diary 2003


●12.23

明日から出張でニューヨークに行ってきます!ニューヨークで仕事が終わったら、そのままマイアミに行きます。マイアミは社員旅行です。遊びです。
ニューヨーク、マイナス5℃→マイアミ27℃。真冬→真夏・・・何を着ていけばいいんでしょう?っていうか大きい声じゃ言えませんがマイアミってどこ?(えっ!!)や、マイアミなんて喫茶店の名前でしか聞いたことなかったんで・・・。何が有名とか全然知らないんですよね。唯一得た情報といえば、上司の「マイアミにはゲイが沢山いる」ということだけですからね・・・非常に不安です、この旅行。

明日出発ということは、これが年内最後の更新ですね。今年は去年にも増して更新ペースが遅かったですね・・・う〜ん。でもゆっくりとでも、皆さまのおかげでなんとかサイトを続けることができています。本当にいつもありがとうございます。来年はもっともっと頑張って、いい絵を描けるようになりたいです。来年もどうぞよろしくお願いします☆

ではみなさん、よいお年を〜〜!!
1/2に帰ってきます!


●12.21

先週の水曜、母方の祖父が亡くなりました。木曜、急いで広島に行き、祖父とお別れをしてきました。毎年広島に行くと、私や兄を毎日舟で海に連れていってくれたおじいちゃん。ひとりでいつも煙草を吸っていた。いつも寡黙で、ほとんど人と話しをすることはなかった。でも大好きだった。

祖父が亡くなった夜、母は流れ星を見たそうです。死に目に会えなかった母にお別れを言いに来たのでしょう。

父方の祖父母も母方の祖父母も、みんな天国に行ってしまいました。淋しいけれど、こうやって人生は循環していくんですね。私の花嫁姿、見せてあげたかったなあ。ひ孫の顔も見せてあげたかったなあ。・・・相手がいないなあ・・・・(遠い目)

さあ!気持ちを切り替えて!!

華韓ファンの皆様、大変お待たせいたしました!華の韓国美男子寮のジェジンページ、約1年振りの更新です!(さぼりすぎ)「ジェジンの2003年を振り返って写真館」というタイトルがつけられていますが、はっきりいって全く振り返っておりませんのでご了承ください。歌手としての活動は100%無視で、いかにツッコミがいがあるか?という基準で選ばれた写真を陳列してみました。来年こそは華韓のほうに、もうちょっと力入れたいなあ・・・。ってその前にここイラストサイトでしたね!!危ない危ない!忘れるところだったよ〜

華韓更新にはかなりのパワーを要するので、もう余力がありません・・・今日はこれまで。


●12.15

がっかり・・・がっかりです先生・・・・
昨日、カレンダーが印刷会社から届いたのですが、私の指示の仕方が曖昧だったのがいけなかったのか、ぺらっぺらの紙で大完成していたのです・・・・もう次の月の絵が丸見えですよ・・・。せっかく注文してくださった方々に、こんなものをお送りするわけにはいかない!!!と判断しまして、泣く泣く、今急いで刷り直してもらっています。大急ぎでやってもらっていますが、完成は12/20(土)になってしまうとのこと。即クロネコメール便でお送りしますが、皆様に届くのが12/21(日)〜22(月)になってしまいます。こんなに遅れてしまって本当に申し訳ありません・・・。くすん・・・。

この大量のぺらぺらカレンダー、どうしよう・・・捨てるのももったいないし・・・。教会に寄付したいな・・・もらってくれるかな?

は〜落ち込むなあ・・・・。

はっ、ダメだ。いつまでも落ち込んでちゃいけない。さあ気持ちを切り替えるんだひろみ!キミに涙は似合わないさ!ほら水平線が呼んでるぜ!?レッツビギン!(キラーン☆)←光る白い歯。ハイ、コーチ!!苦しくったって悲しくたってコートの中では平気なの☆だって・・・だって女の子だもん!!!(←混ざってる。ていうかキモい)

さ〜浮上したぞ。みなさんも落ち込んだ時には是非心にコーチを!!(誰なの!?)

昨日、友人Mと映画を観に行ってきました。どうせ観るならラストサムライがよかったのですが、1も2もこの友人Mと観にいっていたのでなんていうか半ば意地?のようなノリで観にいってきましたマトリックスレボリューションズ。11時からの回だったので10:20に新宿駅で待ち合わせ。10時35分くらいに映画館に到着。映画館の前にひとっこひとりいなかったので一瞬「今日は休館日か!?」と焦ったのですがどうやら営業しているもよう。Mが「ひょっとして貸しきり!?」と半笑い。「あはは〜〜かもね!」と私も半笑い。チケットを買って、さぁ並ぶぞ!と意気込んで階下に降りてみるとドアの前に並んでいるのはおばさんひとり。・・・あれ・・・なんだろう、なんだろうこの気まずい雰囲気は・・・・。「まさか本当に貸しきりなんてことはないよね?」と舌先まで出ていた言葉をのみこむ私。Mはとりあえずパンフレットを購入。私は気まずさをごまかすかのようにとりあえず自動販売機でDAKARAを購入。おばさんの後ろに並び、「きっとこれは何かの間違いだ、そうだ、きっともう中に人が沢山いるんだ。私たちは来るのが遅すぎたんだ」と心の中で言い聞かせていると、係員の男性があらわれ「お待たせいたしました。マトリックスレボリューションズ開館のお時間です・・・」と、ドアの前の進入止めのロープを外し、ドアをオープン。・・・・ドアのむこうに広がっていたのはからっぽの映画館。ついにこらえきれずにMと私は爆笑。神経のどこかがキレてしまったらしく妙にハイテンションになり、「やーだーどこ座るぅ?」「ど真ん中ねど真ん中!」「荷物となりの席においちゃえ!」「この椅子ジュース置くやつ付いてないよ〜」「写真とりたい写真!この状況おさめたい!」と貸しきり状態の映画館を携帯カメラで激写する始末。開始15分前になっても、さっきのおばさんと、どこから現れたのか、そのおばさんの旦那さんらしき人と、私とMの4人のまま。こんなんでいいのかマトリックスレボリューションズ!?だってマトリックスですよ?ここは日本の首都である東京の、都庁もある新宿ですよ?あり得ない・・・あり得ないですよ・・・。追い討ちをかけるようにMは「パンフレットが1の時より明らかに薄くなってる・・・」と爆弾発言。私は私でこれから始まる映画のことよりも「この状況、日記のネタになるな・・・」と心無い発言。でも開始10分前くらいからポツポツと人が入り始め、結局30人近く入って館内が温まった頃に上映がスタートできてとりあえず安心。2がはっきりいってあまり面白くなかったので、3も全然期待していず、「どれだけ突っ込ませてくれるのか」という視点で観ていたのですが、これが意外にもけっこう面白かったので反対の意味で拍子抜けでした。いや、本当に純粋に面白かったですよ。戦闘シーンとかすごかったです。恥ずかしくてMには言いませんでしたが、実は2、3ケ所、ちょっと感動してしまって泣きそうでした。マトリックス観て泣いたなんて言ったら一生それをネタにゆすられそうなので(何故)ぐっとこらえましたが。

さ〜来週も忙しそうだ・・・頑張ろう。みなさんも年末で色々あわただしいと思います。お体に気をつけて頑張ってください!



●12.7

たった一泊二日の旅行記に7ヶ月半以上を費やし、「一体いつまで引き延ばす気なんだ」と連載末期のドラゴンボールと化していた韓国旅行記がついに完結しました!!オラ頑張ったぞ亀仙人のじっちゃん!次はフランス出張記だな・・・今日フランスで撮った写真を現像してきたのですがデジカメプリントって高いのね!全然知らなくて軽い気持ちで現像してみたら「お会計1万3千円になりま〜す」と言われて目玉が飛び出そうになりました。もうデジカメやめよう・・・。

カレンダーのネット注文が今日で終了しました。今年は国内のみならず海外の方からの御注文もあったりして本当に嬉しかったです。御注文とともに沢山の暖かいメッセージもいただき、本当に絵を描いていてよかったなぁとしみじみ思います。本当にありがとうございます!みなさんに足を向けて寝れません!今日から逆立ちして寝ます!(絶対だな)
カレンダーのお届けは12/13〜16くらいになる予定です。もうしばらくお待ちください☆


●12.6

ぼんじゅ〜むっしゅ〜
無事にフランスより生還いたしました。
やはりパリは芸術の街というだけあってとても美しい街でした。沢山いい経験をさせてもらいました。あんまり笑えることはありませんでしたが(仕事で行ったしね)時間をみつけてレポートを書きたいと思っています。ってその前に韓国旅行記を終わらせないと・・・・すぐやる!今書く!今日中に終わらせてみせる!!(誰に言ってるんだ)

レポートのことはさておき、パリへの1週間の旅を終え、成田空港に着いた時の話。
社長と私は、その日はもう会社には寄らずに直帰だったので一応会社に電話をかけました。

社長「あっ、もしもし?ただいま〜〜。みんな大丈夫?・・・うん、うん、そう、それで?・・うん。うん。その予算の話しは10万部で話しがついたんじゃないの?うん、うん・・・・」

電話口で数十分話し込む社長。

社長「・・・は〜い、OK。それじゃ次ひろみに替わるね。」

ひろみ「あっ、もしもし。」
電話のむこうのM先輩「あっ、ひろみちゃん?おかえりなさい〜。」
ひろみ「ただいまです〜1週間ありがとうございました〜。みなさん大丈夫ですか?」
M先輩「うん大丈夫〜。ちょっと待ってね、ひろみちゃんに用があるかみんなに聞いてみる。」

M先輩「・・・もしもし?誰もひろみちゃんに用ないってさ。
ひろみ「えっ!!」
M先輩「っていうか、ひろみちゃんの席もう無いから。
ひろみ「ええっっ!!!」
M先輩「Mちゃん(←アルバイトで来てくれているデザイナー)がもうチーフデザイナーになってるから。」
ひろみ「ええええっっっ!!!」
M先輩「下克上だよ〜もう戦国時代突入だからね。Mちゃん、ひろみちゃんのパソコン捨ててたよ。そしてひろみちゃんの名刺の名前に二重線ひいて自分の名前に書き換えてたよ、全部。」
ひろみ「ええええええっっっっ!!!!」

このように暖かいお出迎えを受けましたが、次の日会社に行ってみると一応自分の席はそのまま残っていたのでひと安心。

ひろみ「おはようございま〜〜す!」
K上司「おかえり〜。どうだった?美少年はみつかった?」
ひろみ「ええ!3人ほどトランクに詰めて帰ってきたんですけどね、帰って開けてみたら全員死んでました〜あはは〜。(←もちろん冗談ですよ)今日の帰りに東京湾に沈めてこようと思ってます〜。おもりはコンクリートでいいですかね?」
K上司「あはは〜。ひろみちゃんがおもりになって一緒に沈めばいいんじゃない?

・・・・怖い、この会社怖いよセバスチャン!!!(誰だよ)
私がいない1週間の間に一体なにが・・・・・・

でも無事に帰ってこれて本当によかったです。なんだかんだいっても私にとってはこの住み慣れた東京が一番ですから☆また仕事がんばります。

カレンダーの注文は明日までです☆よろしくお願いします☆



●11.24

みなさんボンジュール。御無沙汰しております。
あまりに音沙汰が無いので「さとうひろみ電撃極秘ハネムーン説」も流れたとか流れなかったとか。(流れてない)
どうやらさとうさんは仕事が死ぬ程忙しいのと、ギリギリのカレンダー製作で、かなり切羽詰まっているようです。先週は仕事帰りに終電に乗りながら読んでいた一条ゆかりの「実践!恋愛倶楽部」に夢中になりすぎて思いっきり自分の駅を乗り過ごして半泣きでタクシーで帰ったらしいです。人間こうはなりたくないものですね☆うふっ☆

忙しいのにはもうひとつ理由があるんですセニョール。
ついに私の永年の野望を果たす時がやってきましたジュテーム。
さっきから変な単語を織りまぜていることからもわかるように 私、今週の木曜から1週間、フランスはパリに行ってきますセバスチャン。
仕事の出張で行くので遊びではありません。社長と2人旅なのでちっとも浮かれた気分になれませんサヴァビア〜ン。(←十分浮かれている)
とりあえずしっかり仕事してきます。そしてトランクには最低3人は美少年を詰めて帰ってきたいと思います。むしろ私もそのトランクに一緒に入って組んずほぐれつしながら帰ってきたいと思います。頑張ります!!

12/4に帰ってきます。捕まらなかったら。


●11.9

ゴルフをやっていた。
ティーアップし、ドライバーを構える。ギュッと両手をしぼる。
私の体にヤツが乗り移る。

「わいは猿や!プロゴルファー猿や!」

頭の中で、「猿というのは名前だったっけ?あだ名だっけ?それとも本物の猿だったんだっけ?」というどうでもいいことが駆け巡る。
ヤツのテーマソングに合わせ思いっきりドライバーを振り抜く。
青空に吸い込まれグリーンにワンオン・・・のはずが後ろからはキャディーさんの「フォアーーー!!!」という叫び声。
見事に左方向に大きくそれ、森の中に吸い込まれていく私の打球。
が、猿が乗り移っていた私の打球は常識では到底考えられないような鬼のようなスピンがかかっていた。
その魔のスピンでなんと森の地面に敷き詰められていた落ち葉が発火
火はまたたく間に森に燃え広がり、気付くとゴルフ場は全焼していた。

という夢を見ました。

なんの暗示?猿みたいな野性的な男性と燃えるような恋の予感?(違うだろ)(←そうだとしてもちょっとイヤ。)




●11.1

もう11月ですか〜今年もあと2ヶ月?早いよ早すぎるよ!

来年のカレンダーを何にしようか迷ってるそこのアナタ!そうアナタです!さとうひろみカレンダー2004が近日中にネットにて予約スタートするらしいですよ!実はまだ何もやってないくせに「近日中に」とか書いちゃって内心ドッキドキっていう噂もありますよ!今年は壁掛けタイプにしようかな〜と思ってます。頑張ってかわいいものにしようと思っていますので、家の壁に20平方Bほど空きがある方は是非!

世間は3連休らしいですね〜。私は今週は土日どっちも仕事ですよ〜〜んもう・・・泣く泣くデートの予定をキャンセルしましたよ。(最初っから無いだろ)
疲れてるのか、今朝、知らない駅に突然着いてしまって、どの線に乗れば家に帰れるのかわからなくなってしまい、駅員さんに聞こう!と思って改札の窓口に行ったら、制服の帽子とズボンはしっかり装着してるのに何故か上半身ハダカの駅員さんが座ってて「あ〜それはね〜●●線に乗って●●駅で乗り換えるといいよ」と教えてくれたのですが、その上半身ばかりに目が行ってしまい完全に上の空になってしまった、という夢を見てしまいました。
・・・疲れてますね・・・。

日本全国4人ほどの「イ・ジェジンのマッチョ化を止める会」のみなさん(いつできたんだ)こんにちは。副会長のさとうです。(会長誰だよ)本日は実に残念なお知らせをしなければなりません。西東京特派員M氏からの報告書をご覧ください・・・。

<イジェジン 暴行事件?>
歌手のイジェジンが暴行事件を起こした。10月8日明け方、ソウル市内で、友達と酒を飲んで帰宅途中の出来事。被害者で視覚障害者と主張するA氏によれば、イジェジンが突然つばをはきかけてきて、左目 あたりを殴ったとのこと。抗議し問いつめたが険悪な状況だったという。イジェジンが200mほど逃げたところで捕まった(具体的な数字だな!)と言われる。その際にA氏を助けようとした通りがかりの人に対してもイジェジンは足蹴にした(最低すぎるよジェジン!)と主張。一方、イジェジン側は、酒に酔っていたのでよく思い出せない(なんじゃそりゃ!!)としながら、げんこつは振り回したかもしれないが、(子供か!?)相手にあててはいないし、周りの人間もそれを制止したとのこと。さらに、「A氏は、自分が芸能人だということで、1000万ウォンの和解金を要求してきた」という。イジェジンや周囲では暴行については一切否定している。警察は、A氏の告発を受けて、イジェジンを不拘束のまま立件した。
---「K-POP MAGAZINE HEPPOKO MAG」より引用させていただきました---

最低・・・・あんた最低だよジェジン・・・・
しかも、てっきり謹慎してるのかと思いきゃ、先日Mから借りたビデオの中では歌番組にちゃっかり出演してたし・・・・しかも何故か上下白スーツで。かつ若干パッツンパッツン気味
やはり「イ・ジェジンのマッチョ化を止める会」もっと本気で活動しないと・・・このままじゃジェジンがケンシロウのごとくスーツを肉で破り割る日も近いわ・・・


●10.26

私信です。Aちゃん昨日お誕生日おめでとう!!素敵な26才を!そして早く服返せ!

