりのマッチョ
Hi, I'm Rodney!
・・・日本人じゃない・・・・!!!ロドニー!?
そういえばDVDを貸してくれた上司はアメリカ人だった・・・彼が日本語のDVDを持ってるわけがい・・・ぬかった!!・・・と英語がよくわからない私の動揺をよそにロドニーはレッスンへ突入。
雄大な海の波打ち際に寝転がってヨガを始めるロドニー。なにもそんな場所でやらなくても・・・・。しかも黒くて細いビキニタイプの水着いっちょだし。なにもそんなマッチョをアピールしなくても・・・・。一応ロドニーの動きをマネしてヨガをやっていたんですけどね、そんな露出度が高いっていうか体の表面積の約95%を露出しているロドニーをとんでもない角度からカメラがとらえていたりするもんですからもう大変ですよ、
私が。ロドニーは「リラ〜ックス・・・」とか言ってくれてるんですけどサービス精神旺盛な(なんのサービスだ)カメラワークのおかげでリラックスどころかエキサイティングですよ。大興奮のうちにロドニーのレッスンは終了。最後にロドニーは拝むポーズをして「ナマステ・・・」。
やばい、このDVD突っ込み所満載だ・・・!とワクワクしながら次のレッスンへ進む私。次のレッスンはスザンナという女性。今度は何故か
砂漠のど真ん中にゴザをひいてヨガ。風がかなり強く吹き付けていて、ござが段々と砂にうまっていく・・・・。大丈夫かスザンナ!?しかし砂などものともせず平然とヨガを続けるスザンナ。そのうちでっかいハエがスザンナを強襲。ちょうど腕を上げているポーズで肌をむき出しにしているスザンナのワキの下を巨大ハエがゴン!ゴン!と2回直撃!私は大爆笑していたのですが、さすがスザンナはプロですよ。平然とヨガを続けてましたからね。ああ、これがヨガか!と悟りました私は。邪念を捨てて無の境地へ。頭の中が100%邪念の私なのでヨガを続けて少しは真人間に近付けるように頑張ります。
でも本当に心静かに体をストレッチしていると癒されますね。皆さんもいかがですか、ヨガ。


●11.7 面白夫婦

今朝、会社に行って、いつものようにパソコンを起動し、メールをチェックしたら会社の先輩のMさんの自宅のパソコンのメールアドレスからメールが1通届いていました。
「面白いメール発見!是非読んでみて!」というコメントとともに、こんなメールが転送されていました。

--------

コンバンワ お元気ですか?
アラビアでいっしょにアラビアータを食べた
モハメド・アラビアートリアJr4世です。
Mさんが故郷日本に帰ってしまってから3ヶ月が過ぎました。
Mさんがいないこちらでの生活は、私にとっては全く希望のないもの、日食は大空を覆い、砂嵐はやむ事が無く、我が油田も枯れ果ててしまったような思いで過ごす日々です。
日本には、子供の頃、父アラビアートリアJr3世に連れられ、一度だけ訪れた事があります。
父からはよく、「日本人の勤勉さに学べ。アメリカ人の大らかさに学べ。
そしてアラブの偉大なる王になれ。」と聞かされていました。
Mさんと話しをしていても、日本人の素晴らしさは私に十分理解できました。勤勉さだけではなく、思慮深さ、美を愛する心、伝統を重んじる心、全てについて日本人の素晴らしさを貴方から学ぶ事が出来ました。
私は王になった後、もう一度日本を訪れるつもりです。
Mさんをアラブの
王女としてお迎えにあがるために。
アラブのアラーの神の御名において。

--------

・・・・このメールは一体!?

ひろ「Mさん、こ、このメール何なんですか?」
M先輩「なんかね〜昔のメール整理してたら発見したのー。1年くらい前に、H君(←Mさんの旦那さん)が私に書いてきたメール。面白いでしょ〜?」

・・・・何をやってるんだこの夫婦は!?

しかもよくよく転送元を見てみたらメールアドレスがHさんの会社のアドレスという衝撃的な事実に気付く私。

仕事中に何をやってるんだHさん!!!

本当に面白い夫婦だ・・・。見た目は美男美女のすっごい素敵なカップルなんですよこのおふたりは!しかもこんなに面白いなんて本当にうらやましいカップルです。私もこんな素敵なメールをくれる旦那さんが欲しいなあ。毎日面白そう。やっぱり旦那さんになる人は、一生一緒にいるわけですからね、ユーモアのセンスがないと!


●11.5 申し訳ございません〜〜!!(高島正伸風)

10月28日の日記で「これからは毎日日記を更新します!」と宣言してから1週間、おおかたの予想通り全く更新ゼロですみませんでした!!いや〜〜見捨てないで!!これには深い訳が!!更新する気は満々だったんですよ、本当に!しかしそんな私をあざ笑うかのようにホームページ作成ソフトがこの1週間ずっと機能してくれなくて・・・なにかの拍子になにかのファイルを捨ててしまったらしくソフトが開けなくなってしまい、いろいろやってみたんですが、結局またOSを入れなおしたらなんとか治ったようです・・・ふう。

と、いうわけで。いつのまにか11月になってましたねー。もう寒くて寒くて困っちゃいますよ。身も心も懐もギャグも寒い今日この頃ですよ。(本当に寒いよ)皆様いかがお過ごしですか?
私はこの連休は仕事をすっぱり忘れ去ってエンジョイしまくってしまいました。いや〜楽しくて楽しくて現実に戻るのが大変でしたよ。まず初日(土曜)は前々から企画していた友人Mとの「第2回韓国づくしDAY」を開催しました。(またかよ・・)今回のメインイベントはカラオケ!!聞いて驚いてください、2時間半
韓国しばりでした。意地でも韓国曲だけを歌い倒すというこの無謀な企画!前半30分で早くもネタが尽き、「ごめん、日本語だけど韓国人だし!」とBoAを歌いはじめる友人M。私も負けじとBoAを熱唱。BoAのレパートリーも尽きると「・・・韓国人プロデューサーとコラボレーションした人でもいい?」といってDoubleを歌いはじめる友人M。・・・ずるい。ネタが完全に尽きた私はついに一度入れた曲をまた入れまくるというさらに姑息な手に出る。でもその曲は私とMが今はまりにはまりまくっている神話(シンファ)というグループの歌なので2人で大合唱になる。Mは神話のラップ担当のファンであり、私はメインボーカルのファンなのでMがラップ、私がサビを歌ったりして異様な盛り上がりを見せる。
M「ここハモるよ!!」
ひろ「あっ、ここのラップの部分字幕無いじゃん!ちょっと待って!(といってカバンの中から歌詞のプリントアウトをおもむろに取り出してラップを始める私)←持参かよ!やる気満々すぎ)
M「う〜ん、この曲はまだ研究の余地ありだねー。」
次々と曲を歌いこなしていくふたり・・・
M「私たちすごいじゃん!!」
ひろ「完璧だね、やばいね、
いつでもステージ踏めるね

・・・なにを目指してるんだこのふたりは。
ていうかそのステージはいつやってくるんだ。

カラオケの大興奮冷めやらぬままMの家になだれ込み、シンファの秘蔵ビデオ
10本連続鑑賞というカラオケよりも遥かに無謀な暴挙に挑戦するがさすがに時間が足りずに4本だけ見て、あとの6本は借りて帰宅。イヤ〜本当に面白かった・・・ありがとうねーM。また韓国づくしDAYやろうねー!!

シンファもうすぐ来日するんだよねー。浜崎あゆみとかと一緒にアジアドリームライブというものに参加するみたい。木曜で思いっきり平日なので行けない・・・・会社早退したいけど出来る会社じゃないのようちは・・・うぅ・・・シンファ・・・。

昨日は友人Rのお誘いで「マイノリティー・リポート」の試写会に行ってきました☆トム・クルーズあんまり好きじゃないんだけどね、けっこう面白かった。要所要所でスピルバーグらしさがキラリと光ってたし、なかなか作りこまれてて良かったと思います。

さて今日はこのへんで。今週もまたがんばりましょー。



●10.28 めざせ毎日更新!

おひさしぶりです。「僕には一日が24時間じゃ足りないよ」というのが口グセの山田かまち状態のひろみさんです、こんばんは。(このネタわかる人いるのかな〜)
忙しすぎて全然更新できないでいます。カウンターが回ってるのを見ると申し訳なくて・・・せっかく見にきてくれてるのにすみません。そこで私は考えました。いつも長い日記を書いてるから書くのが大変で更新できないんだと。というわけでひと言でもいいからほぼ毎日日記だけでも更新しよう!!(いいのかそんなこと言って!?後悔するぞ!)

先週ついに憧れのMDウォークマンを買いました★歩きながら音楽が聞けるってステキですね!でも電車の中に入ると「音漏れしてないかな・・・・?」とすごく気になります。そんなに大きい音では聴いてないので多分大丈夫だと思うんですが、もしも漏れていたとしたら・・・とヒヤヒヤしてしまいます。なにしろ聴いてる音楽が全て韓国アイドルですからね・・・。でもこの前、私の前に立っていた男の人は思いっきり音漏れしまくってましたけどね松浦亜弥が。(いや松浦亜弥すきですけどね私は)
そういえば昨日、日本の「Person」という雑誌に私の熱中している韓国アイドルが載っているという噂を聞き付け、喜びいさんでツーステップツーステップで書店にかけつけて雑誌を探してびっくりですよ。あろうことか表紙が「
」だったんですよ。ジャニーズですよ!?あらしですよ!?A・RA・SHIですよ!?今日もテレビで言っちゃってるですよ!?(古い)海外のアイドルにハマることはあっても、日本のアイドルだけは敬遠しているこの私に嵐が表紙の雑誌を買えと!?と雑誌コーナーの前でひとりで動揺しまくっていたのですが、背に腹はかえられない、買うは一時の恥、買わぬは一生の恥!(そうか?)と決心したもののなかなか手にとることができず、大きく深呼吸して助走をつけて通りすがりざまにPersonを手中におさめ(駆け足で通り過ぎたわりにはしっかり上から2冊目のキレイな方をゲット。←オバサンかよ!意外に余裕あるじゃないか!)そして雑誌を裏返しにしてレジに出し、無事に購入することができました。いや〜恥ずかしかった・・・でも買ってよかったです★うふふ・・・。でもこうやってみるとやっぱり日本のアイドルのほうがかっこいいですねー。なんていうか洗練されてます。KAT-TUNまじでかっこいい・・・・。それでもやっぱり私はちょっとダサいけれども男らしくて実力のある、そして色んな意味でツッコミ所満載の韓国アイドルにどうしょうもなく惹かれてしまうのです・・・・いやー幸せだ★

あれ、結局けっこう書いてしまった。ぐわー、もうこんな時間だ!明日からはもう1行日記!(短かっ!)


●10.21 ナンパ

全然落ちない。白髪染め。1週間経過してもまったく落ちてない。黒々。9696。(寒)すごいな白髪染めって・・・。

昨日、ハレー彗星到来よりも確率の低い出来事が起こりました。
この私が
ナンパされました。
おっとパソコンの電源を切らないでください。嘘じゃありませんって、事実ですって!むしろ普段モテないってことのほうが不思議ですからね。異様に長い髪とか目の下のクマとか毛細血管まで丸見えの手とか、かなりミステリアスな魅力の持ち主ですからね、まあ思わず声をかけたくなる気持ちはわかりますよ、ナンパ男に罪はありません。私の存在自体が罪ですからね。(←本当に逮捕されてしまえ)
冗談はさておき、本当にナンパされてしまいましたよ。びっくりですよ。某駅で乗り換えしようと思って電車を待っていたらメガネをかけた冴えない感じの男(推定27歳)が近寄ってきたんですよ。
男「あのぅ〜すみません」
ひろ「はい?」
男「・・・よ、よかったらお友達になってくれませんか!?」
ひろ「・・・・・(あまりに突然のことでフリーズ)」
男「こここ今度一緒にお食事でも・・・・・」
ひろ「えっ、あっ、あの、ごごごごごめんなさい(←つられてどもりまくり)」

ナンパってのは恐怖以外の何ものでもないですね、怖くて速攻でその場を立ち去って逃げてきてしまいました。悪い人ではなさそうでしたけど。ナンパがきっかけで恋人になってしまう人がいるってのが信じられません・・・。

1年くらい前にも帰りの電車から降りた地元の駅で突然「一目惚れしました!」と言ってきたオッサンがいたなあ・・・あれはマジで怖かったです。ずっと付いてくるし・・・。「今度ドライブに行きませんか?僕、最近新しい車買ったんです!」と言っているわりには「あっ、ちょっと待ってください、いつも僕ここに停めてるんで・・」と言って取りに行ったのがただの汚いママチャリだったので「
自転車でドライブかよ!!」と心でつっこみつつ、オッサンが自転車に鍵を差し込んでる間に走って逃げました。

は〜・・・しょうもないオッサンにちょっかいを出されることは何故かよくあるんですがね・・・まともな若い男性には本当に驚くほどモテないですね。私はいつ幸せになれるんだろう・・・。今日も会社で上司に「ひろみちゃんの顔って、
木彫りで彫れそうだよね。」というわけのわからない感想を言われてしまい、脱力気味の今日この頃です。

●10.15 黒髪

昨日、美容院に行ってきました。黒く染めていたんですが、だいぶ色落ちしてきて元の茶髪に戻りつつあったのでまたビシッと黒く染めよう!と思ったのですが、休日だったので遠出するのが面倒になり、去年くらいに地元に出来た新しい美容院に初めて行ってみました。私の地元は一応東京ですがだいぶさびれているので「新しいっていってもどうせ大したことないだろう」と全く期待していなかったのですが、入ってみてびっくり。超ハイテク美容院だったのです。すっごい広くてすっごい天井高くてすっごいキレイで、美容師さんがウジャウジャ!!なんじゃこりゃーー!!ここが私の地元か!?とビクビクしながら待ち合い室に案内されてまたビックリ。椅子のとなりにゴポゴポ浄水が湧き出るハイテクシステムがあっておいしい水が飲めるようになっているのです。うおお〜と感動しているうちに名前を呼ばれ、まず始めにカウンセリングを受けることに。

美容師「え〜、当店、通常のコースもありますが、レベルに合わせて美容師を選べるようになっております。トップスタイリストコース800円増し、チーフレベルコース1500円増し、カリスマコース2300円増しになっていますがどうなさいますか?」
ひろ「・・・(カッ、カリスマ!?)え〜〜とぉ・・・じゃあトップスタイリストで・・」
美容師「はい、わかりました。では今日はどうなさいますか?」
ひろ「え〜と、カラーと、毛先をちょっとカットしてください。前に他の美容院で黒く染めてもらったんですけど、すぐに落ちちゃったんで今度はしっかり黒く染めてもらいたいんですが・・・・」
美容師「そうですか・・・。佐藤さん、今後また茶色くする予定は?」
ひろ「えっ、・・・考えてないですね・・当分黒で行くつもりですが・・・」
美容師「・・・これやっちゃうとしばらく明るいカラーにはできなくなるんですがね・・・」
ひろ「いいです、なんでもやっちゃってください!落ちないのがいいんで!」
美容師「・・・本当にいいんですか?」
ひろ「はい!(きっぱり)」
美容師「わかりました。それじゃ、今日は
白髪染めで染めましょう!」

・・・ひろみ24歳にして、
白髪染めを経験す。

ここまでハイテクでひっぱってきて白髪染めかよ!!となんだか腑に落ちなかったのですが、圧倒的に落ちにくいとのことだったので(そりゃそーだろうよ)トップスタイリストの勧めるがままに白髪染めをすることに。

美容師「では最初にシャンプーをしていただきますが、当店、自動シャンプー機と、美容師手洗いコースと2つございますがいかがなさいますか?」
ひろ「じ、自動シャンプー機って・・なんですか?」
美容師「ああ、あれです。」

美容師の指差す方向には、まるで洗濯機のようなでかい機械があり、その機械の上部の透明の球体に頭をつっこまれて自動で動くシャワーに頭を洗われている男性客の姿が。

・・・・
怖ぇ・・・・・。

ひろ「・・・・手洗いでお願いします。」

そんな感じにハイテクな美容院でしたが、出来はまあまあでした。もうばっちり真っ黒!さすが白髪染め。
本人的には大満足な黒髪ロング前髪パッツンヘアーなのですが、どうもまわりの反応は芳しくないようです。母にはまた引田天功と言われ、会社でも「かわいい〜」という声は一言も聞こえず、「ヘルメットかぶってるみたい」だの「今まで茶色だったから頭のラインのエッジがまわりの風景とぼけてたけど、黒にしたからエッジがくっきり出過ぎて
頭がでかく見える」だの散々の言われようでした。でもいいんです、本人が気にいってるんだから!


●10.12 清潔?

うちの会社に時々仕事を頼みにくる人で、来る度に私に「あれ〜佐藤さん、またキレイになったんじゃないの〜?」などと言ってくるので舞い上がっていたらそのセリフを会社の女性陣全員に言っていた・・・というとんでもないお調子者の男がいる、と以前の日記にも書いたことがあるのですが、会社の先輩が最近その人に偶然会ったらしいのです。その男はどうやら彼女募集中らしく、私が普段、彼氏が欲しい彼氏が欲しいと呪文のようにブツブツ唱えているので、先輩は「この人でもいいからヒロミちゃんを売りこんでおこう!!」と気をつかってくれたらしく・・・。

先輩「Sさん、(←その男の名前)うちのひろみちゃんなんてどうですか〜?ひろみちゃん、彼氏大募集中らしいですよ〜。」
Sさん「あー佐藤さんね〜、なんかすごく
清潔な感じがするよね。」
先輩「そ、そうなんですよ!!清潔なんですよ!もうね、超キレイ好き!A型だし!!(←必死)」
Sさん「へ〜。」
先輩「ええ・・・・」
Sさん「ところで違う話しなんだけど・・・」

会話終了。

後日S先輩に「ごめん、他にひろみちゃんのセールスポイントが思い付かなかった」と謝られてしまいました。どうせ私の印象なんてそんなもんですよ・・・しかも清潔な印象をもたれただけでも大成功ですね。なにしろ私のデスクまわりは会社の中で一番汚いですからね。会社で何か物が無くなるたびに、みんな何故か最初に私のまわりから探し始めますからね・・・バミューダトライアングルとまで呼ばれてますから。まったく失礼な話です。(←片付けろ)

突然ですが、「
ウコン茶」って飲んだことあります?漫画家のはらたいらさんオススメの。(←どうでもいい)私まだ無いんですけど飲んでみたいような気がします。しかしウコンって名前はちょっと見間違えるととても飲めない名前ですね!しかもウコン茶の姉妹品に「うっちん茶」ってのがあるんですよね。もう冗談としか思えないですね。絶対ねらってますよね。(何をだ)
見間違いといえば、私、以前に新聞で大きい文字で「
市毛良枝」(←女優さんの名前です)って書いてあるのを「ホモ良技」と読み間違えたことがあります。ホモの良技って・・・どんなワザだよ・・・・

さて、明日はMDウォ−クマンを買ってこようかな。


●10.9 MDウォークマン

今日、突然MDウォークマンが欲しくなった。ので会社の皆さんに「MDウォークマン買い替える予定とかありませんか?使わないMDウォークマンありませんか?」と聞いて回ったのですが、「なにそれ、暗に『くれ』って言ってんの?」とか「図々しいにもほどがある」とか「例えあってもお前にだけはやらねぇ」などという答えが口々に返ってきました。みんないじわるです。いーよいーよ自分で買うから。(←当たり前)なんかオススメあったら教えてください〜。

最近うちの会社に入った新入社員さんのお子さんがまだ赤ちゃんで、すっごいかわいい。奥さんがアメリカと日本のハーフだからちょっと異国風の顔立ちでかわいいんですよね。会社に連れてくる度に、みんなのアイドルになってます。いいなあ・・・私も早く子供欲しいよー。前にも言いましたけど、私は3人男の子を産んで、歌って踊れる兄弟アイドルに育てあげる予定なので年齢的に早くしないと間に合わないんですよね。会社の同僚と「お見合いパーティーにでも行く?」という企画が出てるぐらいにピンチを感じている今日この頃です。お見合いパーティーって面白そうだよなーネタ的に・・・。

子供といえば今年の春くらいにすっごい変な子供に会ったのを思い出しました。知人の結婚式で会場にいた男の子だったんですけど、9歳のくせに妙〜に言葉づかいが大人びているというか昔風というか、オヤジというか、まあ、えなりかずき風というか・・・。結婚式の待ち時間に桜茶とようかんが出てきたんですけど、遠くからその男の子の声で「やはり日本の心はお茶ですなぁ〜」と聞こえてきたので思わずお茶を吹き出してしまいました。そして披露宴の食事中に突然その男の子は「は〜っ・・・」とため息をつくのでどうしたのかと思ったら「・・・・来年で
10歳かぁ・・・・・」とつぶやくもんだから大爆笑してしまいました。まるで「来年で定年かぁ・・・」と肩を落としている中年サラリーマンですよあれは!どうやって育てたらあんな子になるんでしょうね〜面白いからいいんですけど。


●10.5 こわいよー

アジア大会のボディビル怖いよーー!!顔が東洋系であの筋肉・・・怖すぎる・・・テカリすぎ・・・焼き鳥みたい・・・やっぱり私、マッチョダメだ!再確認!「ストップ・ザ・マッチョ同盟」再発足決定!!!

最近ずっと寝不足が続いていて、もうかなり限界が近くなっています。今までも、寝不足が続くと会社に行く電車の中でドアの前で立ったまま寝てしまい、すごい音をたてながらドアに顔面をぶつけたりしてみんなの注目の的になったりしてはいたのですが、今日は最高にすごかったです。電車の中で座ったまま寝ていたんですが、なんか腕が冷たいな・・・と思ってハッと目をあけてみたら見事にヨダレをたらしていました。うわあああ!!!と思って口をぬぐってまわりを見回しましたが幸い目撃者はいないようでした。あんなん見られた日には一生嫁に行けません・・・24歳の乙女にはあるまじき行為でした・・・

電車の中といえば!!昨日、私の「人生における電車の中でのイヤな記憶ベスト3」には確実にランクインする最悪の出来事を経験をしてしまいました。汚いの嫌いな方は読まないで下さい。昨日は金曜日で、仕事が遅かったので終電だったのですが、金曜の終電といえばそう、酔っぱらい。酒くさい赤ら顔の人が多いうえに終電なのでめちゃくちゃ混んでたんですよ。私の隣に立っていた大学生くらいの男がすっごい酔ってて立ちながら寝てて電車が揺れるたびに私にガンガンぶつかってくるので「イヤだなあ・・・」と思っていたのですが、そのうちに前の席が空いて、その男がそこに座ったんですよ。座って間もなく、やってくれましたよ、ヤツは。はっきりとは言いたくありませんが、遠回しに言うと、まあ、まわりの人々が全員彼の夕飯のメニューを知った、という惨劇が繰り広げられたという・・・・。もう車両内に悲鳴が響き渡りましたよ。なにしろ四方八方でしたからね、夕飯の飛行路線が。隣に座っている人から前に立っている人たち、全ての人が被害に遭いました。ななめ前に立っていた私も光の速さで避けようと試みましたがなにしろ乗車率120%(推定)の混み具合だったのでどうしても避けきれず足に・・・・ぐわあああ!!!!!思い出しただけでも気持ち悪くなる・・・ぐえええ・・・。でも隣に座っていた女の人なんて肩からかかってたもんな、すごい可哀想だった・・・。もうとにかく車内騒然ですよ。そしてなんとそれにつられて今度は私の後ろに座っていたサラリーマンがもらいゲ●!!!お前もかよ!!(←三村風)もう車内は地獄絵図ですよ。電車で粗そうをしている人はよく見かけますが、さすがに2連発で来るとは思わなんだ・・・・ああ、ひどい目にあった・・・。お願いです。吐くなら飲むな!!飲んだら乗るな!!バカバカバカーー!!!お気に入りの靴どうしてくれるんだ!!!

いや、汚い話で申し訳ありませんでした。
今日携帯電話を見に行ってみたんですけど、ドコモってカメラ付き携帯ちょっとしかないのねぇ。しかもデザインが気にくわない・・・もっとシンプルでかっこいいデザインにしてほしいな。かっこいいのが出るまで待とうかなー。でも早くカメラ付き携帯で盗撮・・・いや写メールしたいよー!待ち受け画面どうしよう、とか携帯のメアド何にしよう、とか夢ばかりが膨らんでいます☆


●10.3 10月ですね

どうも、またまた久々の更新です。
いつのまにか10月・・・今年もあと3ヶ月・・・そしてあと3ヶ月ちょいで25歳・・・ぎゃーー恐ろしい・・・

質問。かわいい人は得をしているんでしょうか?まあ、かわいいとそれなりに悩みもあるんでしょう、ストーカーにとりつかれたり。でも大部分でかわいい人は得をしている!!と私は思う。うちの会社関係の知り合いに、とある雑誌でモデルをしている19歳の女の子がいるのですが、その子はしゃべり方がちょっと普通じゃないんですよね。まあ簡単に言えばぶりっこをしているというか。うちの会社に遊びに来る時は、汗かきかき働いている私たちの前に「○○ちゃん(←自分の名前)来たよ〜〜ん♪」とかなり浮かれたノリで登場。「今日、この後予定あるの?」と聞くと「ん〜〜〜、I have a meeting☆★☆」と日本人なのに何故か英語で答えてくる。しかも右ななめ45°で大きい瞳をパチパチさせながら。今日もその子から電話がかかってきてM先輩が電話をうけていました。

ひろ「○○ちゃんからですか?」
M先輩「うん。相変わらずのしゃべり方だった。でも○○ちゃんかわいいから許す。これが○○ちゃんじゃなかったらどんなことになってるか。
ひろ「ああ、はっきり言って
袋だたきですね。」(そこまでいうか)
M先輩「だよね、考えるだけで恐ろしいね」
ひろ「かわいいから許せるんですよね・・・」
M先輩「かわいいって得だね」

なんか税金高いよー。(突然話が変わる)こんなの払えないよー・・・
そうそう、私、ついに携帯を買い替える決心をしました。まだ今使ってるのが壊れないんですが(6年も使ってるのに)いい加減まわりが羨ましくなってきまして・・・。携帯で20文字以上メールやりたいよー!!着信音、和音で聞いてみたいよー!!待ち受け画面で待ち受けてみたいよー!!i-modeやってみたいよー!!関東地方しか電波が届かないなんてもうイヤだよー!(今までどんな携帯だったんだ・・・)
番号変えたくないのでドコモがいいんですけど、カメラ付きがいいなー。ドコモでカメラ付きで、折りたたみで、軽くてオシャレなデザインのがいいな。全然わからないので、どなたかオススメあったら教えてください!



●9.26 やっと

やっと更新です。いや〜また最近忙しくて・・・すみません。
睡眠不足と食生活の乱れのせいで肌荒れがすごいですー。会社のM先輩に「最近肌荒れがすごいんですよ」と言ったら「パソコンから出る電磁波を浴びてると体の細胞と細胞の結束力が弱まるらしいよー。だから時々顔を手のひらでギュッギュッと押さえるといいよ」と言われたんですが・・・そんな対処法で本当にいいんでしょうか?他の上司にこのことを報告したら「Mちゃんの言うことはあんまり信用しないほうがいい」と言われましたが。そういえばM先輩、前に「スーパーモデルは週に一度は
台所用の洗剤で髪を洗ってる
んだってー」と言ってたことがあったな・・・・。信用するのはやめたほうがいいでしょうか、やはり。

そのM先輩ですが、最近歯を病んでるらしく、会社の近くに良い歯医者がないかとインターネットで検索していたら変な歯医者のホームページを見つけたようで私に教えてくれました。
いやーこんな歯医者があるんですね・・・・・「患者さんへのアドバイス」というコンテンツがあるのですがそのアドバイスがすごいんですよ。  

<患者さんへのアドバイス>
・予約の時間には遅れないようにしましょう。もしも遅れるなら電話にて遅れる旨を伝えましょう。 無断キャンセルは最も嫌われます。そこでその人の信頼度(
人間性)が判断されると言って良いでしょう。(そこまで言うか)
・よく言う例え話ですが肛門科に行く前に用を足してお尻をふかないで行く人はいないでしょう。(よく言うか?)歯科医院に行く前には歯ミガキをするよう心がけましょう。
また前日や直前に
ニンニク(を使った中華やスパゲティ等も(←細かいな)を食べたりすると、著しく治療の妨げになります。(自分がイヤなだけじゃ・・・)直前のタバコもやめた方が良いでしょう。 それから麻酔が効かなくても平気な人以外は、前日の深酒はやらないのが無難です。
・入室時はまず携帯電話の電源は切ること。診療台に乗ってから(特にドクターの話や治療の途中で)喋り出すのは論外です。それから怖がりの人だと思いますが
大きく目を見開いている方がいます。薬液や治療材料等が飛んだ時に目に入る危険を考えるとやめた方が良いと思いま。帽子なども邪魔になるので脱ぎましょう。

・・・・
細かすぎるよ院長!!たかが歯医者の時間に遅れたぐらいで人間性まで否定されたんじゃたまらないですよ。目の開き方なんてどうだっていいじゃないですか・・・この人はいったいどういう人なんでしょうね・・・こんな口煩いアドバイスがつらつらと書いてあるんですよ。そして「院長のページ」というコンテンツがあったので興味本位でクリックしてみたらビックリ。準備中だったんですけどね、いや驚きましたよ、腹かかえて笑いました。ちょっと見てみますか?