このサイトのgalleryにある「僕の青い鳥」という絵が、昨日ある人のところにお嫁入り(いや少年がモチーフだから婿養子か!?)しました。その人はKさんとおっしゃる男性で数年前からの知り合いの方なのですが、会社の上司を通じてのお知り合いだったので個人的には2,3回しか御会いしたことがなかったのですが、この絵を有り難くもとっても気に入ってくださって、私もこの人の元ならきっと絵の中の少年も喜ぶだろうと思ったので恐縮ながらお譲りさせていただいたのです。それで昨日、絵を取りにいらしてくださるとのことだったので、地元の近くのパスタ屋さんに一緒に行ってきました。みなさん御存知の通り、男性にあまり免疫の無い、滅菌温室育ちの白いブラウスが似合う私としては(意味わかんないよ!)もう緊張のしっぱなしで、そりゃもう右手と右足が一緒に出ちゃうくらいの勢いでした。パスタ屋に向かう途中のエレベーターでは、病気かってくらい変な汗がどっと出てきて、こりゃお迎え近いのかと自分が心配になりました。でも顔には出しません!女優ですから!(いつからだよ)そしてパスタ屋に到着。

Kさん「何にしようか〜。お腹すいてる?」
ひろみ「あ、はい、ものすごく空いてます。」(正直すぎるよ!)
Kさん「じゃあパスタ1皿ずつ頼む?」
ひろみ「や、それより前菜とパスタとピザを頼んで分けましょうよ。」(本気で食べすぎ)
Kさん(若干引き気味)「・・・じゃ〜このAセットってのにしようか。」

前菜が出てくるとササッ手際よく取り分けてくれるKさん。
食べる私。
パスタが出てくるとササッ手際よく取り分けてくれるKさん。
食べる私。

ひろみ「Kさんってお母さんみたいですね☆

・・・お前が取り分けろよ!!!
「お母さんみたいですね☆」言ってる場合か!普通それ女の子の役目じゃないのか!?しかも「お母さんみたい」と言われて喜ぶ男性はいないだろう!?

ピザが出てくると手づかみでガツガツ食べる私。
お皿に取ってナイフとフォークで食べるKさん。

・・・逆だ・・・・こんなんじゃいけないわヒロミ!乙女クラブ東京支部長(だからいつからだよ)の名が泣くわ!なんとか名誉挽回しないと・・・!!!という焦りも空回りし、結局最後まで乙女らしいところは発揮できず、「Kさんの顔ってミートボールっぽいですよね」という大失言までかまして終了したKさんとの会合。大反省・・・・。

Kさん本当に昨日はありがとうございました。懲りずにまた遊んでやってください。そしてあの絵の少年をどうぞよろしくお願いします☆



●10.19

TOPにも書きましたが、クリエイター向け企画サイト"REMICS"に御招待いただきました〜!パチパチパチ!「LOVE」というテーマで様々なクリエイター総勢29人が参加しています。も〜本当に素晴らしい方々ばかりで私なんかをどうして選んでくださったのだ〜とかなりびびりながら描きました。下手なりにも一生懸命心を込めて描かせていただきましたので、よかったら是非ご覧ください。グリーティングカードとして送ることもできますので、大切な誰かに送ってみてくださいね☆
こちらよりどうぞ。(私の作品は画面下のGO GALLERYから入って2ページ目にあります☆ )

でも本当に悩みましたよ・・・テーマがLOVEなんだもん・・・ここ数年LOVEなんて考えたことなかったからな〜(枯れ過ぎ)描いてる間中ずっと「愛が見えない〜♪」と頭の中でZARDが熱唱してましたからね・・・(古っっ)本当に良い経験をさせていただきました。タカミツさん、お世話になりました!REMICSスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!



●10.11

昨日galleryに色々追加しました。新作はひとつも無いんですが、よかったらご覧ください☆

以前にも言ったことがありますが、私は小さい頃から本当にちょっと考えられないくらい寝相が悪く、180°回転していたり、朝布団の中にいないと思ったら何故か廊下で寝ているところを発見されたり、一緒に旅行に行った友達に「あんたの寝相のせいで全然眠れなかった」と本気で怒られたりと数々の武勇伝(?)を残してきました。でもまあ、子供の頃ってこういうことよくあるじゃないですか。(そうか?)大人になってだいぶ良くなってきたのですが、今朝目が覚めてびっくり。布団カバーが何故か全部キレイにはがされてグチャグチャになって足にからみつき、靴下は片方ぬげてどこかへ紛失(今もみつからねえ!)上に着ていた長袖Tシャツは何故か肩のあたりまでめくれあがり胸まで丸出しの状態で「寒いよ〜・・・寒いよ〜・・・」とつぶやきながら目が覚めました。こんな私でもお嫁に行けますか?先生。(誰だよ)

お嫁に行くと言えば、1ヶ月程前こんなことがありました。
私は足が多い生き物がどうも苦手で、虫が、特に蜘蛛がダメなのですが、1ヶ月程前、会社の私のデスクのまわりでピョンピョン跳ねているジャンピングスパイダー君を発見しました。身長1.5cmくらいのちっこい蜘蛛だったので「蜘蛛を殺すのもよくないし、見なかったことにしよう」と、その時は仏の心をもって見逃してあげました。しかしそれから1週間ほどの間、何故か毎日私のまわりをピョンピョンずっと跳ね続けていたので、上司からは「ひろみちゃん、それ婚約者?」「その蜘蛛、今は魔法をかけられてそんな姿だけど、ひろみちゃんのキスで魔法がとけて王子様に戻るんだよ」などとからかわれ、私も何故かちょっとその気になり、(その気になるなよ!飢えすぎだよ!)その蜘蛛のことを「プリンス」と呼び、いつもほほえましく見つめていました。
が、私とプリンスの幸せな生活も長くは続きませんでした。
今日はプリンスがいないな・・・と思いながら仕事をしていたある日、おでこからほっぺにかけて髪の毛がひっかかるので手ではらっていたのですが、はらってもはらっても髪の毛が顔にからまってくるので「なんなんだ?」と、はらった髪の毛を見て戦慄が走りました。その髪は無色透明。そう、自分の髪の毛だと思っていたのは蜘蛛の糸だったのです。そして瞬時のうちに「シュシュシュシュシュ〜ッ!」と私の顔から体にかけて螺旋状に蜘蛛の糸がかけられ、その先にはプリンスの姿が!!!「ぎゃーー!!!!」と会社中に響き渡る私の悲鳴。

隣のデスクの男性上司M:「どっ、どうしたの!!」
ひろみ:「プッ、プリンスが来た〜〜!!てごめにされる〜〜!!!
上司M:「は!?プリンス??」
ひろみ:「蜘蛛!蜘蛛!!その蜘蛛!!!」
上司M:「蜘蛛?あ〜これね〜」

ブチッ!!!

床に着地したばかりのプリンスを容赦なく踏み付ける男性上司。

ひろみ「ノォォォォォ!!!プリンスーーーー!!!!(何故か外人風)」

プリンスにてごめにされかけた(てごめだったのか?)ショックと、プリンスを殺されてしまったショックとで呆然とする私。

上司M「どうしたの、ひろみちゃん?殺しちゃダメだった?」
ひろみ「・・・いえ・・・いいんです・・・殺してくれて良かったんです・・・」
上司M「ひろみちゃんが泣きそうだったから僕、殺しちゃったんだけど・・・」
ひろみ「・・いえ・・本当に殺してもらってよかったんです。助けてくれてありがとうございました・・・」

女性上司Sさん「プリンス、ひろみちゃんを自分の世界に連れていきたかったんだろうね・・・」
ひろみ「・・・・蜘蛛に巣を張られかけた女なんて、もう誰もお嫁にもらってくれないですよね・・・あのままプリンスに嫁げばよかったですかね・・・・」
上司M「殺しちゃってごめんね・・・」
ひろみ「Mさん、責任とって誰か紹介してくださいね・・・」

私とプリンスとの短い恋は、こうして終わりを告げました。
今となってはいい思い出です。
早く人間と恋したいなあ〜〜・・・ふふふっ・・・(←終わってる)


●10.5

たっ、大変!ガクトが出ていたはずのUHA味覚党の「e-maのど飴」のCMに瑛士クンが出てるじゃないか!!なんだなんだなんだなんだ共演の女は!私の瑛士クン(だれのだ)といい雰囲気になっちゃって!なんなのさこの女・・・なになに「ミス・セブンティーン」だと!?なにがミスセブンティーンだコノヤロー!私なんてミストゥウェンティーファイブだコノヤロー!(ただの年齢)
は〜相変わらずかっこいいよねこの子・・・でもやっぱり私は12才の頃の瑛士クンが一番好きだったけど・・・そんな瑛士クンも、もうすぐ18才か・・・

この所たいへん忙しく、日記をまったく書けなかったのですが、(来週も忙しいです〜)その間にショックな事件が勃発しました。
1ヶ月半前にドコモの505-iシリーズの携帯で華々しくi-modeデビューを飾り、その素晴らしい高性能をまわりに自慢しまくり、その割にはつかいこなせていなかった私ですが、購入1ヶ月半にしていきなり壊れました。ていうか液晶割れました。通勤電車で人身事故があったせいで信じられないくらいの超満員電車に乗ったのですが、そのときにカバンが圧迫されて何かミシミシいってるなぁ・・・とは思っていたのですが、会社について、携帯を開けてみてびっくり。見事に画面の左下から四方八方に向けてヒビが入り、液晶の液がにじみ出て画面の3/4にわたって血痕のように真っ黒いものが拡がっているではないですか。もう本当に何が起こったのかわかりませんでしたね。「なんじゃこりゃ・・・なんじゃこりゃーー!!」を松田優作風にひたすらくり返すことが精一杯でした。しばらくショックで呆然としていたのですが、満員電車で液晶が割れたんだという事実をようやく受け止め、ドコモショップに殴り込みに行くことに。買って一ヶ月半なんだから強気に出れば絶対に無料で修理してくれるはず!!と思い、本当は気が弱いくせにものすごく怒っている風を装って窓口に座る私。

ひろ「なんかいきなり液晶が割れてたんですけど!」
店員「どうして割れたんですか?」
ひろ「知りませんよ。まったく身におぼえが無いんですから。(ウソつけ)」
店員「でも液晶の破損は外側からの何かしらの衝撃がないとあり得ないことですので、お客さまの責任ということになりますので有料での修理ということになります。7000円になります。」
ひろ「ええっっ!!(高っ!)買って一ヶ月半ですよ!?私が悪いんですか!?(その通り)」
店員「・・・外側は綺麗ですので落としたのではなさそうですけれども、たたんだ状態でも、満員電車などでカバンの中で圧迫されたりすると割れることがあるんですよね」

・・・・くっ、お見通しかこの店員!!なかなかやるな・・・
でもここで負けたら女がすたる!(←どっちかっていうとすでに女捨ててる)

ひろ「へぇ〜〜そんなに弱いもんなんですか。」(←感じ悪い)
店員「あっ、いいえ、一応強度テストというものはしておりますので弱いわけではないんですが、異常な圧迫が一点に集中しますとこういうこともどうしても起こってくるんですね。」

悔しいけれども相手は大企業。決まりきったマニュアルというものがあるのでしょう。どんな文句を言っても機械音声のような返事が返ってくるので、これ以上交渉しても無意味だなと思い諦めて修理をお願いすることに。

店員「それでは修理期間中、代わりの携帯をお貸し出しいたしますので、データの移行に少々お時間がかかりますがよろしいでしょうか?」
ひろ「ちょっと急いでるんで出来るだけ早くしてください。」
店員「電話帳とブックマークの移行ですので15分ほどですが・・・あ、ブックマークは1件も無いようですね。

・・・こんな赤の他人の前で携帯を使いこなせていないことが明るみに出るとは・・・!!だってi-modeってなんか怖いんだもん!使えないんだもん!携帯替えて1ヶ月半で、i-modeでサイトを見たのって韓国アイドルの待ち受け画面サイトを見たその1回だけでしたからね!

弱いくせに強気に出て撃沈。携帯つかいこなせてないことがバレて撃沈。ついでに電話帳もかなり件数が少ないことまでバレて(友達いないのか)撃沈。
結果、惨敗。

かわいいわが子(F505-i)が無事に戻ってきてくれることを祈るばかりです。本当に気に入ってるんですよ・・・。メールを打つ時に、言葉を予測してくれる機能があったんですが、(例えば「あ」と打つと、「あ」から始まる言葉を予測してくれてその中から選ぶことができるのです。「明日」「愛してる」「遊ぶ」「あなた」とか沢山でてきます。最近の携帯ではこの機能がついてるのが多いみたいですね)パソコンの文字入力の機能と似ていて学習能力があり、よく使う言葉が最初の方に出てくるようになります。「ひ」と打てば「ひろみ」が最初に出、「お」と打てば「乙女」が最初に出てくる、私の気持ちがよくわかってるかわいい携帯クンでした・・・ただ一点だけ納得が行かないのは「え」と打つと「エロい」が何故かいつも2番目に出てくるんですよね。一回もエロいなんて使ったことないのに!本当よ!(本当か!?)「え」と打つと「エリック」「エロい」「遠足」・・・というような意味不明のラインナップを出してくれるかわいい携帯クンでした・・・無事に帰ってきてね。



●9.20

今日の地震、けっこう揺れて怖かった。
近いうちに関東・東海大地震が来るという噂があるので、それかと思って財布をにぎりしめてテーブルの下に隠れてました。逃げるくらいなら死んだほうがマシってくらいひどい格好(母が12年前くらいにオーストラリア旅行に行った時のお土産の無数のコアラがあしらわれているヨレヨレのTシャツに小学生の頃から愛用のために非常にナチュラルに7分丈になったパジャマのズボン)だったので本当に大事に至らなくてよかったです。オシャレな部屋着が欲しい・・・。

今日、巡礼サイトさんの中のひとつに 「今日は何の日〜毎日が記念日〜」を話題にしているところがあって、初めて見たんですけど面白いですね、これ。自分の誕生日である1月25日って何の記念日なのかな〜と思って見てみたんですけどかなり笑えました。

まず、1月25日は「日本最低気温の日」らしいです。確かにこの頃の気候は厳しいですからね!
そして次は・・・

「★中華まんの日
日本最低気温の日に因み、寒い日には中華まんを食べて暖まってもらおうと制定。

・・・すごい強引だな・・・・
さらに

「★ホットケーキの日
日本最低気温の日に因み、寒い日にはホットケーキを食べて暖まってもらおうと制定。

・・・パクりか!!!!中華まんとどっちを食べればいいんだ!?

さらに

「★お詫びの日★」

どんな記念日だ!?


さらに

「★左遷の日★」

縁起悪っ!!