院長のページ


いったい何を準備してるんだアンタは!?

M先輩が「・・・この歯医者、行くのやめたほうがいいかな?」と聞いてきたので「絶対に行かない方がいいと思います」と即答しておきました。



●9.21 POP ASIA 2002

楽しかった・・・POP ASIA・・・。
今日、アジアのアーティストが集まって行われるPOP ASIA 2002というコンサートに友人と2人で行ってきたんです。私たちのお目当ては勿論、韓国アイドル!今来日してて、いいともにも出たので見た人もいると思いますが、「神話(シンファ)」という6人組の男性アイドルグループです。も〜2ヶ月前からずっと楽しみにしていて、この日のために戦闘服(ツナギ)まで新調して挑んできましたよ。

それにしてもツナギってのは目立ちますね・・・。都会に出れば別に気にならないんですけど、地元を歩いてる時は変にドキドキしてしまいました。ふだんは御近所のマダムの間では清楚な娘さんだと評判の私なので。(←自称)
神話に会えるという興奮と、朝から体調が悪かったのとがあいまって、山の手線を逆方向に乗ってしまうというハプニングも乗り越え、どうにか無事に東京国際フォーラムに到着し、コンサートがスタート。参加アーティストは、THE BOOM(日本)、キック・ザ・カンクルー(日本)、サンディー・ラム(中国)、神話(韓国)というラインナップ。なんとお目当ての神話が一番手で登場。も〜すっごいかっこよかった・・・・発汗しまくりですよ(私がね)だって歌うまいしダンスうまいし曲がいいしみんなかっこいいし・・・24歳という自分の年齢などすっかり忘れて黄色い声援送りまくりですよ。踊りまくりの叫びまくりで1組目で全てのパワーを使い果たした私でしたが、2組目で出てきたキック・ザ・カンクルー、曲は聞いたことあるけど顔はまったくわからないというくらいのレベルだったのに意外にもすごく良く、ここでも踊りまくってしまいました。

ひろ「キック・ザ・カンクルー、いいね!」
友人M「いいよねー!アンタの今日のツナギ、キック・ザ・カンクルーファンっぽいよ」
ひろ「まあね、こう見えて大ファンだからね。(嘘)」
M「へ〜。じゃあ、メンバー3人の名前、言ってみて」
ひろ「っ・・・。え〜と・・・キックと、カンと、クルー・・・・」

ごめんよキック・ザ・カンクルー・・・これから覚えるよ・・・。でもほんとに良かったなあ。ファンになりそうよ。

そして3組目は中国の女性シンガー、サンディー・ラム。まったく知らないうえに全てバラードだったので、美しい歌声に瞳を閉じて聞き入ってました。(寝てたと言え)でもすごく綺麗な声だったなー。かわいかったし。

トリはTHE BOOM。やっぱうまいね宮沢さん。かっこよかったです。昔けっこう好きだった時期があったのでなにげに嬉しかった。「星のラブレター」とか「風になりたい」とか「からたち野道」、そして「島歌」などやってくれてすごい懐かしかったです。

そんな感じでとても楽しかったです。POP ASIA 2002。他の神話ファンの方々とも交流できたし。みんな優しかった☆
明後日はまた神話に会いにポップジャムの観覧に行ってきます!もう誰にも私を止められない!!


●9.15 うわ

前回の日記のGLAYのスペルGRAYになってたよ・・・わはは・・・直したけど。

セイン・カミュ極秘入籍・・・・がああああん!!!私の、私のセインがああああ!!!(いつから!?)友達から電話で聞いてビックリしたですよ・・・(何故かカタコト外人風)

友人M「そういえばセイン・カミュ結婚したね。」
ひろ「えええええ!???ウソッ!!すごいショック・・・!!」
M「極秘入籍だってさー」
ひろ「あ、相手・・相手は誰なの!?」
M「なんかグラフィック関係の仕事してる女性らしいよー」
ひろ「え・・・まさか・・・
私!?」(←あり得ない)

だってけっこう好きだったんだもんセイン・・・・。長髪のころが一番かわいかった・・・。渋谷で「さんまのスーパーからくりテレビ」のファニエストイングリッシュの収録やってるのもよく見にいったわ・・・収録中はフラッシュたいて写真とっちゃいけないってスタッフの人に言われてたのにも関わらず思いっきりフラッシュをたいてしまって
走って逃げた記憶が走馬灯のように駆け巡るわ・・・(死ぬのか)

はあ、みんな次々に結婚していくわねー。置いてかないで・・・・。

今日は先週買ったツナギに合わせるカバンを買ってしまった☆しかもポーターの。すごい高かった・・・さすがポーター・・・散々悩んだけど買っちゃった。だってすごい気にいっちゃったんだもん。服は安物もよく買うけど(いやほとんど安いのしか買わないけど)靴とカバンと時計だけはお金をかけてでもしっかりしたものを買うのが私のポリシーなのです。長く使いたいからね☆


●9.13 やったっ★

POP JAMの観覧当選しちゃった〜〜〜嬉しい〜〜〜★神話(シンファ)っていう韓国アイドル目当てで応募したんですが、この回の録画にGLAYもいるのでかなり倍率高かったと思われます。(私は興味ないんですが・・・)10枚くらい送っても当たらなかった人もいるみたいですが、私は2枚送って1枚当たりました!イェイ!・・・・ってこんな所で人生の運を使い果たしていいんだろうか・・・・。まあいいや、とにかく嬉しい!やった〜★

今日、会社の先輩が、とある人形専門雑誌を見ながら、「ひろみちゃんて、こみねゆらの人形に似てるね」と言ってきました。人形に似てるなんて可愛いってことかしらイヤ〜ん、と浮かれてその雑誌の中の人形の写真を見たのですが、どう見ても、かわいいというより怖いんですけど・・・。こみねゆらさんの人形とか絵は全般的にすごくかわいいんですが、その「私に似てる」という人形に限ってすごい怖いんですよ。髪が長くてメデューサのようにおどろおどろしく乱れていて、なおかつ半目で、今にも死にそうな雰囲気で壁にもたれかかっている人形なんですよ。先輩いわく、「疲れてる時のひろみちゃんにそっくり」とのこと。会社のみんなに見せて回ったらみんな大爆笑。本人にはよくわからないんですがね・・・似てるのかな〜・・・似てるか似てないかはわかりませんが、褒められてはいないということはよくわかりました。ちっ・・・。こみねゆらさんが作っているお人形の写真が見れるところはこちらです。残念ながら私に似てるという噂の人形はサイト内にはなかったですが。でも絵とか、雰囲気あってけっこう好き。


●9.8 ゴキゲン!!

うはははは〜〜〜☆ひさびさに浮かれてます〜。いや毎日浮かれ気味ですけど今日はいつもより浮かれまくりですよ脳みそ軽すぎて飛んでってますよ。
なんでかって久々に洋服を買いまくりました!別の用事で新宿に行ったんですけど帰りに無性に秋物が欲しくなって色々見てたら気付いたらすっごい買ってました・・・。一番のでっかい買い物はブーツですね。すごいかわいい編み上げを買ってしまった。ある店の店員さんが履いてるブーツがすっごくかわいかったので「どこで買ったんですか!?」と店の名前を聞き出してソッコーで買いに行ってしまったほどの一目惚れブーツ。(店員さんはいい迷惑)古風な感じがかわいい・・・大草原の小さな家風。そしてもうひとつ!!なんと私は人生で初、
ツナギを買ってしまった!しかも。だってかわいかったんだもん・・・意外に似合ったんだもん・・・もうこれでいつでもダウンタウンブギウギバンドに入れるわよ!?(←古い)今月、ある韓国アイドルのコンサート(来日コンサです)に行く予定があるのでその時に着てこー☆ああもうウキウキ!いやむしろブギウギだわ!(浮かれすぎ)

そんな感じでもう帰り道の足取りもスキップどころかツーステップツーステップになりそうなくらいの勢いで浮かれまくっていたのですが、買い物し過ぎでものすごい荷物の量だったうえに、山の手線の上を通っている陸橋から人が電車めがけて飛び下りたという事件のせいで電車が1時間近くストップし、家につくころにはクタクタでした。それでも残った力をふりしぼって買ってきたものでファッションショー(観客:母オンリー)をしよう!とはりきって母に見せました。

ひろ「ジャーン!(←死語)どうどう?このツナギ!!かっこよくない!?」
母「・・・・・ガソリンスタンドで働くの?」
ひろ「信じらんない!このかわいさがわかんないの!?もういいよ、次このワンピースとブーツ合わせるからちょっと待ってて!」(着替えるひろみ)

ひろ「ほら!どうどう?このブーツ最高でしょ!?」
母「はいはい、あ〜かわいい。(←投げやり)もういいからゴハン食べようよ。」
ひろ「なにそれ!!娘のことよりゴハンのほうが大事なわけ!?お願いだからちゃんと見て!!大草原の小さな家みたいでしょ!?
ローラって呼んでよ!!(←アホ)」
母「・・・・ろぉらぁあ〜〜〜!!!(←西城秀樹)」

今日の話しは若い方にはよくわからない小ネタが入り乱れてますね・・・。すみません。
いや〜本当に今日の買い物は楽しかった・・・・着るのが楽しみだなー。


●9.7 あいたたた・・・

左のお尻が痛い。(突然)
昨日お風呂入ってる時に、お風呂椅子に座った瞬間すべってお尻と太ももの間あたりの肉をひきつってしまいました。って一体なんの話しをしてるんだ・・・。

西洋美少年好きに朗報(?)です。
キヤノンのピクサスというプリンタのCM、(いつも西洋のサッカー少年と、中田ヒデが出てるやつです。)最近新しいバージョンが放映されているみたいですが、もう見ましたか?
あれ、すごいですよ。ひさびさに度肝を抜かれたCMに出会えました。CMのストーリーとしては少年がサッカーの試合に負けて悔しくて悔しくて泣いているのですが、少年のパパが少年の憧れの選手であるヒデの写真をプリンタでプリントアウトして「もうサッカー嫌いになった?」フキだしを書き込んで少年の部屋に貼り、それを見て少年は元気になる・・・・という非常に感動的(?)なものなのですが、教育委員会的にOKなのか心配なシーンが。それは少年が悔し泣きをしながらシャワーを浴びるというシーン。もう小学校3,4年に見える少年なのですが、上半身ならまだしもケツ丸出しなんですよ・・・しかも泣きながらシャワー・・・あれ、マニア的には放映禁止になってもおかしくないくらいの卑猥度ですよ。もう画面に釘づけでしたよ私は。あんなの全国放送しちゃって大丈夫なんですかね?そんな心配してるの私だけでしょうか・・・。

なんかお尻話題が多いですね今日は。もうやめよう。変態と思われる。(←すでに手遅れ)

それよりあれですよ、問題なのは。「
タッキー&翼」。
・・・なんすかそれ。まあ、いつかそんな形でデビューするかとは思ってましたけどね、なんでそんな安易なネーミングにしたのか。翼は百歩ゆずって許すとしよう。でも「タッキー」って・・・ネーミング失敗例としてジャニ−ズで例を挙げれば30過ぎても「少年隊」という痛すぎる前例があるというのに。もしもこの2人が順調に活動を続けていったとしたら30過ぎても「タッキー&翼」ですよ。どう考えても先のことを全く考えてない気が・・・・。まあいいんですけど・・・本人たちはどう思ってるんだろう・・・気にいってるのかなこのネーミング・・・。
ていうか滝沢くんて歌えるの?歌声ちゃんと聞いたことないかも。

宇多田ヒカルの結婚よりも、私にとっての大ニュースは「イルハンが日本に来る!」これですよ!!(でも宇多田ヒカルさん、良かったね〜羨ましいです!お幸せに)一部情報によるとCM撮りのためだけだとか、いや日本のチームでプレーするようになるだとか情報が錯綜してますがどうなんですか??いや〜イルハンがJリーグに来ちゃったら私サポーターにならないといけないわ・・・仕事と絵とwhite-eggs管理と韓国アイドル熱中だけでも毎日忙しいのに体がもたないわ・・・どうしてくれるんだイルハン・・・。
でもイルハンってすごく人気なんですねー。私がまたひとりで趣味が悪いのかと思ってましたけどかなり日本女性にファンが多いようです。ベッカム特集よりイルハン特集するほうが女性誌が売れるんだって!

さ〜韓国語の勉強しよっと。そういえば昨日のチョナンカンに、今私がジェジンよりも愛を注いでしまっている人が一瞬出たんですよ。気付いた人いるかな・・・長髪の子なんだけど・・・。実はその子のページを今せっせと作成中。そんな理由で最近日記の更新を怠りがちなんです、すみません。ああ早く皆さんにお見せしたいわ・・・ほんっとかわいい男の子なんです。前回の日記の最初に書いてる「夢中になれる何か」ってこのことだったりね・・・・はは・・・。あ、今あきれましたね?


●9.3 幸せだ

夢中になれる何かがあるって本当に幸せだ。
それのせいで毎日寝不足なんだけど。でも幸せ。神様ありがとう。

全然話し変わりますけど、美人って大変ですね!やはり美人はナンパされる率がとても高いらしく、その分妙〜な男にもからまれるわけですよ。
私の会社の先輩から聞いた話しなんですけど、先輩の友達はすっごくかわいい人で、お洋服屋さんに勤めているらしいのですが、その人(仮にAさんとします)がひとりでお店番をしている時に突然話しかけてきた妙な男の話しです。

男「Aちゃん久しぶり〜!」
Aさん「・・・え?ごめんなさい、どちら様でしたっけ・・・」
男「覚えてないの〜?高校生の時のクラスメートの●●だよー」
Aさん「(全く記憶にない)・・・あ〜・・(←覚えがないけど傷つけないためにとりあえず思い出したふり)」
男「ほんと久しぶりだね〜」

・・・5分ほど会話が続く・・・・

Aさん「・・・ねえ、ごめんなさい、やっぱり私あなたのこと知らないと思うんだけど・・」
男「えっ、本当に覚えてないの?・・・そっか、ちょっとうまく記憶を消しすぎちゃったかナ
Aさん「えっ?」
男「オレたち、もともと2人で故郷の星からシャトルに乗って地球に来たんじゃん。覚えてないの?ホラ、おもてにシャトル停めてあるから一緒に帰ろうよ。」
Aさん「(冗談だと思っている)え〜私乗り物酔いするから・・・」
男「大丈夫、シャトルの中は特別な調整がされてるから酔わないよ。ホラ、早く帰ろうよ」
Aさん「(段々怖くなってきた)・・・えっ、でも私、ちょっとこれから友達と会う用事が・・・」
男「あ、OK、じゃあ送ってくよ、シャトルで
Aさん「(本気で怖い)いや、いい、いいです。本当にいいですから。」
男「・・・本当に僕のこと、忘れちゃったんだね・・・・」

そうして男は目にいっぱいの涙をためながら帰っていったそうです。
なんだか不思議な話し・・・しかし怖い。
美人って大変だ。それにしてもシャトルって・・・。


●9.1 胃が・・・

胃が痛い・・・。
昨日、今日と2日かけて描いた絵が最後の仕上げで失敗した・・・。涙が出ました。胃が痛いです。すごい気に入ってたのに。絵の中の登場人物が可哀想で泣けてくる・・・。ごめんね、失敗しちゃって・・・。

落ち込んでたけど韓国アイドルの写真を見てたら癒されたわ・・・癒し系だ・・・ああもう私の心の拠り所はここしかないわ・・・。
そういえば我が夫ジェジンのオフィシャルサイトに行ったら、6月にやった(客があまり集まらなかったというあの)コンサートのビデオを発売していた!こ、これは是非購入せねば!!と思ったはいいけどどうやったら日本人の私が買えるのかよくわからなかったのでメールを出してみました。私のパソコンは韓国語が打てないので英語で出したんですけど・・・そしたら英語で返事が返ってきました。やっぱ世の中英語ができればなんとかなっちゃうんだなあ・・・と実感しました。もっと英語の勉強も頑張らないとなー。まわりの人に「今、韓国語の勉強してるんだー」って言うと決まって「それ、なんの役に立つの?」と言われてしまうんですよね。まあ確かに使用人口はめちゃくちゃ少ないから英語に比べると実用性は低いですけどね・・・でも興味のあることをとことんやるって楽しいじゃないですか。便利か便利じゃないかだけで物事を選ぶのってつまらないと思うんです。興味がある!好き!愛してる!ていうか結婚したい!・・・これが私を動かす原動力です!!(不純極まりなし)好きな人がしゃべっている言葉を理解したいと思うのは当然のことですよね☆さー今日も勉強がんばるぞ。

そういえば、
男前祭り(←ワールドカップ)で、私が恋狂いしていたトルコのイルハンオフィシャルサイトをようやく突き止めました。(遅っ!)いやもう実際には出てませんけど、心の鼻血は大波波浪警報状態でしたね。お前はアイドルかっ!ってくらいの豊富な写真量。いやアイドルなんですけどね間違いなく私の中では。写真は色々ありますが、やはり私の中でのベストショットはこれ!!男前祭り真っ盛りの時に私が日記にゴールを決めたあとに、パスをくれたチームメートに向かって走っていってひざまづいて見つめあいながら抱き合うイルハンとそのチームメート・・・・なんだそのかわいすぎる笑顔は!!!まるで海外に留学していた恋人と2年ぶりに空港であった女の子のような狂おしいほどの愛らしい笑顔じゃないか!!!あんなの放送していいのか!!??私が悶絶死したらどう責任とってくれるんだフジテレビ!!と大興奮せざるを得なかったその瞬間です!!さあ、とくと御確認ください!
・・・まあ、写真なので臨場感までうまくお伝えできないのが残念ですが・・・でも本当にかわいかったんですよ・・・私の中の過去5年間くらいの「悶絶チャート」の確実に5本の指に入るぐらいの勢いでしたね。1位は間違いなくビョルン・アンドレセンなんですけどね・・・。

あ〜美男・美少年の写真を見てたらもうすっかり御機嫌になったわ★

もう9月ですね〜。学生のかたは学校始まりますね〜。宿題ちゃんと終わらせましたか?私は8/31までに彼氏を作るという宿題は大方の予想通り果たせませんでしたウフ☆まあ、今年の夏のテーマは「愛なんていらねぇよ、夏」でしたからね!全然予定通りですよ!!ハハン!


8.30 ●疲れた〜●

久々の更新です。
ここ一週間、仕事が終わって家に帰ってから毎日ちょっとずつ絵を描いてました。それで昨日やっと出来上がった絵がトップの絵です。秋っぽい絵が好きなのでとっても楽しかったです。「りんごはいかが?」の続編的な絵ですね。今度は森の中で音楽会です。

最近ジェジン以上に夢中になってしまいそうな韓国アイドルを発見してしまった。近日ジェジンページで公開予定。ジェジンあやうし・・・!!!ひろの旦那の座を守りきれるのか!?

ちょっと疲れがたまっていて体がつらいので今日はこのへんで・・・。


8.24 ●疑似韓国体験●

すっかり秋の気配になってきましたね。この季節の変わり目が嫌いという方も多いでしょう。しかし私はこの夏→秋の変わり目が大好きです。なんだか「心にぽっかりと穴が空いて、そこをひゅるりら〜と枯れ葉まじりの風が吹いていく」ような切なさがたまらないのです。マゾかしら・・・。

さて、去る8/17〜18に、私は某友人Mとふたりで
疑似韓国体験ツアーをしてきました!いやもう最高でしたよ、涙が出るほど笑い転げました。疑似ってからには勿論、本当の韓国に行ったわけではありません。私たちが向かった場所、そこはそう、東京の韓国と呼ばれる場所「新宿(大久保)職安通り〜通称コリアンタウン〜」!!
いや、本気で驚きました。新宿ってモロ都心ですよ、腐るほどの日本人であふれてるんですよ、それなのに、新宿駅からたった10分ほど歩いたところにまさか韓国があるなんて誰が想像しますか!?
職安通りに出た瞬間、店という店の看板が全てハングル文字!すれ違う人々から聞こえてくる話し声はすべて韓国語!異国情緒満載どころの話しじゃない、異国そのもの!!韓国人率99%、囲まれたら殺られる・・・!!(何故)と友人Mとおののきながら街を探索。まずはCDショップに行って韓国モノのCDを漁る・・・が店員さんがすごいでっかい声で韓国語をしゃべっているのでなんだか畏縮しながら店を出る。(←小心者)
次に、せっかくコリアンタウンに来たのだからおいしい韓国料理でも食べようということになりお店を探すものの、焼肉屋ばかり。

M「昼間っから焼肉ってのも重いよねえ〜」
ひろ「うん〜。なんかノドかわいちゃったよーコーヒー飲める韓国料理屋がいい。」(←わがまま)
M「あっ、ここなんか飲めそうだよ。飲茶もあるみたい」
ひろ「お、いいねえ〜ここにしよう!」

店内に入るふたり。

ひろ「あれ〜〜コーヒー無いじゃん・・・」
M「ねえねえ
タンタン麺安いよ!290円だって!!」
ひろ「まともな飲み物、
烏龍茶しかないな・・・」

・・・タンタン麺・・・烏龍茶・・・・そういえばこの店を選ぶきっかけになった
飲茶の看板・・・・

ここでようやく、この店が韓国料理ではなくただの
中華料理屋だったと気付くふたり。(アホ)なにが悲しくてコリアンタウンまで来て中華食べなきゃいけないんだと、とりあえずこの店では飲み物だけにしようという話しに。

Mの注文=烏龍茶
500円 
ひろの注文=よくわからないが一番コーヒーに近いと思われる飲みものタピオカドリンク。(近いか!?)

タンタン麺が290円だというのに烏龍茶が何故500円??という疑問は注文が運ばれてきた時に判明。はじめて見ました、
ジョッキ(特大)に入った烏龍茶を。しかしそれに負けずにインパクトのあった私の注文タピオカドリンク。あやしげな茶色の液体、底にゴロゴロとしずむ葡萄のようにバカでかいドス黒いタピオカ・・・なによりドギモを抜かれたのがささっているストローの太さ。タピオカも一緒に吸い込めるようにと気を利かせたサイズ。・・・ってこれホースか??ふつうのストローの5倍はあるぞ、どこに行けば買えるんだこのストローは!!初めての極太ストロー体験にもう笑いが止まらず、しかもタピオカにジャストサイズすぎて吸い込もうにもタピオカがストローの途中でストップ。ストローの下から上から液体がドバドバ垂れるわでまるで試験管で水圧の実験をしているような錯覚にさえ陥るほどでした。

大爆笑しすぎでウェートレスさんにかなりにらまれながら中華屋をあとにし、ちゃんとした韓国家庭料理屋に入るふたり。私は辛いものが苦手なのですが、Mは「私は辛いものは大丈夫!」と自信満々。私はふつうの冷麺を頼むことにしたのですが、Mは「ビビン冷麺」なるものが気になる様子。しかしメニューの写真が麺の上に異常に赤い何かがしきつめられているように見えたので店員さんに「この赤いのは何ですか?」と聞いてみると「
麺です。」と一言。麺自体が赤いの・・?すごい辛そうだよ・・・と心配気な私をよそにMは「大丈夫!せっかく来たんだから冒険しないと!」とやる気満々。運ばれてきたビビン冷麺は本当に見事に真っ赤。

ひろ「うわ〜〜〜〜からそ〜〜」
M「おいしいよ、・・・でも確かに辛い。」
(じょじょに涙ぐんでくるM)
ひろ「・・・大丈夫?」
M「なんかね、おいしいんだよ、でも辛いんだよ・・・きゅうりだけがオアシスだよ」
(鼻水をたらしながら食べる速度がペースアップしていくM)
ひろ「辛い辛い言ってるわりには食べるの早いね」
M「・・・止まると辛さが来るから。」(←すでに号泣状態)
ひろ「なんかの罰ゲームみたいだね・・・」
M「なんかね、涙が止まらないんだよ。頭の中で杏里が歌ってるよ・・・」
ひろ「I can't stop the lonlyness〜ど〜お〜してな〜の〜悲しみが〜〜と〜ま〜ら〜な〜い〜〜♪」(←古い。でも私より2才年下のはずのMがこの曲を知っているほうが問題)

号泣のうちに食事会は終わり、夕方になったのでコリアンタウンを脱出。しかし韓国熱冷めやらぬ私たちはそのまま新宿のカラオケボックスに突入し、韓国アイドルの歌を熱唱。カタカナでハングルにフリガナがついているので結構歌えるもんだな〜と感動。

そして夜になり、予定通りMの家にお泊まりに。Mの家族が寝静まるとともにMの韓国アイドルビデオコレクションの観賞会が始まる。そして朝までビデオを見まくり、昼まで眠りこけて、昼過ぎには帰りました。

なんだかものすごい韓国な2日間でした。予定を立てていた頃から楽しみにはしてたんですが、想像以上に楽しくて楽しくて夢のようなツアーでした。Mありがとう!!


8.20 ●アンケート●

4月にやったアンケートの集計結果をreportにアップしました〜。御協力下さった方、本当にありがとうございました☆

ところで大阪で買ってきたお土産の中にとんでもないものがあったことを思い出しました。私が買ったのではなく、親戚のお姉さんが買ってくれたんですけど・・・・それは「たこ焼きようかん」。
大阪の方すみません、これ一体なんですか??
おいしそうとかまずそうとか面白いとか、そういうの以前にまず怖い。ていうか「たこ焼き」の次に「ようかん」という言葉が来ること自体、日本語として正しいのかすら怪しい。
パッケージの後ろの原材料の表示を見たら本気で恐怖で震えてきました。

砂糖、白あん、ソルビトール、寒天、ソース、塩、
カツオだし生姜ねぎ、調味料、青のり、香料

本気でイヤがる私の口に、母は無理矢理この物体を押し込んできました。食感は確かにようかんそのもの・・・ものすごく甘い・・・でも味はソース。口の中にほのかに広がるカツオ風味・・・・ごめんさないもう勘弁してくださいと泣きながら逃げまどう私に母は「あんた関西の笑いをわかってないわね、本気で考えちゃ駄目よ、笑わなきゃ。」と笑いを強要。ちょっと軽くトラウマになりそうな出来事でした・・・。

デジカメに撮ってのせたかったんですが、買ったばかりのデジカメは今、兄に貸し出し中。整体師の兄は今、整体の本場の中国に勉強に行ってるんです。いーなー中国・・・いつか行きたい。


8.17 ●池田くん・・・●

小山西のピッチャーの池田くん・・・・かわいい・・・・
すみません、甲子園をこんな見方してしまって・・・もうこの歳になるとかわいい男の子にしか目が行かなくて・・・(それは元々だろ)
西日に照らされて真っ赤に火照ったあの顔・・・かわいかったなあ・・・負けちゃったけどひろみ甲子園ではキミ優勝!決定!!負けて悔し泣きするその美しい涙を集めてシャンペンにして飲みたいぐらいだわ、キミに完敗ってね!(寒)

明日から1泊2日で友人の家に泊まりに行ってきまーす。


8.16 ●花火〜●

 ←すっかりデジカメにハマりました。フフッ

今日は地元の花火大会でした!地元だからひいき目で言うのではなく、私はここの花火が東京で一番だと思っています。(すごい自信だな)まあ、ものすごくマイナーな花火大会のため知名度が低く、特等席で見れるからという理由が90%を占めているのですが。でも本当に綺麗ですよ、豪華ですよ!せっかくなので浴衣でも着ようと思って母に頼んでみたのですが・・・

ひろ「お母さん、Rが(←一緒に行く女友達)浴衣着るっていうから私も着ようかな」
母「え〜〜、面倒じゃない・・・」
ひろ「・・・ん〜・・それもそうだね・・・Rだけのために浴衣着るってのもね〜(←オイ)」
母「そうでしょ?(←賛同するなよ)浴衣姿を見せたい男の人が出来たら着なさい。
ひろ「・・・来年こそは・・・!!(←涙目)」
母「・・・あんたいくつだったっけ?」
ひろ「24・・・あと半年で25・・・」
母「・・・・
あわれね。(ズバッ)

25歳になっても彼氏ができなかった場合、このサイトは出会い系サイトに改造しますのでよろしく。

話変わりますけど、デジカメ、田舎(広島)のヤ○ダ電気で買ったんですよ。いつも「母は強し」と思うのですが、今回もひしひしと感じました。その殺人的な値切り術に。表示価格は59800円だったんですよ。これをいくらまで下げさせたと思います?