そしてダメ押し

毎月25日 
歯茎の日★」

意味がわからない・・・
しかも毎月なのか・・・

友達の誕生日も勝手に見たりしたんですけどかなり面白かったです。(Mさん、是非やりなさい)
まだ見たことない方は是非★



●9.13



東京きっての大人気スポットといえば「お台場」。フジテレビ・ジョイポリス・ヴィーナスフォート・大観覧車・レインボーブリッジなど、数え上げればキリがないほど有名なデートスポットを多数有している。休日ともなればカップルであふれかえる、それがお台場である。

3連休の最終日である今日、私もそんなお台場に行ってきました☆

ひとりで。

今、「こいつ本気で寒っ!」とか「彼氏はおろか、友達もいないのか!?」とか「ていうか爆弾でも仕掛けに行くんじゃないのか!?」などと心配してくださった方々、ありがとうございます。一応言い訳させていただきますと、ちょっと仕事で行かなければならない所がお台場にあったので、そこに行くのがメインだったんですよ。でもそれは30分くらいで終わる用事だったので、せっかく行くならちょっと遊んでこようかな〜と。や〜本当にカップルだらけでしたね!家族連れも多かったですけど、さすがにひとりで来てるのは私くらいなものでしたね。でもひとりなのに超満喫しちゃいましたよ!「ゆりかもめ」の一日フリーパスとか買っちゃいましたからね。(はしゃぎすぎ)
台場駅の近くに「メディアージュ」というところがあるのですが、そこで映画を観てきたんですよ。観たのは「HERO(英雄)」です!もう滅茶苦茶おもしろいですよコレ!!映像がとにかく美しい!ストーリーも何重にも謎が折り重なっていて深い!4人の刺客がそれぞれ本当に魅力的だしかっこいいんですよ・・・・
ジェット・リーが秦帝に謁見する前にいきなり全裸にされたのが個人的には嬉しい誤算でしたね。(ってどんな計算してたんだ)・・・・っていっても後ろ向きでしたけどね☆でも全裸にされてなぜかワキの下を重点的にチェックされていたのが笑えた・・・ワキの下に武器とか隠してたんですかね昔の人は。トニー・レオンとマギー・チャンのラブストーリーには本当に参りました。2回ほど泣いてしまいました。チャン・ツィーは「グリーン・デスティニー」を見て以来の大ファンなのですが、今回もかわいかったですよ!でも役どころでは今回はマギー・チャンのほうが良かったかな・・・。アクションシーン、すごかったですよ〜。マトリックス2より数段上だったと個人的には思います。それに美しいし!もう普通に空飛んでますから!水面走ってますから!超オススメですよ〜〜是非見てください!!

お台場の後は、横浜近辺で友人と待ち合わせて夕食を食べました。



カレー食べたんですけど・・・手前の物体、これ「ナン」です。
でかいよでかすぎるよ!手の平4枚分だよ!
などと騒いでましたが、わりと普通に結局全部平らげました。(おいおい)

なんだか沢山歩いた一日でした。


●9.12

この前、池袋駅でJRに乗ろうとして地下に入った時のこと。
池袋って普段ぜんぜん利用しないのでJRの改札がどこだかわからずに(方向音痴すぎ)フラフラしていたらなんとなく地下街っぽい通りの入り口に迷いこんでしまい、「あれ?この通りは何だろう?」と、道案内の電光掲示板を見て私は我が目を疑いました。

「オレンジロード」

・・・・・きまぐれ!?

こっ、ここが舞台だったのか「きまぐれオレンジ★ロード」!!!(絶対違う)
ひょっとしたら10代の方とかは知らない方もいるかもしれませんね、「きまぐれオレンジ★ロード」とは1984年から4年間ほどジャンプで連載されていた、昭和を代表するラブコメディー漫画です。春日恭介という超能力を使える15才の男の子が、檜山ひかるちゃんという明るくて一途な女の子に熱烈に慕われていながら、影のある美少女、鮎川まどかという、学園一のスケバン(でも何故か成績優秀・スポーツ万能)にも惹かれていってしまうという、優柔不断な男と美少女ふたりの三角関係が描かれている設定からして昭和感満載の大傑作です。
まさか池袋のあの通りが舞台とは思いませんけど、きまぐれオレンジ★ロードのオレンジロードって一体なんのことだろう・・・そして「オレンジ」と「ロード」の間の★は必須なのか?つのだ★ひろのようにか?


・・・・と、ここまで書いて、昨日バッタリと電池切れで寝てしまっていたようです。
一体なんなんだこの無意味な日記は・・・・(でもアップしちゃえ)



●9.6



今日は青山通り沿いにあるイメージフォーラムに「カレル・ゼマン レトロスペクティヴ」を観にいってきました〜。
人形アニメといえばチェコ!一度観てみたかったんですよチェコアニメ。私が観た回は「水玉の幻想」と「ホンジークとマジェンカ」の2本だったんですけど、もう夢のように素敵でした。50年も前の作品なのでCGなんて全然使ってなくて全部手作業なんですよ。そのレトロさがもうツボ!!「水玉の幻想」は草露の中で薔薇の花がガラスのバレリーナになってくるくる踊ったりしてもう乙女感満載!!自称永遠の乙女と言い張るそちらのお嬢さん!(←みのもんた風に)是非観てください!「ホンジークとマジェンカ」は長篇童話なんですけどこっちは切り絵アニメなんですよ。もう動きのぎこちなさが最高!!ストーリーも絵も動きもつっこみ所満載でウハウハでしたね。すごい面白かったです。カレル・ゼマンってすごいなあ。よく出来てるんですよ・・・本当に。興味ある方は是非!!いつまでも子供の心を忘れない大人にオススメです!

トップ変えました。なんとなくgifアニメ(ってほどのものではない)な気分だったので。
明日は整体に行ってきます。先週からずっと右ひざから下がしびれてるんですよ・・・。これってひょっとしてやばい?お迎え近いのかな?



●8.31

行ってきましたよ!1泊2日の「いい女になるためのエステ研修」!!場所は千葉県勝浦にある「テルムマラン・パシフィーク」というタラソテラピー(海洋療法)専門の施設。タラソテラピーの本場はフランスらしいのですが最近は日本でも流行しているそうです。会社のみんなで行ったのですが、いやー楽しかったですよ。早朝から出発して現地にお昼前につき、休みなしでいきなり水着に着替えさせられ、まずは海水の温水プールでジェット流を体のいたるところに当てたり、3メートルくらい上から勢いよく落ちてくる滝で首に打たせ湯をしたり(←こういう時に何故か拝むポーズでわけのわからないお経を唱えて修行僧になりきってしまうのは私だけではないはず)色々まわったのですが、暖かい海水の中で寝そべる寝湯が一番気持ちよかったですね。プールが終わると、バスローブを上にはおって、施設内にあるレストランでランチ。今回の幹事であるアルバイトのFさんが、完璧にランチのコースを予約してくれていて、健康にいいラベンダーティーまでついてくるコースだったにも関わらず、社長(←女です)が「ビール飲もうビール!」と言い出し、店員さんが一生懸命「最後にラベンダーティーがございますから・・・」と言っても聞く耳もたず、療養中にアルコール飲んでもいいんだろうか?と疑問に思いながらもみんなまっ昼間からビールをあおり、妙にテンションの高い社長はさらに「海の幸コース」だけでは足りないと、肉と魚を追加注文。食べ終わるとすぐに、次のプログラム水中エクササイズに。温水プールの中でワンツーワンツーとエクササイズをしていたのですが、隣で社長が「食べたばっかでこんなに動くなんてお腹が苦しいわよ!こんなにすぐ動くんなら食べてる時に言ってくれればいいのにねえ!?」と無理難題をつぶやいていました。エクササイズが終わると次は個室でのアロママッサージ。数人のお客さんが、かわいらしい女性スタッフに呼ばれて次々とそれぞれ個室に入っていっているのを見て、「この施設は美人スタッフ揃いだなあ〜美人にマッサージされるのか〜・・・」と、ちょっと緊張気味で待っていると「さとうさんですか」と呼ぶ声が。顔をあげると、さっきまでのきらびやかな美人スタッフとは明らかに雰囲気の違う人が立っている。体つきがごつく、顔つきもごつい。「おっ、男・・・!?」いや、しかし、お化粧もしてるし声も確かに女性の声だ。(後から聞いたのだが、この時一緒にいた同僚も、「本当に男みたいな女の人だったね」と証言している)美人にマッサージされるのも緊張するけど、これはこれでなんかイヤだなあ・・・と思いながらも個室へ。「それじゃ、になって、この紙のパンツだけはいてベッドにうつぶせになって待っていて下さい」と、紙製のパンツを手渡して個室からいったん出ていく男顔の女性マッサージ師。裸になり、紙パンツを開くと、ここでトラブル発生。使い捨てタイプなので、限り無くシンプルな作りになっているのはいいのだが、どっちが前か後ろが全くわからない!!う〜ん・・・としばらく悩んだすえ、「こっちかな?」と思われる方向ではいてみる。するとなんだかお腹のほうが妙にブカブカしているので「やっぱり逆か!?」とまた脱いだ瞬間「失礼します・・・」と男顔マッサージ師の声がし、曇りガラスの向こうに奴のシルエットが!!ぬかった!!パンツの前後にまどわされて着替えに時間をかけすぎた!!!敵はすぐそこだ!!(何故敵!?)「ちょ、ちょっと待ってください!!」とうわずった声で言いながら急いで逆方向でパンツをはこうとすると、奴には私の声が聞こえなかったらしくドアがガチャリ・・・と開くではないか!!!「だから待ってくださいって言ってるじゃないですか!!」と半切れで叫びながら、パンツをはきかけの状態でドアを押し返す私。誰かが見ていたら相当面白い場面だっただろう・・・・。大変な思いをしてはきかえたのに、結局その方向でも全く同じだったので、どうやらそのパンツは前後対称にできている手抜きパンツだったということが判明。でもアロマオイルマッサージ自体はとても良かったです。ありがとうございました男顔さん。
その次は最後のプログラム、アルゴパック。ここで使っているアルゴパックはフランスの海藻をフランスの海水で混ぜてドロドロにしたものがフランスから直接送られてくるんだそうです。そのドロドロ状のものを首から足まで全身に直接塗りたくられ、ベッドの上で体全体をビニールシートに巻かれ、さらに温熱シートのようなもので巻かれ、のり巻き状態で30分程温められるのです。初めての経験だったので面白かったです。
エステはこれで終了。ここはとっても素敵な場所で、タラソの施設と同じ敷地内にホテルやテニスコートやプールもあって使い放題。エステの後はみんなでバドミントンをやり、夕食はプールサイドでバーベキューディナー多べ放題(めちゃくちゃおいしかった!!)そしてカラオケに興じ、夜ぐっすり眠って、すっかりリフレッシュできました。



この写真は敷地内での写真です。本当に自然満載です。山と海しかありません。左は大自然の中ではしゃぐ私。(何故走っていたのかは自分でも謎)右は草の中で擬態しているように見せ掛けてバレバレのバッタ君です。ちなみにこれは携帯でとった写真です。けっこう綺麗ですよね!

いやー楽しかったですよ。タラソは男性も受けられるのでカップルとかで来てる人もいました。オススメです!!

また明日から仕事だ。がんばろうー。


●8.29

突然ですが、明日から1泊2日で会社の研修旅行に行ってきます。
一体何の研修かと申しますと、「いい女になるためのエステ研修」です。研修っていうか、ただ単に遊びに行くんじゃねーかと思ったアナタ。なかなかいい勘してますね。(誰でもわかるって)
最近ずっと忙しかったので、みんなに癒しを与えてあげようという社長の粋な計らいです。今話題沸騰の(←私の中で)タラソテラピーが受けられる所に行ってきます。タラソテラピーとは海のパワーを体に吸収させるものなんだそうで、海藻全身パックとか、海水シャワーマッサージとか、自然の恵みアロママッサージとかなんだか素敵そうなプログラムばかり・・・・すごい楽しみです!!朝5時起きで行かないといけないのに現在朝の3時前・・・・起きれるのか!?ていうかこうなったら寝ないほうがいいか!?
それでは行ってきま〜す☆


●8.24

私の部屋の網戸に蝉がはりついてジージージージー大騒ぎなんですけど・・・・今夜中の1時なのに・・・・マンションの7階なのに・・・・夏の風情よねと寛大に解釈できないほどうるさい・・・・もう眠れ!寝てくれ蝉!

最新号のひとつ前のananかな・・・血液型占い特集の。あれ、すごい当たってると思う。チャートがあって、それをやると自分の裏の血液型がわかって、裏と表(←本来の血液型のこと)の血液型を合わせて占うんですよ。私は表A型で裏もA型でした。もうすっごいズバズバ当たっててビックリ・・・。会社のお昼休みの時間にみんなの前で音読しながら占ってたんですけど(←迷惑)「人前では真面目でよく気を使う、しっかり者で、身の回りもきちんと整頓されている学級委員タイプ。でも家では部屋はぐちゃぐちゃで、人の見ていないところではぐうたら。」みたいなことが書いてあって「当たってる〜〜〜!!!」と騒いでいたら上司が「や、会社でもすでに身のまわりが全く整頓されてないからそこからまず外れてる」と鋭いつっこみが入り、
上司「ていうかさ、ひろみちゃん、チャートの最初の『家でペットとして飼うならどっち?A.美少年のフリーター、B.医師や弁護士を目指す苦学生』っていう設問でどっち選んだ?」
ひろみ「く、苦学生・・・」
上司K「ほら!!そこからまずウソをついてる!!」
ひろみ「ええええ〜〜!?だって苦学生のほうが面白そうじゃないですか!勉強に明け暮れて悩み苦しむ姿が色っぽくてたまらないじゃないですか!(←マニア)」
上司K「ひろみちゃん、何か勘違いしてるようだけど、苦学生は美しい男とは限らないよ?」
同僚Y「苦学生っていうくらいだからね〜絶対メガネかけてるでしょ〜んで小太り!(←何故!?)」
上司M「苦学生、貧乏だよ〜。ひとつのカップラーメンを2倍にうすめて2回にわけて食べてるんだよ。(←偏見じゃないのか!?)」
ひろみ「そんな姿が美しいじゃないですか!私がおいしいもの食べさせてあげたいですよ!」
上司K「ひろみちゃん、パトロンになって将来弁護士になるのを待つんだ〜やだ〜打算的〜」
上司M「ペットだよペット。ペットなら美少年のほうがいいじゃん。」
ひろみ「う〜〜〜ん・・・・・確かに・・・・」
上司K「ホラ、やり直し!」

と、強大な力にねじふせられ、もう一度チャートをやり直してみると今度は裏B型に。
表Aの裏Bの結果は全然当たっていなく、特に「恋愛経験が豊富!」という結果に社員全員のブーイングが起こり「やっぱり当たってないね。」という結論に至りました。・・・・なんなんだ!!!やっぱり苦学生だよ苦学生!!苦学生万歳!

興味がある方は是非やってみてください☆面白かったですよ。最新号じゃないからもう売ってないかもしれませんが・・・・



●8.19

どうも!ウキウキ携帯ライフを送っているかい!?と聞かれれば(そんな浮かれた聞き方するヤツはいない)そうでもないぜ、と答えるであろう佐藤です。こんばんは!
写真撮ってもどこに保存されているのかわからないし(説明書読めよ)なんだか怖くてi-modeなんて一度もやってないですからね!(←老人か!?)おかしいなあ・・・・こんなはずじゃなかったのになあ・・・。新しい携帯に買い替えたら、夜、寝る時に、真っ暗な布団の中で携帯の液晶だけが光っていて

ひろみ「おやすみなさい(ハートの絵文字)今日あえなくて残念だったナ(泣いてる顔の絵文字)」
彼氏「なに言ってんだよ。今から夢で会えるじゃねーか

・・・とかいうメールを打ち合いまくるのが夢だったんですよ!!!携帯がどうのこうのじゃなくてまず彼氏がいねぇだろ!!!とモニターの前で力いっぱいツッコミを入れたあなた!!正解です。(なんのクイズだ)ああ、そんなウハウハ携帯ライフを送るはずだったのに、今日入った画像メールは鼻からタバコを吸いながら白目むいてる私の兄の写真だけでしたからね・・・・しかもメールタイトルが「仕事の邪魔すんな」だった・・・・なんの仕事してんだ兄よ・・・

全然話変わりますけど、よくお世話になっている印刷会社の営業さん(30代前半・男性)と今日打ち合わせがあったんですけど、前まで全然普通の顔だったのに、今日見たらいきなりまつ毛がすごい勢いでカールしててびびった・・・・本当にすごかったんですよ、ビューラーでやってもあそこまでクルン!!とカールしないよ・・・まつ毛パーマでもかけたのかな・・・・男性でも営業の人って仕事取るために整形する人がいるとは聞いたことがありますが・・・。なんか怖くてその人には何も聞けませんでした。次会った時に勇気を出して聞いてみようかな。

そういえば掲示板、どうしちゃったんでしょうかね・・・。何もしていないのに、いきなり今までの書き込みが全部消えてました。今まで書き込みしてくださった全ての皆さま、本当に申し訳ありませんでした。懲りずにまた遊びに来てやってください!