母「これ、安くなるんでしょ?(←自信満々)」
店員「あっ、はあ、じゃあ5000円お引きいたします」(←いきなり押され気味)
母「え〜〜むこうのお店、もっと安かったわよ、4万台だったわよ。(←ウソ)」
店員「はあ〜そうですか〜〜じゃあ49800円ということで・・・・」(汗)
母「800ってなんか気持ち悪くない?取っちゃってよ」
店員「いやそれはもうこれ以上は・・・」(滝汗)
母「そんな中途半端な数字、最初から下げるつもりで言ってるんでしょ〜?」
店員「あ、いや、その・・・・・わかりました、じゃあ49000円で・・・」(撃沈)

すごいよ母・・・1万以上値切ったよ・・・!!

そういえばこのお店で私のうしろにいたオジサンが店員さんに「すみません、
電動鼻毛切り機どこですかね」と聞いていて思わず吹き出しそうになりました。東京じゃなかなか見れない光景だ・・・。ていうか電動鼻毛切り機ってどういうのなんですか?細い棒の先にスクリューみたいな刃がついてて光速で回転しながらカットしていくのかな・・・?



8.15 ●大阪ツアー●


こんにちは、ただいま帰って参りました。東京に帰ってきたら夏が終わってるといいな〜と思ってましたがそうはいかなかったようです。(当たり前)暑いですね・・・。
広島に行った帰りに大阪に寄ってきました。けっこう楽しかったです。ミーハー心で道頓堀に行って、かに道楽の看板に感動。でも足の動きが妙に生々しくてちょっと怖い。夜中抜け出して人間を襲ってると思ってまず間違いないだろう。そしてかの有名な食い倒れ人形の前で写真をパチリ。この人形、かわいいのかと思ったらかなり怖い。手とか本物っぽいし、流し目がやけにいやらしい。エロオヤジの目つきそのもの。夜道で会ったら襲われると思ってまず間違いないだろう(それはもういいって)
そして大阪といえばやはりタコ焼き!!せっかくだから行列のできているタコ焼き屋に並ぶ。そして私にとってメインイベントだった「ナンパ橋でナンパされる!!」という予定が何故か吉本新喜劇観覧に大きく変更。(変わりすぎ)でもお盆なのにチケットがとれるなんてすごい。親戚のお姉さんに感謝!すごかったですよ吉本。何がすごいって体をくねらせた小室哲也「吉本に、おいでヨ!」というキャッチコピーのバカでかいポスターが街に貼ってあるのがすごいと思った・・・。すごいっていうか哀しくなった。それはいいとして、実はあんまり期待していなかったんですが、すっごい面白かったです。若手の漫才も面白かったし、桂三枝師匠の「いらっしゃ〜い!」が生で見れたし新喜劇も爆笑だった。楽しかったです大阪。

私はとうとうデジカメを購入しました!!!おめでとう!ありがとう!!光学3倍ズーム!やはりシークレットフォトグラファー(隠し撮り写真家)としてはズーム力にもっともこだわりたいところですね!(知るか)これで街中のターゲット(美少年)を激写するチャンスも増えたということで色んな意味でスリリングかつエキサイティングな日々を送れそうです。私が捕まらないことを祈っていてください。


8.10 ●いってきます●

トップ絵、やっと替えました。あまりにも暑かったので暑苦しい絵を描いてみました。暑中お見舞い申し上げます。(いやがらせか!?)

それにしても本当に暑かったですね今日!!今日はパピコ2袋、チョコジャンボモナカ1個、ナタデココ1袋、メロン1/2個、グレープフルーツ1/2個、アイスコーヒー3杯、ビール1本、麦茶(測量不可能)などなどとにかく水分補給だけで一日が終わりました。暑すぎてゴハン食べる気がしない・・・。皆様いかが御過ごしでしょうか。

さて、私は明日から14日まで毎年恒例の帰省のため広島に行って参ります。数日前の日記でも言いましたが今回は大阪にも寄ってこようと思います!大阪なんて何年ぶりだろ・・・親戚がいるのですがちゃんと大阪を観光したことがないので非常に楽しみです。 大阪でのプランがどうなっているのか今日母に確認してみると衝撃の事実が発覚しました。

母「まず道頓堀に行くでしょ〜食い倒れで食い倒れて〜、(←あの妙な太鼓をたたいている人形の動きと、かに道楽の看板のジェスチャーつき)それから
吉本新喜劇に行く。」

本気ですかお母さま!!??
チケット無事に手に入れられたら後日レポートします・・・・た、楽しみだ!!

では明日早いのでこのへんで〜。明日から行ってきます!皆様も素敵な夏を御過ごしください。
帰省ラッシュのピークだというのに新幹線、自由席です。1時間並ぶのだ・・・。ぐえ〜


8.7 ●だー●

あ・つ・い〜〜
毎日暑い暑い言っててすみません。うちはどんなに暑くてもクーラー絶対につけない家なので汗ダラダラで毎日過ごしています。昨日なんて東京では熱中症で40人が病院にかつぎこまれたらしいじゃないの・・・。とあるサイトの管理人さん(北海道ご在住)が8月の中旬に東京にいらっしゃるそうでとても心配しています。北海道の方が東京のこの暑苦しさに耐えられるのだろうか??しかも都心でお買い物もなさるそうで・・・暑いうえにあの人ゴミ・・・地獄ですよ??(おどすなって)あまり長時間炎天下をお歩きにならないように気をつけてください。でもお店の中や電車の中は死ぬほど冷房がきいているのでちょっと羽織れるカーディガンなどをいつも持ち歩くことをオススメします。

私は夏休みにはいつも通り広島に帰省します。そして今回はちょっと大阪にも寄ってこようかな〜とも思ってます。大阪暑いんだよね・・・でも道頓堀に行って〜、食い倒れで食い倒れてきて〜、夜はナンパ橋でナンパされる!!どうこの計画!?
そういえば先日、会社に関西の方から苦情の電話がかかってきて、「ぶっ殺すぞ」と言われてガチャっと切られてしまい、大変怖い思いをしたのですが、会社の先輩が自分の旦那さんにその話をしたらその旦那さんいわく、「関西の人の『アホ!』は『好きだよ』って意味だっていううくらいだから、『ぶっ殺すぞ』は『これからもよろしくお願いします』ってことじゃないの?」とのこと。・・・・すごい究極のプラス思考だ・・・・

最近、新婚旅行をどこにするかけっこう本気で考えているのですが、どこがいいですかね?(知らないって)専門学校の時の恩師が教えてくれた島があるのですが、そこはなんと小屋みたいなのが一件だけポツンとある超〜小さな島なんですよ。たぶん一周するのに5分もかからないくらいの。海が信じられないくらい透明で、まわりは珊瑚礁。てことはあれですよ、青い海も空いっぱいの星空もすべてはふたりだけのため、の世界ですよ!!なんてロマンチックなんだ!もう私の想像はいやがおうにも膨らみまくり、頭の中でジェジンとあんなことやこんなことを繰り広げていた真っ最中に恩師がひとこと。「でもこの間、熱帯低気圧が襲ってきて、まわりの島の島民が60人死んだらしいよ」
・・・・私のはちきれんばかりの期待は一気にしぼんでいきました・・・・ジェジンのマッチョ力をもってしても、熱帯低気圧には適うまい・・・。


8.5 ●ひさびさに・・・●

あまりにも暑いのでとりあえず2ヶ月ぶりにジェジンページ更新してみました。(どんな理屈だ)
それにしてもパピコってどうしてこんなにおいしいんだろう・・・。

先日とある方に教えていただいた「非モテ度チェック」。(先日はありがとうございました、SさんNさん!)まあ、その名のとおり「自分はどれだけモテないのか?」を判定してくれるというおせっかい極まりないテストなのですが・・・興味本位でさっそくやってみました。

私の結果↓

あなたの非モテ度は 44%です

判定:非モテ デンジャーゾーン
非モテの
兆候が確実にあらわれています
ぎりぎり一般人のレベルですが 年齢と共に非モテレベルは深まっていくでしょう
これ以上踏み込むと
非モテ街道まっしぐらです
とりあえず、こんなところを見ているヒマがあるなら 自分を磨くことをお薦めします


余計なお世話だバカヤロー!(泣)

8.4 ●地球最後の日●

あ〜怖かった・・・・。久しぶりに夢を見たと思ったらものすごい悪夢でした。ちょっと怖いので読みたくない人は飛ばしてください。

<夢の内容>
最初はどこかの遊園地で何故かひとりで私はさまよっていて、自転車で橋を渡ろうとしたら沼に落ちて(アホ)、スーツを着た初老の紳士に助けられ、あまりにも素敵なロマンスグレーダンディズムにクラッと来た私は「お食事でも御一緒に・・・」と逆ナンするも「今日は元彼女と約束が・・・」とあっさり断られてしまいます(元ってところが微妙だな)。ああ、悪夢・・・(どこが)傷心の思いでひとりで土手でお弁当を広げて食べようとしたその時!!(さーここからが本当の悪夢ですよ覚悟はいいですか?)土手の向こう側の山脈が突然すべてドドドドドドーーッッッ!!!と崩れ、熱風と土砂が土手にいる平和な家族連れに襲いかかるのです。私は土砂がせまってくるのを見ながら「これはヤバい!!」と焦って土手の堤防の下に身をひそめ、土砂と熱風が上を通り過ぎていくのをやり過ごします。(そんな風に身をひそめている人間がまわりに沢山います)どうにかおさまったと思ったら突然うしろにいた見知らぬおばあさんが「・・・熱風に焼かれた死体が沢山落ちてくるよ」とボソっと言うのです。(きゃー怖いよー!)その後はその言葉通りのことが起こるのですが、まじで怖いのでここには書かないことにします。とにかく地球全体に何かが起こったということは間違いがないのでとりあえず避難・・・ということになり私たちは近くの学校に行きます。地球規模で災いが起こっている時だというのに人間は醜いもので、学校の中でいつのまにか派閥ができ、人々は殺し合いを始めてしまいます。もうみんな気が狂ってきていたのでしょう。そんな時、遠くの海が突然ドバアッッ!!!と破裂し、海の水が私たちに襲いかかってきます。波のように何度も何度も水が教室に入ってきて、2階から3階、3階から4階、というように人々は逃げまどいます。4階が最上階なのでもこれ以上行けない・・・というところで最大の波が襲いかかってきて、学校はおろか街中のビルまで海水にすべて飲み込まれます。私は教室の窓から飛び出し、必死で泳いで水上まで上がろうとしますが水面ははるか上、息が続かず、「ああ、もうダメだ、ここで死んだな・・・」と思った瞬間に目が覚めました。

目が覚めると世界は驚くほど平和で、いつも通り電車が走る音、蝉の鳴く声、公園で野球をする男の子たちの声が聞こえてきました。隣の部屋に急いで行って、母が寝ているのを確かめてほっとしました。

私はこのような悪夢を実は何度も何度も見ています。前半は大体同じパターンで、最後の終わりかたがでっかい宇宙船が学校につっこんできて終わる・・・とか鉄のかたまりのようなでっかい球体が破裂して終わるとか、真っ赤な太陽が膨張して終わるとか・・・・・漫画の見過ぎかしら・・・。とにかく怖い・・・・そんな日は来ないようにと願うばかりです。

さーて!気持ちを切り替えます!夢は夢だ!

佐藤家にようやく新しい冷蔵庫が来ました!前の冷蔵庫はもう壊れていて、最後の一週間は水がどんどんしたたり落ちるわ、パピコは凍らないわで大変でした。新しい冷蔵庫が来るまでどうにか冷気を保つために冷蔵庫の開閉は最低限にとどめなければならず、私があける度に母の「ドアは角度30°以内!!」という声が飛んでくる日々でした。ようやくそんな日々から脱出!新しい冷蔵庫のあまりのハイテクぶりに大興奮です!もう世間では常識だと思いますが自動製氷機!!勝手に氷を作ってくれるなんてなんて親切な冷蔵庫なの!?でもそんなハイテクに慣れていない私たちは「ガラガラッ」と氷が落ちる音にいちいちビックリして「遠くで雷が落ちたかと思った・・・」とか「誰かが玄関を開けて不法侵入してきたかと思ったよ」などと田舎者丸出しで大騒ぎです。そして一番驚いたのが自動ドア!!ポンとスイッチを押すだけで冷蔵庫のドアがパカーッと勝手に開いてくれるのです!!すごいよこの冷蔵庫!ニュータイプだよ!!などと意味不明なことを口走りながら何度も何度も無駄に自動ドアで遊んでいる今日この頃です。

もう気付けば8月!皆様いかが御過ごしでしょうか。・・・あ、暑中お見舞いかいてない・・・。今年は無理だ!ごめん!(誰に言ってるんだ)


今日、会社で大失敗しました。
私は今の会社で働きはじめてまだ2年ちょい、在籍年数的には下から2番目、年齢的には最年少なのでいわばぺ−ぺ−であり、タメ口がきけるような同僚は私より1年遅れて入ったひとつ年上のYという人だけです。今日、事務所から、作業場にいるYちゃんに連絡をとりたかったのでそっちに電話をしたのですが、電話に出たのがYちゃんだと思い込んでしゃべっていたらそれは先輩のSさんだったという、まあよくありがちな失敗なのかもしれませんが、私はそんなことをしたのは初めてだったのでものすごいショックでした。

プルルルルル・プルルルルル・・・ガチャ
S先輩「はいもしもし」
ひろ「ハ〜イ、アロ〜ハ〜〜〜!!」(←すっかりYちゃんだと思いこんでいる)
S先輩「あ、アローハ−・・・」
ひろ「あのさ、杉田さんへの荷物、もう出した?」
S先輩「杉田さん?誰それ?」
ひろ「杉田さんだよー。なに、その作業私にやれっていうの??
S先輩「・・・よくわかんないから
Yに代わるね
ひろ「(サ−ーーッ)」←血の気が引く音
Y「もしもし、ひろみちゃん?」
ひろ「バカー!!なんで最初に出ないのよーー!!(←逆ギレ)謝りたいからもう一回Sさんに代わって!」
S先輩「もしもし?」
ひろ「すみませんすみませんすみません!!!すっかりYだと思いこんでました!土下座しておわびします!!」
S先輩「なんか間違えてるな〜とは思ってたんだけどね〜。」
ひろ「本当にすみません!どうすれば許してもらえますか?」
S先輩「とりあえず明日から
丸刈りにしてこい」
ひろ「ま、丸刈りですかっ!!」
S先輩「ていうか
ロナウドヘアーにしてこい」
ひろ「ロ、ロナウドだけは勘弁してくださいっ!」
S先輩「しかもその髪型で8月31日までに
彼氏作ってこい

そんな夏休みの宿題、無理ですS先輩・・・!!!

話しは変わります。携帯の写メールってあるじゃないですか。私の携帯は化石携帯でメールさえできないので、全然そんな発想がなかったのですが、今日の新聞を読んでいてちょっと背筋が寒くなりました。それは「メールを打っているフリをして、写メール機能で
盗撮をする人が急増中!!」という記事でした。確かによく考えてみたらそんなこと簡単にできちゃいますよね。ちょっと怖くないですか??いつ撮られてるかわからないですよ。私みたいなの撮る奇特な人間はまずいないのでまあ自分の心配はしてないですが・・・・でも怖いですよねーハイテク化の落とし穴だわ・・・。

7.28 ●韓国人男性●

やはり韓国も外国なのだ・・・そう痛感する今日この頃。みなさま如何御過ごしでしょうか。

ごめんなさい、今まで黙っていたのですが、実は私、本気で
韓国語レッスン受けてます。先生は偶然知り合いになった韓国人留学生。30歳男性。3月にジェジンのもとへ嫁に行くと決意し、本屋で韓国語テキストを買ったはいいが勉強スタートから約1週間で独学での韓国語修得に限界を感じ(早過ぎ)4月の半ばからその先生のもとへ毎週日曜に通うようになりました。外国語を修得するということは本当に難しく、(だって中学生からず〜っとやってるはずの英語でさえ全然できるようにならないもんね・・・)生半可な気持ちでは出来ないものだということをひしひしと感じつつ、ただジェジンとのウハウハ新婚生活のことだけを夢見て日々頑張っております。
韓国語修得はもちろんですが、外国の人と話しをするのはとても興味深いものです。(その先生は日本に来て7年なので日本語ペラペラです。)韓国では初対面の人に「年齢」とか「結婚してるか」などということを聞くのは失礼なことではなくむしろ常識らしく、私もいきなり色々聞かれました。

先生「ひろみさんは結婚してますか?」
ひろ「えっ、いや、してないです。」
先生「なんでですか!?
ひろ「えっ・・(まさかなんでと聞かれるとは思ってなかったので当惑気味)・・・や、あの、その・・・相手がいないんで・・・」
先生「そうですか。じゃ、早く見つけて下さい
ひろ「はァ・・・・(←何かこの会話に納得が行かない。)」
先生「ひろみさんは子供は好きですか?」
ひろ「はい、子供大好きです!結婚したら3人くらい欲しいです!」(←とびきりの笑顔で)
先生「そうですか〜。僕は子供
大っ嫌いです。」
ひろ「・・・・・・」(←笑顔のやり場に困っている)
先生「ひろみさんは食べ物で何が一番好きですか?」
ひろ「う〜ん、ウメボシが好きですね〜」
先生「あ、僕ウメボシが2番目に嫌いな食べ物なんですよね。一番は納豆です。」
ひろ「・・・私納豆大好きです・・・」

・・・・かみあわない・・・・・

どうしよう!かみあわないよ韓国人!!!こんなんで私ジェジンのもとにお嫁に行けるの!?でも諦めないわ、きっと私と先生の気が合わないだけなのよ・・・そうよそうなのよ!!

でもハッキリ自分の意見を言うのが韓国人なんですね。悪気があるわけではないみたいです。始めは本当に戸惑っていたのですが最近慣れてきました。慣れてくると先生の良い所がすごく見えてきました。言うことはキツイんですけどすごく気を使ってくれるし優しいんですよ。今日はレッスンのあとに韓国料理のお店に食べに連れていってもらったのですが、割り箸をわざわざ割ってわたしてくれるし、おしぼりはビニールをやぶいて中身だけわたしてくれるし、お料理を全部お皿に分けてくれるし、お水は注いでくれるし、料理の辛さのあまり鼻水をたらしている私にそっとティッシュをわたしてくれるし、お店から出る時に靴箱から私の靴まで出してくれるんですよ!!!まるでお姫様のようなこの扱いはどうよ!?!?
最高だな韓国人男子!!(最初と言ってることが真逆)待っててねジェジン!!!

・・・でもふと思ったのですが、これらって普通全部女の子がやるべき気づかいですよね・・・私って一体・・・・まあいいや。(いいのか!?)



7.23 ●うなじ●

私は自分の外見にはまったく自信が無く、「あなたのチャームポイントは?」などと聞かれると(聞かれたことないけど)困ってしまう。でも他人に褒められたことのあるポイントはある。それは「うなじ」。うなじ・・・いい響きだ・・・色っぽいじゃないの・・・なんかこう浴衣なんて着ちゃってさ、うなじ美人湯けむり殺人事件なんてこれどうよ!?(死んでんじゃん)さらに私は、うなじのすぐ近くの右肩にかなり大きい生きぼくろ(普通のほくろじゃなくてぷくっとふくらんでる立体的なほくろのことです)があり、これもまた色っぽさを演出しているのだろうと24年間信じきっていました。なぜなら肩のあいたような服を着ると決まって人々の視線がそのほくろに注がれるからです。あらやだ、また世の男性を恋のワナに陥れてしまったかしらとまんざらでもなく、けっこうそのホクロは私のお気にいりでした。
が、しかし、昨日、それは大きな勘違いであったことが判明しました。

母(唐突に)「ひろみ、あんたそのホクロ、
手術かなんかで取る?」
ひろ「ええっ!?取らないよ、おきにいりだもん!なんで!?変!?」
母「いや変じゃないけどさ、目立つよね、
がはえてるし。」
ひろ「!!!
???」
母「うん、ほくろから毛。」
ひろ「・・・・・(←ショックのあまり放心状態)・・なんでもっと早く言ってくれなかったの・・・」
母「お母さんも今気がついた。抜いてあげようか?」
ひろ「うん・・・お願い・・・」(←頭の中は、一体私の人生のどの時点からこのホクロに毛が生えていたのかという疑問や、みんながこのホクロに注目する理由はセクシーだからではなくこの毛だったのか?という疑問が駆け巡っている)
母「・・・よっ!・・・はっ!」
ひろ「・・・!(←我にかえった)ちょ、ちょっと何やってんの!指で抜かないでよ、ちゃんと毛抜き使って綺麗に抜いてよ!」
母「あ、そうね、毛抜きの方がいいわね。でも1本はもう抜けたよ
ひろ「・・・え・・1本はって・・・まだあるの??」
母「全部で
3本はえてるよ

・・・なんで今まで誰も指摘してくれなかったんだろう・・・恥ずかしくて死にそうです。
人間の毛って、それぞれ役目があるじゃないですか。髪は頭部を衝撃から守るため、まゆ毛は額から流れる汗や血が目に入らないようにするため、まつげは目にゴミが入らないようにするためなどなど。・・・ホクロ毛って一体何の役目があって生えてくるんでしょうか?孔雀の羽みたいに求愛活動に役立つのか?それとも敵を威嚇!?(できるか)誰が教えてください。


7.20 ●ひと休み●

今、でっかい絵を描いています。背景を塗ったので乾くまで日記でも書きますか・・・。仕事の絵なので多分サイトにはアップしないですが。仕事の絵って印刷物になるから嬉しいけど自分が本当に描きたいものと違う気がするからなんだかいつも納得いかないです。そんなんだから仕事の絵を描いている時はよくキレて「仕事で絵描くのイヤー!!」とわめきちらすのですが、今日、母に「イヤなことも乗り越えて、地道に頑張っていく人間が、将来本当にいい絵が描けるようになるんじゃないの?」とたしなめられました。うん、多分そうなんだろうな。頑張るよ。それに描いてる時はうまくいかなくてイライラすることもあるけど、やっぱり出来上がった時の感動はそれはもう素敵なものです。仕事がもらえるだけ幸せです。母はいつも私に欲しい言葉をくれるなあ・・・。
そういえば母に「会社で『ふぐちょうちん』っていうしこ名をもらった」と報告したら泣きそうになりながらこんな言葉をくれました。「誰!?そんなひどいこと言ったの!!お母さんが殴りにいってやる!私のかわいい娘を・・・嫁入り前の娘になんてこというの!!いくら
ブスだからってそれはひどい!!!」・・・・あんたのほうがよっぽどひどいよ・・・。
どんどん思い出して来ました・・・母が私にくれた言葉。美人女子大生がストーカーに殺されたというニュースを一緒に見ている時に母がひと言。「美人って大変ね〜・・・美人は得っていうのあれウソよ!ひろみアンタよかったわね〜。世の中なにが幸いするかわかんないわねぇ〜

今日絵を描きながら、前にビデオに撮っておいたBSでやってたエルビス・プレスリーの番組を見ていたのですがすごいね彼!全然好みのタイプじゃないのにドキドキしちゃいましたよ。あの甘い声!黒髪で青い瞳!太めの体型のくせにピッタピタの衣装!人が2、3人その中に入れるだろう?ってくらいの広がりまくったすそのラッパズボン!暑いんならそのゴージャスな衣装脱げよってつっこみたくなるほどの汗!ス・テ・キ〜〜〜〜ッ!!!どうやらその汗は観客へのサービスらしいということがわかりました。歌っているエルビスに女性ファンがタオルを投げて、エルビスは自分の汗をパパッとつけてそのタオルをファンに返す・・・というシーンが何度もありました。しかもそのタオルのルートさえも決まっているらしく必ず最初に顔をパパッと拭き、最後にシャツをはだけた胸を拭いて返す。
顔・顔・胸毛。顔・顔・胸毛。・・・すごいなプレスリー・・・。

さ〜て爆笑オンエアバトルでも見るか・・・(絵かけよ)


7.17 ●そうだった●

そうだった・・・ここはイラストサイトだった・・・
ひと月以上絵の更新をまったくしていなかったことは、誰にもバレてないと思っていたのに・・・(バレバレだっての)とうとう掲示板で指摘されてしまったので苦し紛れに一点アップしました。本当はこの絵アップしないつもりだったんだけどなあ・・・全然納得いってない・・・

絵、沢山描きたいなあ・・・お盆休みで描けるかなあ。

最近太ってしまったために、会社では私が角界入りするのではないかという噂がまことしやかに流れています。広島県出身のため、「ふぐちょうちん」というしこ名も先輩にいただきました。ありがとうございます。
・・・・・くそぅ、絶対にやせてやる!!!夏が来る前に!!!(もう来てるよ)


7.13 ●ジェジン、センイルチュッカ!●

ジェジンお誕生日おめでとう〜〜!!24歳かあ〜しばらくの間は同い年だわ★ジェジンのバースデーキャンプ始まってるわね・・・ああ本当なら今ごろジェジンとあんなことやこんなことをしているはずだったのに・・・(どんなこと!?)それにしても当日を迎えてもなお「キャンプ参加者募集!」のウィンドウを出し続けるとはおそるべし韓国。500人募集って言ってたもんなあ・・・そんなに集まるわけな・・ゴフッ!!ていうか500人一緒にキャンプできる場所って相当田舎なんじゃ・・それかどっかの体育館とか?(避難じゃん)6月の頭にやったコンサートも初日は相当空席あったらしい・・・でも2日目はけっこう入ってたらしく、ジェジンが「今日はけっこう来てくれてるんだね、嬉しいよ」と言ったという噂を小耳に挟みました・・・アイドルがそんな発言しちゃダメエエエ!!・・・切ない・・切なすぎるよジェジン・・・・ああ私が韓国にいればアナタにそんな思いはさせないのに!!超高速で動き回って客席を私の残像で埋めてみせるのに!!!(残像かよ)

暑いですね・・・・とうとう夏ですね〜。さっそく今日「蚊」にやられました。私は虫をつぶすなんてそんな野蛮なことはとても出来ない乙女なのでもちろん蚊さえも殺せません。さっきもぶんぶん蚊が飛んでいたのですがやはり叩くことができずに泣く泣く我慢していたのですが、何かがオデコに触れたので「ん?」と思ってオデコを手の平で軽く叩いてみたら蚊を殺していました・・・・ショックでした。オデコで蚊を殺す女・・・・今年もまた独りだなと予感した24歳ひろみの夏。


7.10 ●天使に会った●

報告が遅くなってしまいましたが、先日、ウィーン少年合唱団来日コンサートに行って参りました★ああ、美しかった・・・声も姿も美しい・・・ふふ・・・。友人Rと2人で行ったのですが、ずっと双眼鏡を手放さない私を見てRは「あんた聴きに来たの?それとも見に来たの?」と意見してきました。「・・・・ん〜〜
8:2 かな。」と答えておきましたが、どっちが8割でどっちが2割なのかは、永遠の謎です。
今年は独唱がかなりレベル高かった気がします。本当に綺麗でした。鳥肌モノです。しかしオペレッタは相変わらず学芸会・・・・あれ何とかならないのかなあ。でもあれがかわいいのかもな〜。
会場でもらったチラシの中に「ボーイズ・エア・クワイアのクリスマスコンサート」の予告が!!去年は仕事で行けずに涙を飲んだので今年こそは行きたい!!仕事の問題さえクリアできればあとは問題ないさ、どうせクリスマスなんて他に予定ないだろうからね!!淋しくなんてないよ〜今年のクリスマスはイギリス少年とたわむれるからさ〜〜〜うふふふ・・・・あははは・・・・(崩壊中)

でも本当にヨーロッパ少年っていいよね。(しみじみ言うな)


7.6 ●サランヘヨ〜●

Ah〜Ah〜Ah〜サ〜ラ〜ン〜ヘ〜ヨ〜♪チョナンカン、オリコン3位チュッカヘヨ(おめでとう)!しかし韓国語の歌がオリコン3位とは、ワールドカップ熱も手伝って韓国に興味ある人が増えてるってことですねー。これからもっと日韓が仲良くなれるといいなあ。

今日のベラベラステーションにチョナンカン(草なぎ君)が出てましたけど、うちの母、香取くんと草なぎ君を見て、「スマップってのびのびしてるからいいわね〜、お母さん
慎吾ちゃん香取くんもどっちも好きだわ〜」と言ってました。
・・・・間違ってるよお母さん!
慎吾ちゃんも香取くんも同一人物だよ!!!
昨日は母の誕生日でした。54歳おめでとう。でもボケるにはまだ早い・・・しっかりしてお母さん!