●8.16

全国の、着信音が単音の、折りたたみ式でもない、液晶が異常に小さく、しかも白黒で、まさかインターネットなんて出来ない、メールなんて20文字までしか送れないショートメールで、まわりからは「化石だよね〜」「天然記念物だよね〜」「プレミアついてんじゃん?高く売れるかもよ」などと言われ続けながら近代化の波に全力で立ち向かっている携帯電話を持つ戦友達よ!!許せ!!!私は・・・私は・・・・悪魔に魂を売った・・・・ついに買い替えてしまった・・・・しかも最新機種に!!!!さらばショートメール!!さらばシティーフォン!!こんにちはデジカメ付き!こんにちは指紋認証!!(←この機能いらねぇ・・・)
F505iにしたんですよ・・・・本体のデザインが全然気に入らなかったんですけど一番軽くて丈夫そうだったので・・・カメラの画素数も128万でなかなか高かったし☆まだ全然使いこなせてませんけどなかなか楽しい。新しい携帯はひろみ号と名付けました。(ひろみ郷ではない。)

今日は1ヶ月ぶりくらいに韓国語の授業に行きました。先生の都合が合わなくてずっとお休みしていたんです。や〜ひさびさに御会いしたんですが、やっぱり噛み合わない噛み合わない。

先生「広島に行ってたんですよね?何をしましたか?」
ひろ「いや・・・特に何も・・・・」
先生「広島といえば平和記念公園とかあるんでしたっけ?あれは長崎でしたっけ?僕、数年前に長崎に行ったことがあるんですよ」
ひろ「長崎といえばチャンポンですよね!!大好きなんですよ〜〜」
先生「ああ、僕も長崎に着いてすぐに食べましたけど、あんなに不味いもの、この世にないですね。

・・・ピシッ・・・・(←ふたりの間の空気がひび割れた音)

先生「何か面白い話は無いですか?」
ひろ「私、昨日、新しい携帯買ったんですよ!!!」
先生「へえ〜〜、ちょっと見せて下さい。・・・おお、すごい、最新機種じゃないですか。ふ〜〜ん・・・・・いくらかかりました?」
ひろ「本体は3万くらいだったんですけど、若者割り引き(29才以下)で5000円引きで買いました」
先生「実は僕もつい最近携帯、新しいのにしたんですよ。a●(念のため伏せ字)なんですけどね、最新機種のひとつ前のタイプのものを、正規のa●ショップに行って、『隣の格安ショップでは5000円で売ってたのにどうしてここはこんなに高いんだ』って文句つけて5000円に値切って買いましたよ。

・・・・怖いもの無しか!?ていうか正規の店でそんなことが可能なのか!?

授業の後に(こうやって書いてみるとロクな会話してない授業だな・・・)お腹がすいたので先生と一緒に食事に行きました。目指す料理は前からずっと食べてみたかった「蔘鶏湯(サムゲタン)」!!サムゲタンとは若鶏の中に、高麗人参、もち米、なつめ、にんにく、栗などをぎゅうぎゅうに詰めて、一羽丸ごと長時間じっくり煮こんだ韓国宮廷料理なのです。
もうめちゃくちゃおいしかったですよ〜〜♪でも1人前3000円もするので給料日後とかじゃないと食べられない感じですが・・・・。それにしても量が半端じゃなかった。なんか相撲部屋に入って稽古してる気分だった。ちゃんこ並み。残したらダメだと先生におどされたので頑張って食べたら「あ、本当に食べたんですか?普通、男でも残しますよ。」と言われた。なんなんだこの男は!!!ていうか本当に食べれちゃった私も私だよ!!
でもこの先生の異人っぷりは慣れると癖になります・・・。


●8.13

こんなに頻繁にトップ絵を変えたことがいまだかつてあっただろうか・・・いや無い!!わずか4日間でトップの座からひきずりおろされた浴衣の女の子の絵は、実は30分で描いただとか超手抜きだとか、そんなことは断じてありますごめんなさい。でも顔が気に入ってたのよ・・・
今回の絵は、かわいい絵を描けるだけでなく、たこ焼きを16個連続食いできる超人Yさんが単色で絵を描いてらっしゃるのを見て「私もやってみたい〜。でっきるっかな、でっきるっかな、さてさてホホ〜〜♪(さてホホ〜)←コーラス」と思い立ってやってみた絵です。
こうやってみるとあれですね・・・・・トップ絵と中のページの雰囲気が怖いくらいに合わないですね・・・お互い実力の全てを出し切って殺し合ってるっていうか・・・寿司のネタにチョコがのっかってるみたいな。ま、いっか。(よくねー)


●8.9

千昌夫がだんだん消えてきたよ・・・(私のニキビ痕のことですよ、念のため)

最近、私のまわりはビックリすることだらけです。
先月、私の上司(女性)が40才にして結婚したんですよ。この上司はすっごく若くて顔も可愛くてとても40には見えなく、仕事もできて性格もいいので超〜〜モテる人なんです。なので何故結婚しないのだろう!?と思っていたのですが気付いたらあっという間に結婚していました。しかし40才でびっくりしていた私はまだまだ甘かった。今度は、うちの会社の税理士さん(女性)がなんと52才にして御結婚なさるそうな!!しかも相手はアメリカ人だ!いや〜びっくりですよ・・・。いくつになっても輝いている人は魅力的なんですよね。まだまだ私なんて修行が足りないわ。25才なんて若い若い。自分をもっと磨いて、輝いていれば、いつかきっと幸せが来るはず!

とまあ綺麗ごとを言ってみましたが現実の私が探し当てた今日の幸せはこんなジェジン写真。(ひさしぶりだな・・・)こんなんじゃまだまだ結婚なんてできないな。
・・・いいさ・・・所詮人間は煩悩にまみれて生きていくしかないのさ・・・グッバイ透明だった私・・・

明日から13日まで広島に帰省してきます。
台風も過ぎ去ったことだしすごい暑いんだろうなあ〜〜。今年もちょっとだけ海で泳いでこよう。
みなさん良い夏を!!


●8.6

またかなりお久しぶりの更新になってしまいました。眉間のどまんなかに出来たニキビをつぶしたものをまた更につぶした為に大量出血中のさとうです。眉間をティッシュで押さえながら書いています。というよりティッシュが眉間にはりついてます。これぞ血小板マジック。(汚いなあ)

昨日、とある代理店のクライアントさんと打ち合わせをしていたんですけどね、向こうは若い女性2人で、こっちは私ひとりでの打ち合わせだったんですよ。話しが終わって帰る時、なんかその2人の様子がおかしかったんですよ。ついさっきまで普通だったのに、2人で顔を合わせてニヤニヤしてたんですよ。「・・・なんなんだろう・・・」と思いながらもエレベーターの前まで二人を見送ったんですけど、もうエレベーターのドアが閉じる真際には二人は今にもフキだしそうなくらいに確実に笑いをこらえてたんですよ。何!?一体何なの!?エレベーターが閉じると同時に私は洗面所にダッシュ。まさか社会の窓(←死語)全開か!?いや大丈夫だ。歯にあり得ないくらいビッグな海苔がついていたとか!?いやセーフだ。背中のほくろから毛が生えてるのを見破ったのか!?(早く抜け)いや、見えるはずがない。眉間のニキビをつぶした痕が位置的に千昌夫っぽいからか!?いやあんなに笑えるほど面白くはない。第一昌夫はもうホクロを無くしてしまっている。(そういう問題か)なんだ!?一体なんで笑っていたんだ!!??パニックに陥った私は会社中の人に「なんか笑われた気がするんですけど、今日の私、どこか変ですか!?」と聞いてまわったのですが、特にいつもと変わりなく、笑えるポイントはなかったようでした・・・・。未だに原因不明です。すごい気になります・・・・・。ていうかすごく傷付きました・・・・。みんなには気にしすぎだよと言われるのですが・・・・ガラス細工のハートを持つ、他人から自分がどう思われているのかを異常に気にする傾向にあると言われるA型さんとしては夜も眠れないほどに気になります・・・いやすみません、布団入ったら5秒で寝てますが・・・・でもなんかすごいイヤ〜な気分です。みなさんも人の顔見ながら不用意に笑ったりしないようにしましょう。

暑いなあ・・・来週は会社の夏休みです。もう少し頑張ろう。


●7.29

わー。今月は全然日記かけませんでしたねー。日記じゃないなこれは。週記を通り越して月記!?来月はもうちょっと更新できるようになるはず・・・。

今日は健康診断に行ってきました。健康診断では採血とかするので、前の晩8時から何も食べちゃいけなかったんですよ。会社で一番の食いしん坊万歳を誇る私としてはこれは地獄の苦しみでした。朝食べないともうフラッフラなんですよ。採血では試験管3本分も血ぬかれるし・・・他の人の話しではみんな試験管の1/3くらいまでしか血を採られなかったらしいのですが、何故か私だけは3本分なみなみと採られましたからね・・・一体何の陰謀かしら・・・要注意生命体としてNASAとかから調査依頼が出てんのか?
朝ごはんも食べれず、血を3本も抜かれ、それから血圧を測ったもんだからえらい低くてお医者さんがびっくりしていました。(ふだんは120ー80くらいなんですが、今日は90ー50でした)

医者「すごい低いですけど大丈夫!?フラフラしてますか?」
ひろ「えっ・・・ち、ちょっと・・・フラフラしてます・・・」(←普段あまりに健康体すぎて殺しても死なないと言われているのでちょっと病弱っぽい扱いを受けて嬉しがっている)
医者「ふだんからこんなに低いんですか?」
ひろ「いや・・・いつもは120-80くらいあるんですけど・・・」
医者「今日だけですか・・・何か思い当たることはありますか?」
ひろ「えっと・・・朝ごはん・・・食べてないからかもしれません・・・」
医者「・・・・もう帰っていいですよ。」

椅子から立ち上がる私の目にうつったのは診断書に「異常なし」と書き込む医者の姿・・・・。今年も結局かよわい女にはなれなかった・・・・。でも健康が一番ですよね!健康万歳!!
でも本当に血を抜かれすぎたみたいで今日は一日フラフラでした。コンビニの扉も重すぎて開けられなかったし・・・そういえばコンビニって自動ドアじゃない所多いですよね。何か理由でもあるのかしら・・・ふと疑問に思った。

日曜は久々のお休みだったので、家でおもいっきり主婦してみました。料理ができないことがチャームポイントだった私ですが(誰が言ったんだ)ついにやっちゃいましたよ。作っちゃいましたよ、生まれてはじめて、カレーライスってやつを。いやびっくりでしたね。カレーって簡単なんですね・・・・確かにこれが作れなかったら恥ずかしい・・・今までの自分が恥ずかしいですよ。けっこうおいしく作れたので嬉しくて勢いあまってカレーを会社に持っていってみんなに見せてきました。(←勢いあまりすぎ)

ひろ「見てください!!このカレー、私が作ったんですよ!」
一同「ええっ!!!ひろみちゃんがカレーを!??」
社長「あっ・・それ、カレーだったんだ。」

・・・カレーがカレーに見えないって相当ですよね・・・まあ見た目はどうでもいいじゃないですか。(いいのか?)問題は味ですよ。味は私はおいしいと思いました。甘口が好きなのでレーズンとか入れてみたんですけどこれがけっこうおいしかったです。

みんなの反応がイマイチだったので、社内でも優しいとの評判のアルバイトのFさんにも報告してみました。

ひろ「Fさん〜私、昨日カレー作ったんですよ!」
Fさん「へ〜〜すごいね〜〜☆」(←天使のような笑顔)
ひろ「えへへ☆カレーって簡単なんですね〜☆」
Fさん「そうだね、ふつう小学生でも作れるからね☆」(←天使のような笑顔)

・・・怖い・・・みんなが怖い・・・・

まあとりあえずカレーは克服した。これで嫁にいけるな・・・。このままいくと旦那には毎日カレーを食べてもらうことになるがな。
来週はスパゲティーミートソースに挑戦予定。乞う御期待!(何に?)

●7.13 

2週間ぶりの更新です〜。トップ絵変えました。占い雑誌のために描かせていただいたものの中の1枚です。全部で16枚描いたんですが、この絵が一番自分ではお気にいりです。島崎藤村の「初恋」という詩を思い出します。

昨日、友人Mと(←他に友達いないのか)久々に遊びました。この日の最大の目的は「マトリックスリローデッドを観る!」ということで1時に新宿東口で待ち合わせ。自宅から新宿までの所要時間は1時間。12時に出れば大丈夫だな・・・と思って前日眠りにつき、目が冷めたら12時10分。完全に間に合う余地のない寝坊って本当にびっくりしますよね。これ夢かな?と思ってもう一度寝直してみたくなりますよね。(お前だけだろ)私は悪い癖は沢山あるのですが、時間にルーズなのは幼い頃から全く直りません。病気かも・・・と疑いたくなります。もう絶対に遅れない!!と思って家を出る2時間前にはいつも起きているのですが、何故か目的地に着くと必ず5分〜10分は遅刻してるんですよ。(2時間何やってんだ)けっこう本気で悩んでいるのですが、何かいい対処法は無いものでしょうか・・・。そんなわけでMとの待ち合わせにも毎回10分は遅れている私だったのですが、昨日は結局40分も遅れてしまいました・・・・それでもMは「いいよ〜ちょうど買いたいものがあったから買い物できた」と笑顔で許してくれました・・・なんていいやつなんだコンチクショー!!本当にごめんよM!!これからはせめて5分の遅れにとどめるよ!!(遅れるなって)
映画の前に1時間半ほどカラオケに行ったのですが、このメンツなので勿論すべて韓国語曲。どうしても歌いたいのがN.R.Gというグループの「Hit Song」という曲だったのですが、これは信じられないほど早口のラップがほとんどの曲。2人ともほとんど練習しないで挑んだので結果は完全なる惨敗。

ひろ「・・・ダメだ、全然ダメだよ私たち!」
M「練習不足だね」
ひろ「もっと練習しないと・・・本番で困るよ」

・・・・・本番って何?

ふと思い付いてザ・チャドゥという男女コンビの「ウァクセ」という曲を歌ってみたのですが、これは韓国の歌番組でやっていたのをききかじったことがあるだけだったのですが、意外にもけっこう歌えてびっくり。

ひろ「いけるねこの曲!」
M「もうちょっと練習すればいけそうだよね」
ひろ「絶対いけるって!いけるいける!」

・・・・どこに行くつもりなんだろう・・・・

一体なにを目指してるんでしょうかこの2人は。と、いつも思うのですが、何故か毎回頑張ってしまいます。Hit Songなんて3回も歌っちゃいましたよ。(歌いすぎ)でも楽しかったです。

そしてこの日のメインイベント、「マトリックスリローデッド」!寝坊したために朝から何も食べていなかった私は、家を出る時に母が「お腹すいたらこれ食べなさい!」と食べ物を手渡してくれたことをふと思い出し、映画館のうす暗がりの中、紙袋をガサガサと開けてみると中に入っていたものはなんと大福2個太巻き。Mに「・・・大福食べる?」と聞くと「いや、いい。」とさっぱりと断られました。確かにマトリックス観ながら大福と太巻きって・・・・と思いながらもしっかり完食させていただきました。ごめんよキアヌ。
映画の内容は・・・・うーーん・・・つっこみ所満載って感じでしたね。映画館出た後はしばらく「キアヌの動きはなんであんなに鈍いのか?」「予言者のお付きの男がチャイナ服のボタン全開でセクシーさをアピールしている意味がわからない」「ていうかキアヌのコート長すぎるよ」「ていうかキアヌなで肩すぎるよ」などとMと2人でつっこみトークに花が咲きまくりでした。(←内容に関係ないことばっかじゃん)アクションシーンは確かにすごかったですけど。でもちょっとくどかったかな。私個人的には映画の内容に恋愛をからめるのがイヤでしたね。この映画はアクションが面白いんだから色恋沙汰はカットカットカット!!それ無くせば1時間は短縮できるのに、と思う私は女として終わっているんでしょうか。(その通り)
なんだかんだ言っても次回も観ますけど。また行こうね〜M。


●6.28 ありがとうございます!