明日はウィーン少年合唱団のコンサートに行ってきます☆おりしも七夕☆☆私のひこ星を探しに・・・ぐふふふふ・・・・(垂涎)本当は天体望遠鏡でも持っていきたいくらいの気分なのですが重すぎて持っていけないので双眼鏡で勘弁しといてやるか・・・待っててね私のひこ星☆


7.3 ●7月だ●

うわあ・・・もう7月になっちゃった・・・やばい・・・夏が、夏がもうここまで来ていたなんて!!

<7月の概念>
・世間一般の概念= 暑い、花火大会、海、恋の季節
・ひろみの概念
 ジェジンの誕生月、暑い、暑さのあまり全てのやる気を失う、海といえば小学3年生の時に体長1メートルはあろうかと思われる巨大クラゲに刺されて病院にかつぎこまれたホロ苦い想い出、何もかもどうでもいいさ恋なんて、(←何故か一句できている)

去年も言ってましたけど、私本当に夏が苦手なのです・・・今年はどうやって乗り越えよう?え、恋?恋なんて秋になってからでいいのさ!!こんな暑い時にくっついてどうするんだってのさ!!(そういって何年過ぎてるのさひろみ・・・)

私の髪は後ろは腰のあたりまであるロングのストレート(ややくせ毛気味)で、さらに前髪パッツンなのですが、先日の日記でもお話しましたように、髪を黒くしたためにかなり平安貴族風になってしまいました。でも本人的には「うわ〜街で江角マキコとかヒロミックスに間違われたらどうしよう?」とか本気で悩んでいたのですが、黒髪にして出社の初日に会社の人々に言われた第一声は私の予想をはるかにしのぐ強烈なものでした。

「ひろみちゃん、それ
引田天功?」

・・・・それがあったか!!!
でもイリュージョンは出来ないよ、自分のフィギュアも出せないよ、外人の彼氏もいないよ、天功の足元にも及ばないよ・・・ていうか及びたくないよ・・・。
その話しを母にすると「あら〜〜言われてみればそっくりねえ〜」と御満悦の様子。それ以来家に帰ると「お帰りテンコーちゃん★」と屈託のない笑顔で私を出迎えてくれるので本気で髪型を変えようと心に決めた今日この頃です。


6.29 ●イルハン●

イ、イルハン・・・がはっ!!(喀血)
まじで血を吐くほど、かわいすぎるよアンタ!!!
今日見ました!?トルコ×韓国!男前祭り決戦前夜祭にふさわしい壮絶な戦いでしたね!ていうかイルハンが2得点も入れてあの愛くるしすぎる笑顔を披露しまくってくれるもんだから、心臓はバクバク言うわ体中の毛穴は開くわ異常と思えるほどに発汗するわ血を吐きそうになるわで、私の命の危険のほうがよっぽど壮絶でしたが。事件はワールドカップで起こってるんじゃない、ひろの体内で起こってるんだ!!!(微妙に古い)
ゴールを決めたあとに、パスをくれたチームメートに向かって走っていってひざまづいて見つめあいながら抱き合うイルハンとそのチームメート・・・・なんだそのかわいすぎる笑顔は!!!まるで海外に留学していた恋人と2年ぶりに空港であった女の子のような狂おしいほどの愛らしい笑顔じゃないか!!!あんなの放送していいのか!!??私が悶絶死したらどう責任とってくれるんだフジテレビ!!

話し変わります。
今日、仕事が夕方からだったので、朝早くから美容院に行ってきました。痛みきった毛先をちょっと切って、そして髪をやっと憧れの黒髪に戻しました!!イエイ!思えばず〜〜っと茶色にしてたので、なんと10年ぶりの黒髪なんですね。やっぱり日本人なんだから黒が一番似合うはず。これで外人にモテモ・・・ゴホゴホ!!いやそんな不純な動機じゃありませんて。もっと、ありのままの自分でいるべきなんじゃないかと最近思うことが多くて。生まれもったものが、絶対にその人には一番似合っているはずだと思うのです。というわけでとりあえず黒髪万歳!

今日行った美容院のまわりには沢山美容院があって、どうも激選区のようなのですが、一軒、非常に気になる美容院を発見してしまいました。なにが気になったかってその看板の内容です。

カット 4000円〜
カラー 6000円〜
パーマ 7000円〜
Mr.マーティン 25000円〜
トリートメント 3000円〜

・・・・Mr.マーティンって何?
しかもすごい高いんだけど。一体どんな髪型なの?髪型じゃなくてMr.マーティンって人が切ってくれるのかな・・・すごい謎・・・誰か試してみてくれ・・・。


6.27 ●シュークリーム男●

最近私の会社に27歳の男性のアルバイト「I 君」が入りました。うちの会社って女ばかりで男性は社長のダンナさんしかいないので、オフィスラブはあり得ない・・・と以前にも言ったことがあると思います。そんな乾ききったオフィスに若い男子投入とはそれはある意味オオカミの群れに小羊を放り込むようなもの・・・と思うのですが、I 君に限ってそれは120パーセントあり得ない・・・キミに恋はできない・・・と痛感している今日この頃です。私のまわりは本当に変わっている人が多いなあと思っていたのですが、ああ、これが本物なんだなと思いました。I 君、キミこそ本物の変人だ!!

どんな風に変わっているかというと、まず見かけ。顔とか体型は普通の人なんですけどどんなに暑くても絶対に長袖。噂によると真夏にコートを着ることもあるらしい。そしていつも絶対に異常にでかいハンチング帽をかぶっている。しかも部屋の中にいるのに一日中帽子を脱がない。ていうか彼が帽子を脱いだところを見たことがない。洋服はヴィヴィアンウェストウッドとコムデギャルソンとイッセイミヤケしか着ないらしい。「じゃあ3万とかするシャツとか買っちゃうわけですか?」と聞いたら「3万なんて安いっすよ〜いつもシャツ一枚に7万とかかけてますから」という答えがかえってきて度肝を抜かれました。ファッション大好きで特技は洋服づくりだそうです。
そして何よりびっくりしたのが、彼は絶対に朝ゴハンと昼ゴハンをいっさい食べないんですよ。そして夕方になると毎日必ずおもむろに
シュークリーム
を大量に食べはじめるのです。毎日ですよ!?考えられます!?「健康に悪いよ・・・コレステロール高いよ・・・死んじゃうよ?」と言ったら「シュークリームで死ねるなら本望です」という答えが返ってきました・・・どんな人生なんだそれは・・・。
けっこう喋り方とか身のこなしもふにゃ〜っとしているので「・・・ひょっとしたらゲイか!?」と思うこともあるのですが、彼はなんと昔はボクシングをやっていたらしく、さらにライフセーバーの資格も持っていて、プールや海の監視員をやっていたこともあるらしい・・・あんなに女っぽいのにそんなマッチョな過去を持っているとは・・・毎日シュークリーム食べてる人がまさかブーメランパンツでプールサイドにいたとは・・・・ひきだし多すぎるよ・・・勝てない・・・勝てないよこの人には!!

・・・違う意味で私は彼に興味津々です。すごい人がいたもんだ・・・。


6.26 ●お疲れトルコ!●

トルコ負けちゃったよおお〜〜!ブラジルとトルコどちらを応援しているわけではなかったんですが、イルハンという宝石を見つけたその日から、もう私はトルコのトリコ・・・(寒)今日もイルハンかわいかった・・・・さすがに今日は負けたので試合後のインタビューでは脱いでなくて残念。負けてなお、半裸で自らをアピールし続けたベッカムにはまだ適わないようねイルハン君・・・。まあそんな所もかわいいわ☆あんなにかわいいんだからヒゲは無いほうがいいのに・・・あの忌和野清志郎(漢字あってる?)のようなあごちょびヒゲがイルハンの魅力を殺してるわっ!
今日ニュースではじめてドイツのカーンの「笑顔」を見ました。・・・笑うんだカーン・・・(なんだと思ってるんだ)

男前祭りも日曜で終わりかあ〜・・・淋しくなるなあ。


6.25 ●お疲れ韓国!●

韓国負けちゃいましたね〜・・・残念!ドイツやっぱり強かったですね。残念だけど韓国は本当にすごかったですよね。アジアの歴史を塗り替えたと思います。お疲れ様でした!
それにしてもカーンすごいなあ・・・ゴール出来る気がしないよ・・・セーブする姿がかっこいいんだよね〜カーンにならパンチングされたいもんね!(死ぬって)

ところで!!最近ジェジンの公式サイトがちっとも更新されないので、早くも芸能人生命が終焉を迎えるのか!?と危惧していたのですが、昨日やっと更新されていてホッとしました。まだ全然上手く韓国語が読めないのですが一生懸命拾い読みをしていたらとんでもない記事がアップされていることに気付きました。

「7月13日はジェジンの誕生日!7/13〜14、一泊二日ジェジン君と一緒にサマーバースデーキャンプに行こう!!

・・・・・なんだそのおいしすぎる企画は!!!キャンプっていったらあれじゃないですか、飯ごう炊さんでカレー作り中うっかり指を包丁で切ったらジェジンが指をなめてくれちゃったり、川で魚と間違えてジェジンをうっかり捕まえちゃったり、キャンプファイヤ−ではふたりの愛は炎とともに否が応にも盛り上がっちゃったり、一泊ってことは何かの間違いも起こっちゃったりするっていう、そういうことですよね!?(違う)
いいなあ・・・ジェジンと一泊かあ・・・平日だったら諦めもつくのに、よりによって土日決行とは・・・私をハメる罠か!?くう・・・行きたいよう・・・!!でもまだこんな語学力じゃジェジンにこの熱い思いのたけをぶつけられやしない!精進精進!!

前にちょっと言ったことのある「薔薇のガム」のシリーズものと思われる「ローズマリーのガム」に最近ハマっています。ローズマリーって、記憶力とかを高める効果があるんですって。古代ギリシャやローマの学生はローズマリーの花冠をかぶって試験に臨んだらしいです。影響されやすい私はこのガムを噛みながら韓国語の勉強に励んでおります。頭がスーッとクリアになる感じがしてけっこういいですよ。オススメです!


6.22 ●男前祭り●

男前祭りと書いて、ワールドカップと読む・・・。
なんなのよ、なんなのよこの男前の多さは!!!ベスト4決定の今になって真打ち登場か!今日ゴールデンゴールを決めたトルコのイルハン!!!かっこよすぎます、かわいすぎますその笑顔!!一瞬にして私の心を盗むなんて反則だよ、レッドカード一発退場だよ・・・(お前が退け)なんかちょっとオダギリジョーに似てる気もしますが・・・ちょっと東洋入ってる感じ、かわいい・・・。試合終了後のインタビューでは何故か半裸だったし・・・もう姉さん事件ですってくらいのかわいさ・・・心臓ドキドキ通りこしてバクバクいっちゃいましたよ。
半裸といえばベッカム。イングランド負けちゃいましたね・・・とても残念です。しかし試合終了後が私にとっての本当のベッカム祭りの始まりでした。やってくれましたユニフォーム交換。待ってました半裸ベッカム!!日本の女性ファンの最高瞬間視聴率はこの瞬間だったのではないでしょうか?!試合終了後いつまでたっても半裸のままのベッカム・・・必要以上に半裸のベッカム・・・・夢を希望を半裸をありがとうベッカム!!!
でもやっぱりブラジル強かったですね〜。う〜ん盛り上がってきました。
そして韓国!また勝ちましたね!!すごい・・・・!ちょっと審判の判定が「え〜?」って思うのが多かったのは確かですが、でも韓国強いですよね。ほんとに。

まったく関係ないですが、最近知り合いの男の子が教えてくれたこと。

= 金城武主演のボーリングのドラマ、「ゴールデンボウル」って日本語に直訳すると大変だね。

ごめんなさいもう言いません下ネタ嫌いなんです私・・・(本当かよ)



6.18 ●韓国戦観戦中●

うおおおお〜〜!!韓国が追い付いた!!すごいー!!(いきなりですみません)すごい盛り上がってるよ!!ていうかスタンド韓国サポーターで赤すぎ!!ついつい「真っ赤だな〜真っ赤だな〜♪」なんて口ずさんでしまったのは私だけじゃないはず。いや今ライブで見てるんですけどね、イタリア相手にこれはすごい。いや〜〜どうなっちゃうんでしょう、この試合。ドキドキですね!

日本負けちゃいましたね〜・・・まだどんな試合だったのか見れてないんですけど。どうだったんでしょうか?日本はよく頑張りましたか?見たかったなあ・・・。
これだけワールドカップが盛り上がってるのも、日本代表選手が頑張って大健闘したからだよね。本当にお疲れさまでした。ベスト16ってすごいじゃないですか!!心から拍手を送りたいです!