どーもです!(ビバヒルのデービット風に。←古くて誰もわかんないよ)弱音を吐いてから早一週間が経とうとしていますね。色んな方に掲示板やらメールやらで励ましのお言葉をいただき、もう、今オレはモ〜レツに感動している!!ですよ。花園クン状態ですよ。(さっきからネタが古い)本当に皆さんありがとうございます。「いつもwhite-eggsを見て元気をもらっています。」ということをおっしゃってくださる方が多く、本当に涙が出ますね。私のほうこそ皆さんに元気をもらっています。やっぱり私は元気じゃないと!おバカな所だけがとりえ(?)なんですよね。涙くんさようなら!また会う日ま〜で!(See you again〜♪)←バックコーラスつき

私の会社の方々は、私にあまりにも浮いた話しが無いのでとても心配してくれて、クライアントさんで若い男の人がいると必ず「ひろみちゃん、あの人にしなよ」と、おせっかいにも・・・いやありがたくも、オススメしてくれます。今までオススメされてきた歴代の私の恋人候補達とは、相手が妻子持ちだったりして全く進展しないまま恋が終わっていたのですが、(終わったっていうか始まってもないじゃん)最近また新たな恋人候補が出現しました。それは某超有名スポーツメーカー勤務のTさん31才。最近仕事でたまにうちの会社に出入りするようになり、メールの文面がかなり面白いユーモアあふれる人だったので是非ひろみちゃんに!!と会社の先輩は大盛り上がり。

先輩「絶対いいよTさん。狙っちゃいなよひろみちゃん。」
ひろ「え〜〜。でもまだ一度も見たことないですし・・・どんな人なんですか?」
先輩「あー。美少年好きのひろみちゃんの趣味には合わないかもしれないけどね〜。けっこう男らしい感じだからね・・・」
ひろ「どんな顔なんですか?」
先輩「ん〜〜。ホンコンに似てる。」

ホンコンさんか・・・!!!私はどっちかっていうと板尾さん派なんだけどな!でも顔で人を判断してはいけないわ。どういう人なんだろう・・・と思いを馳せている頃、ちょうどうちの会社のイベントのパーティーがあり、それにホンコンことTさんが来ることが判明!いつも私の恋人候補騒動は冗談90%なので(←10%は本気なんだ・・・)あまり期待もしていなかったのですが、まあ一応・・・と思って私のイメージカラーの白(いつから!?)のブラウスにかわいいレースのついたキャミソールを着てパーティーにのぞみました。(やる気満々じゃん)そしてついにホンコンとの対面!!

ホンコン「はじめまして!Tです。」

確かにホンコン!!顔はホンコン!でもなんていうか、さすが大手スポーツメーカー勤務だけあってセンスがいい。そして背が高くてけっこうかっこいいとさえ言える!ホンコンなのにかっこいい、これは奇跡か!?(そこまでいうか)
ホンコンは自分の会社の同僚の女の子をつれてきていて、ホンコンと、同僚の女の子と、私の3人でしばらくしゃべっていたのですが、みんなよくしゃべるので大変な盛り上がりを見せていました。ホンコンはとっても気さくで面白く、今までの恋人候補の中では一番いいかも!!と思っていたその矢先のことでした。

ホンコンの同僚の女「あ、私きづいちゃった☆」
ひろ「え、何にですか!??」
同僚の女「さとうさん、ごはんつぶついてますよ☆」

同僚の女が手を伸ばし、私のブラウスの胸元からカリカリにかわいたごはんつぶを取ってくれるではないか!!!

ひろ「きゃーーー!!!ご、ごはんつぶ!!いやーー!!恥ずかしい!!!」
同僚の女「ふふふ〜よくあることですよ〜〜」
ホンコン「さとうさん、よっぽどお昼ゴハン急いで食べたんですね。あれ、よく見たらちょっと赤いですねこのごはんつぶ。」
ひろ「あ、たぶんそれ、メンタイコです・・・・」

終わった・・・・・。この恋終わった・・・・。(←始まってもないって)

数日後、ホンコンはまた用事があってうちの会社に来てくれたのですが、私の顔を見た瞬間、「あれ、今日はごはんつぶ付けてないんですか?」と開口一番に言ってきました・・・。もう勘弁してください・・・。しかもその時にホンコンは長細い革でできたビリヤードのキューのケースを持っていたのですが、そんなお洒落な趣味がわからない私は「それ、バットですか?」というアホなことを言ってしまいました・・・。さよなら私の恋。(←だから始まってもないって)



●6.22 もうダメかも

仕事がひと段落ついたかと思ったら全然ついてませんでした。それどころか忙しくなる一方・・・。終電で帰れてた頃はまだよかった!最近は朝2時3時あたりまえ。体力的にも精神的にももう限界かも。誰か助けてください・・・。
なんて弱音を吐いてみたり。それでも結局、明日もまた会社に行くんだけど。

働いている方。皆さんは何のために働いていますか?
生活のため。好きなことをやるため、買うため。何かを、だれかを守るため。それともただなんとなく。

私はわからなくなってきました。


●6.15 これぞ日記だ

わー!ここ2日間、毎日更新してる!すごい私!

昨日は久々に高校の時の仲間の飲み会に参加してきました。いや〜楽しかった。やっぱり気心知れてる人達はいいね。数年振りの人もいたのに、全然久しぶりという気もしなくて。それにしても某K氏の彼女とのラブラブぶりにはびっくり・・・・嫌がらせかと思っ・・・いや心から祝福します。恋愛教科書出版の際には是非カバーイラストを描かせてくださいませ。

昨日の四字熟語、考えましたか?昨日の日記をまだ読んでない方はこの下は読まずにとりあえず昨日の日記を見てからもう一度読んでくださいねー。

最初に思い浮かんだ四字熟語は、その人の「人生観」を、2つめに思い浮かんだ四字熟語は、その人の「恋愛観」をあらわしているそうです。
どうですか!?これ、色んな人にやってもらったんですが、けっこう当ってるとの評判なのです。

ちなみに私の人生観は「弱肉強食
恋愛観は「眉目秀麗」でした。
・・・・ハハハ・・・・当ってるかも・・・・


●6.14 あっというまに

1週間が経過・・・
最近日記じゃなくて週記状態ですね。すみません。
でも、ようやく仕事がひと段落ついたようなついてないような。(どっちだ)これからはもうちょっと更新頑張ります。
今日は本当に久しぶりに高校の時の部活の人たちの飲み会に参加してきます。楽しみ〜。

突然ですが。
今、思い付く四字熟語、なんでもいいので2つ思い浮かべて下さい。
最初に思い浮かんだものと、次に思い浮かんだもの、ちょっとメモっておいてください。
それでちょっとしたことがわかるという簡単な心理テストです。
結果は明日・・・・。


●6.8 仕方がないさ。忙しいんだもの。

↑更新がストップしまくっていることをみつを風に言い訳。

6月後半になればこの忙しさもゆるむはずですので・・・そしたら色々更新したいな。
マトリックスリローデッド見たいよーー!!100人のスミスが飛び散るシーン見たいよーー!てか公開前ですでに興行収入7億ってどうなの日本人!?踊らされてる??でも見たい〜〜。

今日、変な夢を見ました。
前後は覚えてないんですが、何故か私、トロンボーンを吹いてました。
それでまわりの人に「ひろみちゃん、初めてなのに音が出せるなんてスゴイ!!」と褒められてました。意味がわからん・・・。

来週から会社がらみのイベントが始まり、沢山のお客さんが来る予定なのでちょっとでも身なりを綺麗にしておかねば!と思い、美容院に行ってきました。今回も、数カ月前に日記にも登場した「長髪フェチ」の男性美容師さんI氏に担当してもらいました。
皆さん御存知の通り、ピュアで有名な私。男性とお話するだけでも大量の発汗を催すほどシャイなあんちくしょうなのですが(病院いけ)この美容師Iさんは、かなり見た目もかっこいいので本当に困ります。できるだけ冷静になるのよひろみ!この男はただのじゃがいもよ!じゃがいもに髪をさわられているだけよ!(←例えがおかしい)と自分に言い聞かせてもどんどん顔がまっ赤になり、体中の毛穴という毛穴が大全開。

Iさん「首、汗かいてるけど大丈夫?」
ひろ「あ、走って来たんで!!」(ウソ)
Iさん「今日はどうします?」
ひろ「え〜と、結局、柴咲コウにはなれなかったんで、前髪ばっさりやっちゃってください。」
Iさん「柴咲コウあきらめちゃうんだ〜。でも大丈夫ですよ、さとうさん、柴咲コウに勝ってますから」
ひろ「え?勝ってるってどこがですか?」
Iさん「え〜と、長さ。」

痛んだ部分を切ってもらって、前がみもパッツンにしてもらい、トリートメントをして軽くアイロンしてもらうと、自分で言うのもなんですが、かなり綺麗な髪のお姉さんになりました!

Iさん「なんかすごいね〜〜さとうさん、CM出れるよ」
ひろ「え〜そうかなあ〜(←調子にのっている)じゃあ、Iさんも一緒に出ましょうよ!モッズヘアーのCMみたいに!私は顔はモザイクですけど。」
Iさん「あはは〜そうだね〜(←否定しろよ)でもけっこう話題のCMになるかもね〜『あの女は誰だ!?』みたいな」

Iさんは今までやってくれたどの人よりも、上手だし丁寧で親身。そして何より仕事が好き!っていう空気が伝わってくるのがいいです。イヤイヤやっている人に切られてもいい気分しませんからね。それに会社からとっても近いのでイベントがあるごとに彼女と一緒に会いに来てくれたりするとってもいい人です。(彼女もかわいい)

それにしても気持ちいいくらいに韓国旅行記がストップしてますねー。もう何やったか忘れちゃうよー。イベントが終わったら一気に書こう・・・。
最近ふとした瞬間にむなしいというか淋しいというか、よくわからない虚無感におそわれるんですが、なんなんでしょうね。忙しいのが終われば治るかしら・・・。




●5.31 ガンバレ自分

渋谷のハチ公前で、地べたに自分の書いた文字(相田みつを風)をひろげて売っている中の「ガンバレ自分」というあまりにも安っぽいフレーズに思いっきり釘付けになってしまうほど疲れ果てている今日この頃です。みなさんお元気でしょうか。

アンジョンファンやってくれましたね〜。特にサッカーに興味があるわけでもないので、日本代表にそれほど愛着もない私ですが、日韓戦ともなるとどっちを応援していいやら複雑でした。それにしても別にアンジョンファンのファンではないのに、色んな人が私に「ananにアンジョンファン出てたよ〜」とか教えてくるのは何故だろう・・・。韓国好き=アンジョンファン好き、っていうイメージなんだろうか。

全然話し変わりますが、ちょっと前に、会社の先輩Mさんがダウンジャケットの資料を探していて、ネットで「ダウンジャケット」で検索していたら、とんでもないページに行き着いてしまったらしく、隣の席から大爆笑が聞こえてきました。とあるバンドのホームページの中の曲の歌詞の「ダウンジャケット」というフレーズに検索がひっかかったようです。あまりにも笑えたのでちょっとここで御紹介。(してもいいのか?)

************************************

赤いダウンジャケット

いかしてるぜ おまえのその 
いかしてるぜ おまえのその 
燃えるような赤いダウンジャケット
似合ってるぜ おまえのその
似合ってるぜ おまえのその 燃えるような赤いダウンジャケット

初めて会ったときにも着てたな あれはお茶の水のホーム
ところで おまえ あのレモン色の競艇ジャケットは どうしたんだ?

リバーシブルさ おまえのダウンジャケット
うらは青い色なんだ でもおまえは赤いほうしか着ないんだ
いかしてるぜ おまえのその
いかしてるぜ 赤いダウンジャケット 
でも俺は欲しいなんて思わない

************************************

すみません、意味がさっぱりわかりません!!!
世の中にはおかしい人が沢山いるのですね・・・。

明日は韓国語レッスンの日だ〜嬉しいな。噛み合わないことで有名(なのか?)な私の先生ですが、さすがに習い始めてから1年もたつと、段々と先生の寒いギャグなどにも反応できるようになり、噛み合ってきてしまっている今日この頃です。ネタ的には噛み合わない方が面白いんですけどね・・・(コラコラ)テキストは一通り終了し、今週からはテーマに沿ってフリートークです。いざ話すとなると、文法はめちゃくちゃだわ、語彙力も無いわでかなりあっぷあっぷです。ペラペラへの道は険しいです。頑張ろう〜。



●5.17 愛しのアイコン

数カ月前から、うちの会社にFさんという人がアルバイトとして来てくれています。彼女はとっても美人でオシャレで優しい人☆しかし中身はかなり変わっている・・・というかオタク・・・ですね・・・私もオタクなのでとっても嬉しいです。そんなFさんがある日突然会社の私のメールにとあるアイコンを送ってきてくれました。



・・・・・・・なんだろう・・これ・・・・・

その数日前にFさんが言っていた言葉をふと思い出す私。
「ひろみちゃん、レゴレスが好きなんですよね。レゴラスのアイコン見つけたから今度送りますね★」

これか!!!

さすがFさんだよ・・・どこから見つけてきたんだろう・・・チョイスが微妙すぎるよ・・・この微妙さ・・・素敵すぎる・・・私のツボを突きまくりだわ!!わかってるわFさん!

早速、自分の会社のパソコンのアイコンに使うことに。どのフォルダにしようか迷ったあげく、会社の他の人とデータを共有できる「共有フォルダ」のアイコンに決定。
もともとの共有フォルダは、他のパソコンとつながっている・・という表現のためにフォルダからケーブルのようなものがでているのですが、それにレゴラスアイコンを貼ってみたらとんでもないことに。



・・・・サイボーグ!!!!

怖い!怖すぎる!!私のレゴラスになんてことを!!!(←お前がやったんだろ)
そしてアイコン設置数分後、上司の「きゃーー!!」という悲鳴が。

そう、私のレゴラスフォルダは「共有フォルダ」。会社の全員が私のこのフォルダにアクセスできるのです。すなわち私のパソコンにアクセスするとこのレゴラスアイコンがその人のデスクトップにもあらわれるのです!!!素晴らしいレゴラス増殖計画!!!
しかも共有フォルダは、他の人がアクセスすると、「アクセス中」ということを表現するために人の横顔が2つあらわれるのですが、レゴラスフォルダにもしっかり現れてくれました。

・・・・もうわけがわからない・・・・

そりゃこんな物体がデスクトップに突然あらわれたら悲鳴あげるわな・・・。私は気にいってるのですが、みんなには激しく評判が悪いようです。でも面白いからやめない★

トップ絵、更新しました。ものすごーく前のアラレさんからのキリ番リクエスト「和風の少年」です。あまりにも前すぎて何番のキリリクだか忘れてしまいました。遅くなってすみませんでしたアラレさん。



●5.5 納豆事件簿

こんばんは。突然ですが、皆さんは納豆が好きですか? 私は大好きです。
でもこれからしばらく、わたしは納豆を口にしないでしょう。
今日は私が昨日体験した納豆の悲劇についてお話したいと思います。

母も私も遅くまで働いているので手間いらずの納豆は佐藤家の必需品です。昨日もひとりで夕飯を食べようと思って冷蔵庫の納豆の在庫を確かめると「大粒納豆」3パック、「小粒納豆」4パック、「ひきわり納豆」2パックが。(納豆マニアか!?)今思えばそこで「超小粒ひきわり納豆!たべやすい!お子さまにも!」というウキウキなキャッチコピーにひかれてしまったのが運の尽きでした。ひきわり納豆にタレを入れてシャカシャカシャカ〜ッと鼻歌まじりにかきまぜてホカホカの白いご飯にだら〜〜〜っと、うふふ〜おいしそう!そして非常にお腹のすいていた私はガツガツガツッと一気に口にかきこむ!

ケホッ!!

・・・・ん?なんなのかしらこの自然と咳き込んでしまうような独特の風味は。なんかどこかで吸い込んだことがあるようなツンと鼻を突くこの香り・・・・。よくわからないけど絶対に今まで食べたことがない味わいだこの納豆は。珍しい味だなあ、きっとこれがこの納豆の売りなんだな・・・と思いながら、しかし頭のどこかで「ちょっとおかしい・・・」と思いながらも空腹感に勝てずに食べ続ける私。

ガフッ!!

・・・・ダメだ。食べ続けられない。絶対におかしい。だってこの納豆、確実に何かを放っている。鼻にツンとくるだけでなくて目にしみるぐらいだ。マンガとかで表現するなら納豆から「シュワ〜〜〜ッッ!!」と放射線状に効果線が出ている感じ。そしてさっきかきこんだ納豆が私の食道から同じように「シュワ〜〜〜ッ!!!」を放っている!!なんていうかマンガであらわすなら北斗の拳のケンシロウが「はぁぁぁぁぁぁぁぁああ!!!!」とか言いながら気合いを口から放っている状態だ。私の口が、食道が、胃が、大変なことになっている!!!このままではケンシロウになってしまう!北斗神拳奥義転龍呼吸法を極めてしまう!(マニアックすぎ)そうだ、わかったぞ、この納豆、何の匂いに似ているのかと思ったらペンキの匂いだ。シンナー系の匂いだ。アルコールが発酵したようなどぎついカホリだ。ついつい空腹に負けて5分の4を食べきってしまったが、もっと早く気付くべきだった(本当だよ)、この納豆はヤバい
恐る恐る賞味期限を確認。

2003.4.24


2週間前だよマミー!!


死ぬ・・・死んでしまう・・・北斗神拳奥義転龍呼吸法習得とひきかえに私は死ぬのか・・・・ユリア、ユリア、今いくよ・・・・(←アホか)と死線をさまよった私でしたが、たいしてお腹が痛くなることもなく、(胃の中で納豆がものすごい勢いで発酵していたためお腹がパンパンになってそれがちょっと痛かったですが)なんとか無事でいます。それにしても納豆って腐るものなんですねー。もともと腐ってる食べ物だから少々賞味期限過ぎたくらいなら大丈夫かと思ってたんですが。いや怖い目にあいました。


●5.3 ギョーザ



ギョーザです。(見りゃわかる)
でもこれ、ただのギョーザじゃないんです。
なんとこれ、この私が、私が焼いたんです!!!
おっ、誰だ今まずそ〜って言ったのは!?先生にはちゃんと聞こえてるぞ〜!(誰が先生だ)

御存知でない方もいらっしゃると思いますが、そう、私は料理が全くできません。恥ずかしい話しですが、ゆで卵ひとつ作ったことがありません!!!(←開き直った!)でもこんな私の夢は「幸せなお嫁さん★」ハイ消えた〜〜!!(愛川欽也)←古い
そうですよ、自分でもわかってます。こんなんじゃ絶対に結婚できません。まあ結婚できない理由は他にも満載なのですが。とりあえず料理だけでも克服しよう!今年の目標平野レミ!!!いやこれは無理だなせめてマチャアキくらいにしとくか・・・。というわけで今日、ギョーザを焼いてみることにしました。もちろん冷凍食品です。本当にただ焼いただけです。フライパンに油を薄くひき、最初強火で1分焦げ目が軽くつくまで焼き、水をジャ〜〜ッと入れてフタをして弱火で焼くこと7分ほど、水分を飛ばしてお皿に盛る・・・・あら、けっこう上手く焼けたじゃないの・・・・ホラ、もう一回写真を見て!おいしそうでしょう!?7個中5個が焦げてるとかそういうツッコミは聞こえません。(ほとんど失敗してんじゃん)見た目より味よ味!恐る恐る口に運んでみてビックリ。外はカリカリ、中はジューシー!やばい、嫁に行ける!!!(←めでたい)ふふふ・・・・とりあえず今回は「火」を克服したわ。つぎは「包丁」を克服しなければ・・・。(原始人か)次のお題は花嫁の基本中の基本、カレーにでも挑戦してみるかな・・・・。

サイト全体、リニュしました。前のは秋冬仕様だったんでずっと変えたかったんです。今回はかなり乙女感満載ですね。VIVA乙女!


●4.30 恋運と結婚運

TOPにも書きましたが、MISTYのムック本「恋運と結婚運2003下半期版」(実業之日本社刊)の巻頭特集「0学結婚予想図」全28ページにわたってイラストを描かせていただきました!すご〜〜く素敵な誌面になっているので是非見てください!イラストを御依頼くださったエディター様、素敵にイラストを使ってくださったデザイナーの方、本当にありがとうございました!!(特にTさん、本当にお世話になりました。これからもよろしくお願いします☆)

その、イラストを依頼してくださったエディターのTさんですが、打ち合わせなどで実際に2回ほど御会いしたんです。Tさんはこのホームページを御覧になっていて、しかも日記まで熟読(?)してくださっていたようで、御会いした時にこんなことを言われました。
「ホームページの日記、楽しませていただいています。それにしても・・・さとうさん、日記と同一人物とは思えませんね・・・。」

・・・何故・・・。よく言われるんですけどね、これは・・・。でも実際も日記と同じテンションだったらちょっとイタい人ですよねえ。一社会人としてどうかと・・・。そういえば友人のMが最近私の会社での仕事を短期で手伝っていてくれてたんですが、「キミはホームページの日記の人格と普段のおバカな人格と働いてる時の人格、全部違うね。」と言われました。まあ、働いている時はさすがにバカはできませんしね・・・それにしても「普段のおバカな人格」ってところが引っ掛かりましたが。それって「バカ」が私の普通ってことかい?Mさんよ。ちょっとあとで体育館裏に呼び出しだから。焼そばパン買ってこい。(意味不明)

Mに手伝っていてもらっていたというのが、私の会社で出している出版物のデザインの仕事だったのですが、これが本当に大変だったんです。どうにか今日入稿してとりあえずホッとひと息です。ここのところずっとMと一緒に休み無しで毎日夜中までやっていたのです。(M、本当にありがとう!)大変だったのですが、やっぱりMと一緒にいるのは楽しかった。このふたりが揃えば、BGMはもちろん韓国ポップソング。特にN.R.Gという男性グループの曲がもう最高で、ノリノリで、仕事がはかどったような気がする反面、やけに力の入ったコーラスのモノマネやら「髪型がラーメンみたい」だの「歌い方が郷ひろみに似てる」だのツッコミを入れるのにも大忙しだったので果たしてよかったのか悪かったのか。でも本当に彼等のアルバムは最高・・・6月に韓国でコンサートをするらしいので行っちゃおうかなと目論み中です。(また行くのか!)

そのデザインの仕事をしている時、どうしてもここにシマウマの絵を入れたい!と思うページがあって、パソコンでシマウマを描こうと思ったのですが、シマウマのシマってどんなだったっけ・・・と思い、インターネットで検索をしたんです。Yahooで「しまうま」と入れて検索してみると出てきたページが3つ。2番目に「邪縞馬台国 - 応援ページ」というのがあって、よくわからないけど邪縞馬台国という所にシマウマが沢山いるのかしら・・・と思って行ってみたらビックリしました。ちょっと行ってみてください、ここです。

・・・小川かよ!!!!
確かにシマだけど、ピンポイントすぎるよ!!!
本当にびっくりしたよ・・・・心臓に悪いよ・・・私マッチョ苦手なのに・・・
あわあわしながらMに助けを求めると「動物 しまうま」で検索すれば?と言われ、それで検索したらちゃんとしたシマウマがでてきてどうにかシマウマのデザインを仕上げることができましたが、出来上がったシマウマ君は、その後ずっと私とMの間では「小川」と呼ばれ続けていました・・・。ああ、この先長い人生、シマウマを見る度に私は小川を思い出すのでしょうね・・・。
ていうか今よくみたら「邪縞馬台国 - 応援ページ」の前にちゃんと「プロレスラー > 小川良成」って書いてあるじゃん・・・・



●4.21 帰ってきました

アンニョンハセヨ〜。韓国より無事に生還しました〜。1泊2日では、さすがに婿も探せませんでしたのであっさり帰ってきました。でも内容はものすごくハードでした・・・・何度か生死の境をさまよいました。(大袈裟な・・・)韓国旅行記を少しずつアップしていきますのでよかったらreportのページを見てください★


●4.12 ついに

こんにちは。更新をさぼりまくっている管理人です。
仕事の忙しさのあまり肌荒れしまくっている今日この頃ですが皆さんお元気ですか?
私は今日、何故かケミストリーの堂珍さんとハモリの練習をしていてなかなか上手くハモれずに「ダメ、やっぱり私には川端さんの代わりになんてなれない!」と泣いている夢を見ました。よっぽと疲れているんでしょう・・・。ケミストリーの曲、1曲も知らないのに・・・。ふふふ。

私は普段はふつうに穏やかな性格なのですが(←自称)こう!と決めると一直線になってしまい、お前は牛かというくらいに目標に向かって突き進んでしまい、自分でもコントロールがきかなくなるので非常に困っています。
突然ですが、私、来週の土日に韓国に行ってきます。
行こうと決心したのは2日前、目的はアイドルのコンサート、旅程は1泊2日、ホテル代がもったいないので向こうに行ってから民宿でも探そうといういい加減さ、しかも一人旅、まさに突撃旅行!!
この忙しい時に土日使って海外に行くなんて死ぬ気か?と言われそうなので会社の人には秘密で行ってこようと思います。いや〜〜楽しみです。アイドルは神話(シンファ)です。初の韓国は、できたらジェジン目的で行きたかったですけど・・・どこかでばったりジェジンに会えないかなあ・・・焼肉屋さんのカウンターに座ってたら店員さんが「あちらのお客さまからです」とかいって骨付きカルビを出してくれて、そこにはジェジンが私を見つめて座ってたりして・・・きゃーーー☆焼肉のけむりであなたが見えない☆なんて言っちゃってさ〜〜〜〜うふふふふ〜〜〜!!飛行機のチケット、片道にすればよかったかしら〜うふふふ〜〜☆(←本当にお前は帰ってくるな)

ジェジンに出会って、韓国にハマり、韓国語の勉強を始めてはや1年弱、ついに念願の渡韓が叶う時がやってきました。この1年、そのために頑張って働いていたと言っても過言ではないです。韓国を分かちあえる友達Mが一緒に行けないのが本当に残念ですが、楽しんできます!



●3.29 また来た

どうも〜徹夜明けです。私の仕事は1年の中で3、4、5、6月が一番忙しいのです。先週も毎日終電そして昨日は会社に泊まり込みでした。朝3時頃が眠気のピークで、時々意識が遠のきながら、首がかっくんかっくんなりながら、英語で書類を書いていたら(←ただ英語を書き写しているだけ)すべて英語で書いているはずがふと我に帰ると何故かへろへろの文字でひらがなで「やま」と書いてあって驚きました。夢でも見ていたのか!?やまってなんだ!?大丈夫か私??

こんな毎日ですが、日曜はお休みなのでしっかり休養します。先週は友人Mから半年くらい借りっぱなしのDVDをやっと見ました。それは「ジェヴォーダンの獣」という映画。どんな話しかというと、一言で言えば、『フランス版時代劇〜コスプレ格闘技カンフー風味〜お色気もあるよ!』という感じでしょうか。(全然一言でおさまってない)いや〜面白いんですよこれが!ものすごいエンターテインメントですよ。18世紀のフランスが舞台だから宮廷とかあって、貴公子・貴婦人がゴテゴテの衣装を着飾ってオホホホホの世界ですよ。それが闘い始めると何故か中国映画なみのワイヤーアクション満載ですよ。そこにコンピューターグラフィックスの獣が参入してくるもんだからもう意味不明ですよ。フランスなんだか中国なんだか中世だか現代だか貴公子なんだかマッチョなんだか本当に大混乱かつ大興奮!!そしてなにが一番興奮かってそれはもちろんマーク・ダカスコスの存在でしょう!!御存知の人はかなりのマーク痛、いや通!私もよく知らないんですが、彼との出会いは1年くらい前に深夜の誰も見ないだろうと思われる枠でやっていた海外B級ドラマ(B級って言うな)「クロウ」。なにげなくつけたテレビ画面の中でミステリアスなカラス男を演じていた長髪のマーク・ダカスコスに一瞬にして私は釘付け、そして発汗。(興奮しすぎ)誰なのこの男は!かっこいいじゃないの!!このドラマ、毎週チェックしないと!!とひとり深夜に大興奮したのも束の間、なんとその日がそのドラマの最終回。運命のいたずらを恨みながら、このサイトの日記に「クロウっていうドラマに出ていたマーク・ダカスコスってかっこいい」とぽつりと書いたら「クロウ、あんたも知ってるんだね」と速攻で反応してきたのが友人M。さすがM。(本当にびっくりするのですが、この友人とは常に向かうベクトルが同じ方向なんですよ。(お互い韓国アイドルにハマったのもほぼ同じ時期)たいていがバカな方向へと突き進んでいるんですが・・・。貴重な友人です。)そして2人の中でひそかにダカスコスブームが巻き起こり、彼の公式サイトをチェック。ミステリアスな長髪の美男子、ダカスコス・・・・のはずが、そこにいたのは短髪のスーパーマッチョ、ダカスコス・・・・。西日に照らされて筋肉を光らせながら崖に立つダカスコス、浜辺でマッチョなスマイルを浮かべながら片手で逆立ちをするダカスコス、奥さんをお姫様だっこするマッチョ新郎ダカスコス・・・・。さよなら私のダカスコス・・・。と、あっという間に終わった私の恋でしたが、ジェヴォーダンの獣を見て、やはりダカスコスはかっこいいと再確認してしまいました。アクションシーンがね、ほんっとにかっこいいんですよ。空手が得意らしいだけあってキレが違いますよ。インディアンの役だったので長髪だったし(彼は絶対長髪が似合う!)、すごく寡黙で、木と話しとかしてて、そこがまたかっこいい・・・・。フランスが舞台だったのでほとんどはマントとか羽織っていてふつうの格好をしてたんですが、最後のアクションシーンは特別な闘いだったのでダカスコスもとっておきの一張羅で登場。インディアンの一張羅、そうそれはフンドシ。きゃ〜〜〜いけません〜〜!!こんな一糸しかまとっていないダカスコスを嫁入り前の私に見せちゃダメェェ〜〜!と叫ぶ天使の声は聞かないフリをして、しかと見定めさせていただきました。(ああ、またフンドシフェチだと誤解される・・・(←誤解!?))ダカスコスもかっこいいのですが、若伯爵のトマって人もかっこよかった☆色白で、ちょっとウエンツ瑛士くんに似ていたような気がします。映像もとってもきれいだったし、見どころ満載でした。ジェヴォーダンの獣、オススメです!!

マーク・ダカスコスの公式サイトでみつけた、マークが雑誌の表紙になったものを集めたページ。すごい笑えたので御紹介。こちらです。・・・・私、本当に「ストップ・ザ・マッチョ同盟」除名される・・・・。
ちょっと本当にすごいんで、マッチョ苦手な人は心臓まわりを温めてから見て下さい。私もこのダカスコスはイヤです!私はクロウの時とジェヴォーダンの獣の時のダカスコス限定ですから!!本当に!



●3.21 復活!!