・・・って韓国勝ったよ!!!すごいよすごすぎるよ!!!!ひとりでノドがかれるまで応援してしまった・・・ゴール決めた瞬間叫んだね、マンション中に響き渡る大声で!!なんかさ、技術じゃないよ、気迫だよ、
だよ!!熱いよ、熱すぎるよ韓国男!!!!もう絶対嫁に行く!!!待ってろジェジン!!(結局それか)
いやでもさ、冗談抜きで、韓国人ってすごいよね・・・。性格的に、日本人って丁寧だけど慎重すぎる、韓国人って短気だけど爆発力があるんだそうだ。この2つの国民性をうまく融合できればいいですねって何かの番組でやってた。是非とも融合したいよジェジンとさ!!
とにかく韓国おめでとう!!こうなったら優勝目指して頑張って!!

話し変わります。っていってもまだワールドカップネタですが。今日、めずらしく早めに帰れたので会社の同僚と本屋に寄ったのですが、お店に入ってすぐのコーナーが真っ赤に染まっていてびっくり。近付いてみてさらにびっくり、真っ赤な表紙に色男のアップ・・・なんとベッカムの本じゃないですか!!!開いてみてまたさらにびっくり、ベッカム様の日常が、赤裸々にかつスリリングにエキサイティングに(←自分が興奮してるだけ)写真におさめられているではないですか!!自然体のベッカムを表したかったに違いないが、べつにそこまで脱ぐ必要もないだろう!?そこまで奥さんとからむ必要もないだろう!!??本業はサッカー選手なんだからなにも入浴シーンまでサービスする必要はないだろう!!!やめてくださいそういうことは。私が血迷ってしまいますから!!

ひろ「うおぉぉ・・・うわあぁぁ・・・(大興奮)」
同僚「ひろみちゃん、そのページ3往復目じゃない?」
ひろ「・・・ベッカムって、
胸毛ほとんど無いね・・・・」
同僚「・・・えっ・・・あったほうがよかった?」
ひろ「ううん・・・無いほうがいい・・・あ、ギャランドゥーは、ほど良くあるね・・・」
同僚「・・・どうしてそういう所にしか目が行かないわけ?」

皆さんも是非ベッカム本をお手にとってみてください。うふふ。真っ赤な表紙が目印です★

 

6.16 ●衝撃●

今日、友人から我が目を疑うようなメールが届きました。
「あのハンソンのテイラ−、今月8日に
結婚していた

・・・・マジですかテイラ−君!!!???

私、ハンソンの大ファンなのですが、ハンソンのファンになったきっかけってこのテイラ−君の美しさに一目惚れしたといういつものごとく不純極まりない動機だったのですが・・・・まさかこんなに早く御結婚なさるとは!!!まだ19歳だから大丈夫だと油断してたわ・・・くそぅ、計算ミスだ・・・(何を計算してたんだ)
切ないけれど、お幸せにテイラ−・・・!!(涙)

さて、「ドキッ!男前だらけのワールドカップ・ポロリもあるよ!(←放送できるか)」ですが、イングランド、ベスト8進出おめでとー!!ベッカムかっこよかったあ〜。少しでも長くベッカムを見ていたいから是非とも決勝まで勝ち残ってほしいわ★そういえば昨日のニュースで、もしイングランドが決勝までいったらベッカムの奥さん(元スパイスガールズ)のヴィクトリアさん(妊娠中)が来日するかもしれないと言っていたのですがそれを聞いたベッカムファンの友人が「来なくていいよ」と舌打ちまじりに吐き捨てるように言っていたのがとても印象的でした。女って怖い☆私、ちょっと気付いてしまったんですが、ベッカムってチームメートがゴール決めると必ずその人の頬に熱いキスをかましてくれるんですよ!!!そこにいるのが私じゃないのが残念でなりません。うう、イングランドにサッカー留学しとけばよかった・・・(無理)
そしてちょっと気になるのがドイツのゴールキーパーのカーン選手。なんかかっこいい・・・しぶいよ・・・。素人目に見てもすごいってのがわかる。うおーかっちょいいよ〜〜なんか、ゴールキーパーって良くないですか?ダンナにしたいって感じ。守ってくれそう。
イタリアのトッティーもかっこいいし、見所満載ですね本当に!!一体どこが優勝するんでしょうか。


6.13 ●?●

ここ1週間ずっと、右足の親指の先だけが何故かしびれていて感覚が全くないです。私の足に一体何が起こったのでしょうか!?ちょっと心配・・・奇病かな。

6月はめちゃくちゃ忙しくなるって覚悟はしてたけど、まさかこんなに忙しいとは・・・ここ3ヶ月忙しい忙しいって言いっぱなしですみません。7月になれば仕事は減るはず!!時間ができたらサイトのリニュしたいなあ。ジェジンも更新したいし・・・絵も・・・本当は日記も毎日書きたいくらいの勢いなんですけどね・・・エキサイティングな毎日を送っているので書きたいことはいっぱいあるんですが・・・いざパソコンに向かうと眠気が・・・

エキサイティングといえばうちの母親。なんでこう毎日わたしにネタを提供してくれるのだろう?母はお花を育てるのが好きで、ベランダに色んな花を植えてるのですが、この間大笑いしながらベランダから部屋に入ってきたので「どうしたの?」と聞くと、「ちょっと聞いてよ〜、今ね、朝顔の種を植えてたんだけどね、よくよく見たらそれ
陀羅尼助丸だったのよ〜〜あっはっはっは〜〜」・・・・陀羅尼助丸って知ってる人いらっしゃいます?。真っ黒の小さくて苦い玉です。早い話しが腹痛の薬です。私は小さい頃からおなかが痛くなるとこれを飲まされてました。かなり怪しげですが、中学生くらいまで世の中に陀羅尼助丸以外の腹痛の薬があるなんて知らなかったというくらい佐藤家では伝統の薬なのです。しかしまさかハライタの薬を朝顔の種と間違えて植える日が来るとは・・・・!!一体どんな花を咲かすんだそれは。確かに見た目は似てるけどどうやったら種と取り違えるのかがさっぱり理解できません。母はいつお腹が痛くなっても大丈夫なように、陀羅尼助丸を20粒程ティッシュに包んで持ち歩いているらしいのですが、花の種もティッシュに包んで保管しているんですね。だからどこかで取り違えたんだと思いますが・・・しかし・・・・大丈夫なのかなあ私の母は・・・・。

フランスとアルゼンチンが・・・・!!!大波乱だなこのワールドカップ。・・・相変わらずベッカムは声高いし・・・(関係ない)
明日は日本の試合あるんですか?見れませんが応援してます!!

6.8 ●外国人ぞくぞく来日●

ワールドカップのおかげで外国人が街中にあふれていますね。今日、用事があって原宿に行ったのですが、いつも以上に外人が多くてびっくり。「・・・・これはもしや!!」と思い立って用事そっちのけで私が向かった場所は「キデイランド」(←おもちゃ屋さん)の男の子向け玩具コーナー。・・・いましたよわんさか。白人美少年が。読みの当たった私は顔がにやけるのをかろうじて抑えつつ、用もないのにスパイダーマングッズなどを手にとりつつ、しばらく横目で美少年たちを鑑賞しておりました。(何やってんだ・・・)ふう〜いい目の保養をした・・・。そういえば数年前にニューヨークに旅行に行った時も、どんな観光地よりも一番興奮したのはFAOシュワルツ(NYの有名おもちゃ屋)だったもんな・・・

ベッカムブーム、来てますね〜〜。日本中のほとんどの女性のハートをわしづかみにしちゃったんじゃないでしょうか、あの貴公子は・・・。私個人としては是非「ベッカム祭り」などを開催したいですね。何百人という女性ファンをずらりと並べて全員に両手をあげさせて、その上にベッカムを転がしてわっしょいわっしょいやる「ベッカム転がし」とか、高〜い棒の上にベッカムがしがみついてて、その棒に女性ファンがぐわ〜っと群がって揺さぶってベッカムを振り落とす「ベッカム棒倒し」とか・・・楽しそうだなあ。(どんな祭りだ)
昨日ひさびさに会った友達(女の子)がすごいパンクなファッションになっててびっくりしました。長かった髪をばっさり切って、ベリーショートにして中央部分を逆立ててました。
ひろ「どうしたのその髪!!」
友人「え〜、ベッカムヘアーにしてもらった」
ひろ「いいなーー!!!かわいいーー!私もその髪にする!!」
友人「え〜そんなに長いんだから勿体ないよ」
ひろ「じゃあ切らないでこの長さのまま逆立てる!!」
友人「・・・XJAPANになっちゃうよ・・・」
ひろ「あ・・・・(沈黙)」
でもあのベッカムの髪本当にかっこいいですよね〜。試合開始時にはピンピンしてる逆毛が後半の最後の方には後ろ毛がすっかりしおれてくるのもまたかわいい。あの逆毛はベッカムの疲労度メーターなんでしょうか・・・?4年前にレッドカード退場をくらった時の髪もまた・・・・長髪で・・・・ガッ(興奮のあまり喀血)

ワールドカップのためではないのですが、今うちの会社がやっているイベントのために、ニューヨークからお客さんが最近来てます。そのお客さんとは女性なのですが、ボーイフレンドを連れてきていて、そのボーイフレンドがなかなかいい味を出しているんですよ。覚えた日本語を片っ端から使いたいらしく、「ヒロミ〜コニチワ〜ハマチ〜」などと、挨拶に寿司のネタをはさみこむという荒技を披露してくれたりします。ニューヨークからお土産をもってきてくれていて、カードまでついていたのですが、よく見ると「To Hiromi  EDAMAME」と書いてあって度肝を抜かれました。別に中身は枝豆となんの関係もないんですよ。えだまめって一体・・・。他の人のを覗き込むとそれぞれ「UNI」とか「TORO」などと書いてあってみんな困惑していました。
もう帰ってしまうらしく、昨日でお別れだったのですが、最後に「日本語、何おぼえた?」と聞くと「5つ覚えたよ!コニチワ〜、アリガト〜、ジャアネ〜、カワイイ〜、イトーヨーカド−」と満足げに言ってました。誰が教えたんだイトーヨーカド−!!

明日はロシア戦だ!!頑張れニッポン!

そういえば6/6ってこのサイトの誕生日だった・・・。いつのまにか1周年。なにかやりたかったなあ・・・でも記念イラストとか描けそうにないなあ・・・。トップ絵さえ更新できてないのに・・・。
1年か〜。なんかあっという間だったような気がするけど、一番最初の頃の日記を読むと確実に時の流れを感じる。この1年で色々なことがあったな。なによりもこの1年での一番の出来事は「私の運命の男性ジェジンを見つけてしまった」ということですが。1度だけ通りすがってくれた方から常連さんになってくれた方まで、全ての人に感謝です。そして私のネタのえじきになってくれているジェジンと私の母親に限り無い愛を!!本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。



6.4 ●ワールドカップ●

ワールドカップが盛り上がっているので、負けてられるか!!とばかりにジェジンページ更新しました!私とジェジンの日韓共同開催もヒートアップ!(一方的に)

突然ですが、イングランドのベッカムってめちゃくちゃかっこいい〜〜〜!!!実力もさることながらあの美しい御尊顔・・・・また恋の予感か!?とあやうく血迷いそうになりましたが、まさに血迷おうとせんばかりの瞬間にサッカーに詳しい友人から電話がかかってきて、「ベッカム?かっこいいよね、でもあの人結婚してるよ。てか子供いるよ。」と、火のつきかけた私のハートを思いっきり鎮火してくださいました。ふう〜あぶないところだった・・・でもかっこいいよなあ。新聞で見たんですが、よく見るとベッカムのスパイクには息子さんのお名前(ブルックリン君というらしい)が縫い付けられていました。しかも日本語のカタカナで。ちょっと笑えたけど、息子想いのいい父親ですよね〜。


6.2 ●原宿の男●

ちょっと聞いてくださいよ。今時の若い男はなってませんよ。かっこばっかりかっこつけてさ・・・!(怒ってます!)
私の会社は代官山にあるのですが、週に一度、原宿にあるクライアントの事務所に打ち合わせに行くのに会社の自転車に乗って行くのです。代官山から原宿だと自転車で15分くらいで着くのです。いつも原宿の裏道にあるお店の前に自転車をとめているのですが、先週は、打ち合わせが終わって自転車を取りに行ってびっくり。なんと私の自転車の前と横と後ろにでっかいバイクが停まってるじゃないですか。これはどうやって自転車を出せというのか!?完全に私の自転車は八方塞がり、四面楚歌!!・・・どうしよう・・・としばらく茫然としていたんですが、すぐ近くに見るからにヒマでヒマでしょうがないって感じの今時のカッコの若い男が三人、地面に座りこんでおしゃべりをしてたんですよ。私が困ってバイクを動かしてみようとしたり、(重くてとても動きません)自転車に手を伸ばしてガチャガチャやったりしているのに気付いているのにその3人はじーっと見てるだけなんですよ。心の中では「見てるだけならちょっとくらい助けてよ!!」と思っているのですが、私は原宿にたむろしているような今時の男はすごい苦手なので自分からは言えないんですよ。なんか怖くて。(小心者)でも本当に目の前にいたんですよ、ちょっとくらい手伝ってくれてもいいと思いませんか??こんなにか弱い乙女がひとりで困っていたというのに!!
・・・誰も助けてくれない、世間ってこんなもんなんだ・・・と悟りました私は。もう男などあてにしない、女ひとりで力強く生きてやる・・・!!!と決心した私は最終手段に出ました。バイク越しに自転車のハンドルとサドルをがしっと握り、
重量上げさながらに自転車を肩より上の高さにリフトアップ!!!でっかいバイクたちを乗り越え、地面にたたきつけるように自転車をリフトダウン!!見たかコノヤロー!!とばかりに男たちをキッと睨むと3人とも口を開けてポッカ−ンとしていました。
自転車で走り去りながら思ったのですが、こんなんだからこそ誰も助けてくれないのかもしれない。私は見た目いい体格してるので力ありそうだもんな。こいつなら自分で何とかするだろうと思われても仕方ないかも。もっとか細くて、風が吹けば倒れそうな美少女だったら、絶対にあの3人は助けていたに違いない・・・と思うのは私の被害妄想なんでしょうか?
でも今時の人でも、きっといい人もいるんだよね。東京の人って、他人が困っていてもほとんど見て見ぬふりだけど、たまに手をかしてあげたりしている人も見る。そういう人がもっと増えることを願います。私もできるだけそういう人でありたい。



2006年後半 2006年前半 2005年後半 2005年前半 2004年/2003年/2002年前半/2001年