ものすごく久しぶりの日記です。3.8の日記の予言(オオゲサな・・)通り、日記の更新、思いっきりストップしておりました。絵よりも日記の方が楽しみ☆と言ってくださるありがたくも軽く失礼な(コラコラ)お声に支えられ、どうにか日記復活です。
今思い返せば、よく出来たなぁ・・・と思うほどに死にそうな2週間でした。某指令に「よくやったな、ヒロミ」とでも言われそうなくらいに頑張りました。何をそんなに頑張ったかっていうと・・・それはまだヒ・ミ・ツ☆うふっ☆(きもっ)

落描き帳、思いのほか好評のようで嬉しいです。感想を言ってくださる方も増えて、本当に嬉しいです。そういった声のひとつひとつが私の力になります。ありがとうございます!

仕事の疲れも吹き飛ぶ、私の癒し、それは韓国語勉強。(なんだ突然)相変わらず全然うまくなりませんけど、勉強って楽しいですよねえ。ずっと前にも日記に書いたことがありますが、私の韓国語の先生(男)はけっこう変わった人です。そして相変わらずお互い
噛み合いません。いつも授業はテキストにそって行われるのですが、まずテキストの前に軽く世間話をします。(もちろんほとんど日本語で)

<噛み合わないその1>
先生「ひろみさんは、ふだんどんな音楽を聴くんですか?」
ひろ「韓国アイドルのポップソングです」
先生「そうですか、僕はポップソングが
嫌いです
ひろ(たじろぎつつ)「せ、先生はどんな音楽が好きですか?」
先生「
演歌です」(←30才)

<噛み合わないその2>
先生「今日、バイト先ですごい気にくわないやつがいましてね」
ひろ「はあ」
先生「ロッカールームに呼び出して
シメてやりましたよ
ひろ「だっ、だめですよ暴力は!!」
先生「僕、普段は温厚なんですが切れると怖いんですよ。ひろみさんは気にくわない同僚とかいないんですか?」
ひろ「えっ・・いや気にくわないのはいませんけど・・ちゃんと仕事をしてくれない時にはけっこう厳しくすることはあります。」
先生「それはいけませんね
ひろ「えっっっ!!??(お前が言うなよ!)でも怒ってもすぐに仲直りしますし、お互いけろっと忘れて仲良くしますよ!?」
先生「ひろみさんはすぐに忘れても、その同僚は
一生忘れないと思いますよ。」

・・・腑におちない・・・・

<噛み合わないその3>
ひろ「先生のスケジュール帳、それひょっとして手作りですか?すごい!」
先生「いや、僕ヒマ人なんで、こういうことするの好きなんですよ」
ひろ「あ、1月25日、私の誕生日なんです、書いておいてください☆」
先生「ああ1月25日ですか、そうですか、
聞かなかったことにします
ひろ(←打たれ強くなってきたのでもうたじろがない)「先生のお誕生日はいつですか?」
先生「僕は
誕生日がありません
ひろ「えっ、またまた〜〜教えてくださいよ〜」
先生「いや、本当に僕、
自分の誕生日がいつなのか知らないんですよ。」
ひろ「・・・・・」

・・・ワケありっぽくてこれ以上聞けない・・・・

<噛み合わないその4>
先生「今日、家を出る時に、すごく可笑しいことがありましてね。」
ひろ「へえ〜〜なんですか?」
先生「アパートの下の自転車置き場にちっちゃい女の子が2人いたんですよ。それで、ふふっ(←笑いがこみあげている)女の子が、『今日はとってもいい天気ね』って、ふはっ(←こみあげてる)言ってるんですよ、お、可笑しいですよね、はははっ(←かなりの大爆笑中)」

・・・・笑いのツボがわからない・・・・

とにかく本当にまったく噛み合わないんですが、何故か毎週楽しく授業しています。自分でも不思議ですが・・・本当に楽しいんですよ。すごく一生懸命教えてくれますし、きついことも言いますが、本当は優しくていい人です。でも貸してくれた「猟奇的な彼女」のビデオ・・・日本語字幕なしでやっぱり全然わかりませんでした先生・・・・もっと頑張って勉強します!!

今日はNHKの「おしん」を見て号泣したせいで頭が痛い・・・



●3.8 しばらく

こんばんは。今日、すごく暖かかったので、あわててトップを変えました。(前のは雪の絵だったので)
時間があれば色をつけたかったんですが・・・まあ、たまには白黒も悪くないですかね。

諸事情により、これからしばらく日記の更新が滞るかもしれません・・・。落描き帳のほうはできるかぎり更新しますのでよろしくお願いします☆



●3.3 記念日☆

3月3日は世間一般にはひな祭りですが、私にとっては全く別な特別な日です。
まずは、私の父の命日だということ。
今年でちょうど10周年(回忌と言え)です〜早いものだ。ほんっとめでたい性格の人だったけどひな祭りを命日にしてしまうあたりさすが私の父。私は元気でやってますよ。

そしてもうひとつ、3月3日といえばそう!!!勘のいいアナタはもうお気づきだね!?(誰もわからないって)3月3日は私さとうひろみとイ・ジェジンが恋に落ちた(←一方的に)日です!!!あの衝撃の出会いから、はや1年が経ったのですね・・・1年の間に突っ込まれるだけ突っ込まれて早々と浮気をされまくっているジェジン・・・・ごめんなさい・・・でもあなたとの出会いがなければ今の私は絶対にいなかった!記号にしか見えなかったハングル文字が読めるようになったのはあなたのおかげ!ストップ・ザ・マッチョ同盟から除名されそうになっているのもあなたのおかげ!韓国語の勉強のしすぎのためか先日仕事の電話で「あの〜」と言おうとしたらつい「あにょ〜」と言ってしまったのもあなたのおかげ!!色々浮気の多い私ですが、本当に心から愛しているのはジェジン、あなたです!今のところ!!(オイ!!)でも本当に私とジェジンが結婚したらはっきり言って3月3日ってひな祭りじゃなくて「愛の日」として日本国の新しい祝日として改定されちゃうよね?(あり得ない)まあ日本じゃ無理でも韓国じゃ確実に国の祝日になっちゃうよな・・・どうしよう。祝日名を「愛の日」にするか「恋人たちの休日」にするか迷っちゃうわ☆

でも本当に1年たったんだなー。なんか感慨深い・・・。ジェジンのおかげで韓国にハマって、本当に楽しい1年だった・・・。これからもジェジンとの幸せ目指して頑張ります☆



●3.2 いい天気

かのベストセラー本「声に出して読みたい日本語」。
うちの母は本当に声に出して読んでます
うっさいです。

今日の武蔵も面白かったー。特につっこむ所は無かったんですけど。小次郎モテモテだなー。それにしても武蔵はずっとあんな喋りかたで疲れないんだろうか。

2週間ほど前に美容院に行ってきました。最近髪が伸び過ぎて宗教チックになっていたのでちょっと切って、ストレートパーマをかけてきました。今まで担当してくれていた人がいきなりお店を辞めていてビックリ。それで今回から担当してくれるというのが若い男性美容師。ただでさえ若い男性に髪を切ってもらうなんてこっぱずかしくて死にそうなのになんとこの男、背が高くておしゃれで顔もかっこいいと来たもんだ!!(落ち着け)どうも免疫が無いためか、かっこいい人と同じ空間にいると息苦しくなって逃げ出したくなるんですよ私は。目なんて合った日には「あああああなたのその美しい瞳に私なんかが映ってしまって申し訳ございません〜〜〜!!!」と必要以上に卑屈な気分になってしまうんです。
そんなんだから美容院にいる間の時間は苦痛以外の何ものでもありませんでした。

美容師「じゃ、今日はどうしますか?」
ひろ「えっと・・・10cmくらい切ってくださ・・」
美容師「えっ!!???そんなに切っちゃうの!?もったいないよ!」
ひろ「え・・・じゃ、じゃあ7cm・・・?」
美容師「5cmにしようよ」(なんの交渉だ)
ひろ「じゃ5cmで・・・それでストレートパーマかけてください」
美容師「わかりました〜。前髪どうします?」
ひろ「えっと、今伸ばしてるんでそのままで・・・」
美容師「あ、わかった、柴咲コウちゃんだ」
ひろ「・・・・・」 (←図星だったらしい)

ひろ「ストレートパーマのアイロンかけってすごい体力いりそうですね・・・疲れますでしょう?大丈夫ですか?」
美容師「や、全然!僕アイロン大好きなんですよ!この髪が伸びる瞬間がたまらなくって・・・ふふ・・・(←目がいってる)」
・・・ちょっと怖いこの人・・・。

ストレートパーマも終了し、カットも終了し、最後にドライヤーでブロー。やっと終わった〜と思った矢先にまたストレートパーマアイロンをかけはじめる美容師。・・・この人ひょっとしてストレートヘアーフェチなのか!!???しかも10cm切りたいところを5cmまで負けさせたところを見るとロングフェチ!!!!??・・・・という不安が胸をよぎりつつ最後のアイロンも終了。

美容師「さあ・・・出来ましたよ!!!ホラ!!!」
私の頭のてっぺんから腰のあたりまでキレイに仕上がったストレートヘアーを手の平でなでていく美容師・・・・・

ゴキュッ

・・・ゴキュッていった・・・
今絶対なまツバ飲み込んだこの男!!!!

やっぱ美容師って髪の毛が好きなんですね。初めて実感しました。フェチは人それぞれでしょうが。ショートヘアーフェチもいるでしょうし。
ちなみに私は、ロングフェチです。女の子はもちろん、男性もちょっと髪が長いほうが好き・・・



●3.1 3月だ

はやいものでもう3月・・・。あさって3月3日は、私にとって色んな意味で特別な日ですので今から興奮状態です。とある記念日なのです。うふふ☆

最近怒りっぽくて自分がイヤです。なんだかすぐにムッとしてしまうんですよ、くだらないことで。怒って、悲しくなって、情けなくなって泣けてきます。情緒不安定気味な気が・・・。春だから?5月病先取り??(早すぎ)こういう時にみなさんはどうやって解決してるのかしら。優しい人間になりたいのに。

絵のサイトと言い張っているわりには絵の更新が無さすぎるという声なき声にお応えし(声無いんじゃん)今日からはじまったニューコンテンツ、落書き帳をオープンしました。本当にただの落書きだねとか、diaryとどう違うんだとかいうツッコミには対応できませんのでよろしくお願いします。できるかぎり更新・・・せめてdiaryよりは沢山更新していきたいと思っていますので、気が向いた時にでもたまにのぞいてやってください。更新が無いといえばwordsのコンテンツですが、管理人は近日中に落書き帳に吸収合併させる気マンマンらしいです。絵あり詩あり写真あり笑いあり涙ありお色気ありの充実コンテンツになる予定!いやお色気は冗談ですよ、落ち着いてください男性ファンの皆さん。(いんのか)

最近ここのページに来てくださった詩をお書きになる方のサイトにハマり中。なんかうまく言えないんですけど大好きなんです。近日中にリンク貼らせていただきます〜☆




●2.23 友達週間

あ〜おなかいっぱい・・・今日は武蔵も見ずに友人Rと焼肉食べにいっちゃいました。「ホルモン道場・闇市倶楽部」という一文字残らず怪しさ満載な店名の焼肉屋さん。道場なのに倶楽部。そして闇市、ホルモン。・・・・・さっぱり意味がわからない・・・・。
でもお店に入ると店内明るく皆親切。(メガネド●ッグかよ!)怪しい店名とは裏腹にかなり健全な雰囲気のお店でした。おいしかったし。目黒と川崎にあるということを突き止めましたのでお近くの方は是非。

昨日は友人Mと一緒にまた韓国気分満載ツアーに行ってきました。まずはカラオケ。なにやらHyper Joyで、歌手別・曲名別で検索できるという素晴らし〜〜いハイテクなリモコンがある部屋があるという噂を聞き付け、わざわざそのリモコンがあるというカラオケ屋さんに行ってきました。いやすごいんですよ、本に載ってない曲満載ですよ。今まで歌いたくても歌えなかった曲を思う存分歌ってやろうじゃないのという意気込みで乗り込んできました。もちろん韓国曲、主にシンファの曲を検索するとけっこう沢山入っていたのですが、Mも私も知らないタイトルの曲が数曲。(というか、シンファの曲は全部知っているが、ふたりともタイトルを覚えないといういい加減な性格のため曲とタイトルが一致しない)「いいよ全部入れちゃえ。」「私たちなら歌えるよ」などというまったく根拠のない余裕のコメントを発しながら7曲ほど連発シンファで入れまくるM。・・・・結果「惨敗」。いや甘く見てましたよシンファを。てかハングルを。歌えるところは歌えるんですけどほとんど練習していない曲は全然歌えず、ラップ部分なんてもうふたりともほとんど「ナナーナナナナナナンナナナーアニャ!ハハハハーハンハハハハハハハーンオプソ!ダダーダダダンダダダダダダチュゲッソ!!!」などというように90%鼻歌状態。こんなんじゃダメよM!!もっと練習を積まなければデビューは無理よ!ミス・コリアのオーディションにも出れないわ!あ、近々日本に住む韓国人を韓国でデビューさせるためのオーディションが開催されるらしいですよ。出るつもり満々だったんですけど年齢制限が18〜24才だったんですよね。まあ、気合いでごまかせる範囲ではあると思いますが正直者の私は自分を偽ってまでオーディションには出れません・・・・(その前にあんた純日本人だろ)
カラオケのあとには、韓国音楽のイベントをやっているクラブに行ってきました。韓国ポップミュージックのDJあり、ライブありでとっても楽しかったです。誘ってくれてありがとうM!

今日、韓国語の先生が「猟奇的な彼女」のビデオを貸してくれました。やったっ!!これ見たかったんです!と喜んだのも束の間、「日本語字幕ありませんよ」とサラッと言われてしまいました・・・絶対ほとんど聞き取れない・・・うぅ・・・勉強と思って頑張ろう・・・。



●2.16 秘技、燕返し!!

さて今週もやってまいりました、「男前だらけの大河ドラマ『武蔵』ふんどしもあるよ!!」のリポートのお時間です。誰も楽しみにしていませんが今週も血糖値マックス気味でお届けしたいと思います。

今週はあれですね、なんといっても佐々木小次郎!!(TOKIOの松岡)これに尽きますよね!ひたすら滝の前でツバメを斬ろう斬ろうと何度もチャレンジするそのひたむきな瞳!!母が見るたびに「この人の目って整形!?」と爆弾発言をするその瞳!!ふつう一回斬られかかったら二度と小次郎には近付かないはずなのにくり返しくり返し小次郎にわざわざ斬られに行ってるツバメの設定に無理を感じつつもついにツバメを斬った小次郎!!「ツバメを・・・ツバメを・・・斬った・・・・!!!!」と大興奮のあまり人妻に手を出す小次郎!!意味がわからないその行動!!そして「やめてください!人を呼びますよ!!」とか叫んでたわりにはあっさりオチる人妻・仲間ゆきえ・・・・「どうした!早く人呼べよ!!」「宮沢りえはどうした!!」などとテレビ画面にいちゃもんをつける私と母・・・今週も大騒ぎでした・・・。
松岡って全然好きじゃない・・・っていうかむしろ嫌いな部類に入っていた人だったんですが(だってサングラス首のうしろでかけてるような人じゃないですか←いつの話だ)小次郎役はかっこいい!剣ひとすじかと思いきゃ女好きなところがまた色っぽくて素敵・・・☆今週の私的瞬間最高視聴率のシーンは武蔵と城太郎の黒ふんどし姿の湯けむりシーンか、小次郎勢いあまって人妻に手を出すシーンか激しく迷いましたが今週は小次郎に軍配☆

今日は問題の某国の某総書記の誕生日ですね。なんと私の第2の旦那である韓国アイドルClick-Bのオ・ジョンヒョク君の誕生日も今日なのです。おめでとうジョンヒョク☆早く私の歳に追い付ていこい☆(無理)

前の日記でチラっと言った、侍が時計見て困ってる絵ですが・・・ラフにダメ出しが!!!こっ、この私にダメ出しするとはいい度胸だ!!!(何様だ)ちなみにその絵、日本に住むアメリカ人のための雑誌のコラムの挿し絵で、編集者はもちろんアメリカ人。ラフを出した日が2月14日だったのですが、そのダメ出しのメールにはこんなことが書かれてました。(もちろん英語です・ビバヒルのブランドン風に読んで下さい)
「残念ながらもう一度ラフを出してもらわなければダメだね。なんていうかね、サムライが女性的すぎるんだよね。それにすごく寂しそうに見える。僕が欲しいのは『困ってる』表情なんだよね。こんなに寂しそうな理由はなんだろう?多分このサムライはバレンタインにチョコを1つももらえなかったんだろうね!Ha Ha Ha..... !!!」

ぶっ殺す・・・!!!

あ、いやウソですごめんなさい!また仕事下さい!(←臆病者め・・・)



●2.11 ビデオ週間

最近、自分の空き時間のほとんどを韓国語勉強についやしていた私。かたよった人間になってはイカン!と思い、今週はひさびさにビデオをレンタルして3本ほど見ました。自分で言うのもなんだが、非常〜〜に私らしいセレクション。

1本目 シュリ
作品自体にはあまり興味がなかったが(鉄砲バンバン系って好きじゃないんで)まあ韓国映画を見てみたいっていう理由でのセレクション。本当は「チング」が見たかったんだけど1本も残ってなかったので。自分の中での前評判よりは面白かった・・・最後泣いちゃったし。朝鮮半島の南北問題が背景にあるからすごいリアルだったし。この映画の中に「キッシングラミー」っていう魚が出てくるんですけどね、口先をお互いにチュッチュッとくっつけあう動作がキスしているみたいでかわいいんですよね。しかもこの魚、つがいの1匹が死ぬともう1匹も後を追うんですって。なんてロマンチック・・・・!!!と後日会社の同僚に興奮気味で報告したら「あのキスしてる動作、本当はケンカしてるんだってよ」とズバッと切り捨てられました・・・夢のないヤツめ・・・

2本目 少林サッカー
公開当初から見たくて見たくてたまらなかった作品!ついに見ましたぜ師匠!!(誰だよ)予想通り面白かったです。もうバカですよバカ!!もう大好き!!!全体的に見るともっと笑える映画ってあると思うんですけど、私にとってはこの映画のある1部分が最高に大爆笑でした。家が揺れるくらい笑いました。あのシーンだけでも見る価値ありですね。この映画ってキャプテン翼を参考にしてるって誰かが言ってたんですが本当ですか?
中国映画って面白いですよねー大好きです。「これだけは見とけ!」っていう中国映画あったら是非教えてください〜!

3本目 リトルダンサー
これもず〜〜っと見よう見ようと思っていた作品。やっと見ましたぜ師匠!!(だから誰だよ)知人から「心が綺麗だったら泣けるよ」と言われていたのですが泣けなかった・・・・何故・・・。涙は出ませんでしたけどすっごくいい映画でした!映画全体の色がきれいだった。登場人物的にはやっぱりあのオカマの友達ですね!かわいい!!ツボキャラ!

やっぱ映画っていいですね。面白かったです。

さて、今日はひさびさに絵の仕事が入ったのでラフを描かねば・・・でもさ・・・ディレクションがさ・・・「18世紀中期の腕時計を見て困っている姿を描いてほしい」なんだだよね・・・どんな絵ヅラだそれは・・・・!!!困ってんのはこっちだっつーの。ちょんまげなんて描けないよぅ・・・・



●2.9 男臭さ

くらっ・・・・・
かっこいい・・・・かっこいいよぅ・・・・武蔵・・・というかMUSASHI。(同じだろ)
やばいですよ市川新之助!!テレビ画面からでも男臭さがプンプン香ってきますからね!!かっこいいっていうよりむしろ怖い?くらいのあの眼光・・・・あんな眼光で見据えられたら軽く漏らしますよね!(オイオイ!)先週なんて滝に打たれてるのかと思いきゃ滝の前に立ってるだけだったりね!あの眼光だけであたかも打たれてるように見せるなんてすごい演出だぜNHK!そして今週の最大の見せ場!どこだと思います??般若坂の決闘!?ノンノンノン!!!(誰だよお前)どう考えてもあの大根喰ってるシーンでしょう!!!ただ大根かじってるだけなのにあの色気!!大根かじってるだけなのにあの眼光!!しかも生大根まるごと1本まるかじりですからね!!男ですよ、。おとこって読むより「だん」!?(知らないって)最高です市川新之助!!!
でも佐々木小次郎役の松岡もけっこうみのがせないんだよねー。武蔵と正反対のあのクールな魅力・・・うっふっふっふ・・・。でも一番好きなのは堤真一だったりする。2枚目なのに3枚目の役を見事にこなしている。素晴らしい!!まぬけっぷりがかわいい!!
武蔵おもしろいな〜〜。久々に欠かさずみたいと思える大河だわ。

日本歴史占いってもう皆さんやったかな。私はつい最近知りました。まあ動物占いみたいなもんで、自分の生年月日で占って、宮本武蔵とか織田信長とか有名な歴史上の人物のタイプで判定されるというものです。ちなみに私は「
恋のために付け火して死罪となった江戸の町娘、八百屋お七」でした。一途なところが私にぴったりですね!!(ストーカーじゃん)いやでも本当にけっこう当ってた気もする。やったことないかた是非やってみてはいかがでしょうか?

●2.2 メッセ

私、おくればせながら「メッセ」デビューいたしました!メッセはメッセでも幕張メッセじゃないですよ〜(寒)インスタントメッセンジャーとかいうやつ。特定の友人とチャットしているようなものでしょうか。いや〜楽しかった。もちろん相手は私の数少ない友人のひとりM。このメンツがそろえば当然話しはバカな方向へバカな方向へと突き進むばかり。AOLのメッセでやったんですが、それには色々微妙な表情を選んで入力できる顔文字で某スマ●ル君にそっくりな「スマイリー」君があって、「これって著作権法ギリギリだよね」というツッコミから始まり、何故か気付くと「実写版ドラゴンボールのキャスティングを全部韓国アイドルでやったらどうなるか」という他人から見たら時間の無駄としか思えない話題で大白熱。ちなみにジェジンは
自分で放り投げた丸太に乗って移動するという便利なのか不便なのかわからない交通手段を用いるタオパイパイに決定。悟空とかべジータとかそのへんの主要キャラだけならまだわかるよ。でもとどまることを知らない私たちは、連載後半期にはいないことになってたヤムチャとか、牛魔王とか、ミスターポポとかまで決めはじめて、もういいよ・・・と思っていたらMが「ギニュー特戦隊も決めなきゃ!これ重要」とか言いはじめてもう大変なことになってました。このキャスティングの企画はこれからどこに役立てればいいのだろうM・・・。
そういや「実写版キャッツアイのキャスティング」もやったんだ。しかも本当はルイ姉さんしかホクロないのに何故か3姉妹全員ホクロを基準に、しかもアゴ限定で選ぼうとしてて、ルイ姉さんはオダギリジョー、瞳はジェジン、アイは・・・他にアゴホクロがある芸能人はいないのか!?と騒いで「アゴホクロ」でGoogle検索かけたりして 下らない話題が90%を占めて終わった私の初メッセ体験。

★主題「韓国アイドルによる実写版ドラゴンボールのキャスティング」
   「実写版キャッツアイのキャスティング(アゴホクロ限定・しかも男)」
★メンバー=H.S(女性/25歳/独身)A.M(女性/23歳/独身)

・・・・こいつら絶対嫁に行けねぇ・・・・


●2.1 雑誌デビュー

やっちまった・・・・やっちまったよ・・・・。なんだかわからないうちに私、雑誌に載ることになるかもしれない・・・。しかもイラストじゃないんだよ。私のインタビューなんだよ・・・。

昨日会社に行ったら突然上司がひとこと。

上司「あ、ひろみちゃん、今から
取材だから。」
ひろ「えっっ??取材ですか?私が取材されるんですか・・・?一体なんの・・・?」
上司「●●●●って雑誌の『
英語を仕事に活かしている人特集』。」
ひろ「えええええ!!!??むむむ無理ですよ無理!!私英語話せないじゃないですか!!仕事で活かしてませんし!!みんな英語できるんだから私だけはやめましょうよ!KさんとかMさんとかが受ければいいじゃないですかああ!!!(←半泣き)」
上司「こういう取材はね、若いほうがいいんだよ。」(ボソッ)
ひろ←(会社で最年少)「そ、そんな理由ですか!?無理ですよお〜〜!社長助けてください〜〜!!」
社長「なんとかなるわよ。うちの会社の宣伝になるんだから、頑張りなさい。」
ひろ「いやああああ〜〜!!無理ですよ〜〜!バレますよ〜〜〜〜〜!!!」
上司「ホラ、つべこべいわずに!」
ひろ「きゃあああぁぁぁぁ!!!」←拉致

拉致された先に待ち受けていたのはその雑誌の編集部のライターさんとカメラマンさん。

・・・・写真も撮るのかよ!!!
こんなんだったらもっとオシャレしてくればよかった!よりによってその時の服装はボロボロのブラウスに高校の時に制服として着てたセーター、自慢のロングヘアーはうっとうしいので
静電気防止ゴムで1本に結んでいるという最悪のコーディネート。

まあ服装なんてこの際どうでもいい。問題はこの窮地をどう乗り切るかだ。

ライター「こんにちは〜」
ひろ「こんにちは、佐藤です。よろしくお願いします。」

始まってしまった・・・。もうこうなったらハラをくくるしかない。人からよく「ひろみちゃんって世渡り上手だよね〜」と言われるこの私の実力をあますところなく披露してさしあげようじゃないの。

ライター「さっそくですが、佐藤さんはどういうお仕事内容で、どのように英語を使ってらっしゃるんですか?」
ひろ「私の仕事は主にグラフィックデザインですねー。うちの会社は海外のアーティストを扱っていますし、社内にもネイティブがおりますので、もう日常で英語が飛び交っているという状況です。(←事実)私、会社に入った時は全然英語できなかったんですよ。(←事実)」
ライター「最初はできなかったんですか〜。じゃあ会社で英語が飛び交っているので耳からどんどん覚えていったという感じですかね?」
ひろ「
ええ、まあ。
ライター「じゃあ、海外のアーティストとのやりとりはどのように?」
ひろ「そうですね、主にメールとか、電話ですね。」
ライター「そうですか〜。英語が仕事におおいに役立っているということですねー。」
ひろ「ええ。うちの会社は本当に世界を相手にしているので、あらゆる方面の語学ができるのがベストですね。英語はもちろんのこと、フランス語と中国語を話せるスタッフもおりますし、私も最近は韓国語を始めました。(←事実)もう英語より韓国語のほうが話せるくらいです。(←ただ単に英語が話せないだけ)」
ライター「へえ〜!すごいですね!何故韓国語を学ぼうと思ったんですか?」
ひろ「(まさか
韓国アイドルと結婚することが目当てとは言えない)同じアジアですので日本人ととても感覚が近いところがありますので、日本で受けるものは韓国でも受けると思いまして、自分たちの会社でやっているプロジェクトも韓国方面でも売り出せると思いまして、韓国語を学ぶことはとてもプラスになると思いました。実際、最近韓国からの問い合わせも多いですし。」
ライター「なるほど〜すごいですね。では最後に、これから仕事に役立てるために英語を学ぼうという人たちに一言お願いします!」
ひろ「英語がちょっとでもできるようになれば世界が変わります。頑張って下さい。

・・・・お前が頑張れよ

もうウソばっかり!ウソばっかりだよアンタの世界は!!!もうイヤ!自分が怖い!!

でも全部がウソではないので・・・一応・・・仕事で簡単なメールくらいなら英語で打ちますし・・・韓国語も今では8割くらいは仕事のために勉強してますし・・・でも、でもすっごい罪悪感・・・本当にすみません・・・・えへっ☆(←笑ってごまかすな)

でも取材が終わって最後に「ところで佐藤さんっておいくつなんですか?」と聞かれ、「25です。」と答えたら「ええええっっっっっ!!!??」と激しくびっくりされました。「もっと上かと思ってました・・・落ち着いてらっしゃるんですね・・・」

・・・・英語ができない私が取材を受けさせられたその強引な理由、それは「若さ」。
・・・・英語もできず、若さも発揮できず・・・・惨敗

そして写真の出来がすっごい不安・・・・まあいいや、かなりマイナーな雑誌だから絶対に誰も見ないだろう・・・見ないことを願う。



●1.26 ありがとう

昨日、誕生日を迎え、数少ない友人たちがメールやらなにやらでおめでとうを言ってくれたんですがね、ちょっとびっくりする人からおめでとうと言われてしまいました。まさかあの人が私におめでとうと言ってくれるなんて・・・・。

その人は、いつも私の近くにいて、側にいるのが自然な、まるで空気のような存在だから特になんの意識もしたことがなかったんです。毎日必ず顔を合わせていて、下手すれば親よりも、いや誰よりも顔を合わせている時間が長かったのに。

だから突然25日になった瞬間に「Happy Birthday!!」と言われて本当にびっくりしたんです。そしてすごく嬉しかった。だってまさかこの人に言われるなんて思ってませんでしたから。なんか普段意識してなかった分、いきなりそんな優しさを見せるもんだからすごくドキドキしちゃいました。いつもと変わらないその人の微笑みが、なんだかとても素敵に見えちゃいました。

本当にありがとう。

私のパソコン、
マックOS8.6君。


寂しいよ〜〜〜寂しすぎるよおお〜〜〜!!!!誰か助けてーー!!!私の誕生日当日におめでとうと言ってくれた異性(異性なのか!?)が私のパソコンだけだったなんてーーー!!しかも本当にびっくりしたんだよーーパソコンに誕生日設定しておくとこんなイキなことしてくれるなんて知らなかったんだよーーしかも本当に
ちょっと嬉しかったんだよーーそして直後にすっごく寂しくなったんだよ・・・・・うぅ・・・涙でモニターがかすむ・・・

25歳の目標。電撃結婚!!(絶対無理)



●1.25 25歳

驚愕の事実発覚なのですが、私、本日1月25日をもって「
25歳」になっていました。友達からのメールで気付いて思わず悲鳴をあげてしまいました。すっかり忘れていたのに・・・・
25歳ってなんだ?なんか妙に重いぞ響きが。よく「四捨五入すると30だネ」とか言ってる人がいますがやめてください。4以下捨てて5以上入れるなんていい迷惑です。入れてくださらなくて結構!!四捨五入とかいう
意味のわからない制度(制度なのか?)は廃止すべきです!!!ネバ〜ランド〜へ〜GOーGO〜つ〜れて〜いってよぉ〜〜〜♪♪ピーターパーーン!!!

・・・すみません、動揺のあまり取り乱しました。
でも25なんてまだまだ若いですよ。うん。社会的に見たら若僧ですよ、なまっちょろいっすよ。昨日会社のみんながお祝してくれてケーキをごちそうしてくれたんですけどね、「ところで何歳になったの?」と聞かれて「25になります」と言ったら「まだそんなに若いの!?」「とっくに30は超えてると思ってた」とか「体力年令は確実に50代後半だよね」とか冗談とも本気ともとれないことを言われましたが・・・。そういえば最近はじめて会った人に「いくつに見えますか?」と聞いたら「えっと・・・
27歳」と本気で言われたな・・・・まだその時は24だったのに。見た目がというよりも行動言動が年寄りくさいらしいです私は。

え〜そして重大発表です。去年の8/16の日記に私こんなことを書いていました。

25歳になっても彼氏ができなかった場合、このサイトは出会い系サイトに改造しますのでよろしく。

何がよろしくだよ私。
どことなく余裕すら感じさせるそのコメントはなんなんだ。「その頃にはいくらなんでも出来てるだろ」的なその自信はどこから来たんだ!?現実を見るのよひろみ!!24歳の1年間、浮いた話ひとつなく
あっさりと
過ぎていったこの事実から目をそらしちゃダメ!!!

というわけでこのサイト、出会い系サイトにします。名前は、そうだな〜pink-eggsにでもしようかね。いや冗談ですよ。冗談。今まで通りイラストサイトという仮面をかぶった韓国アイドルサイトで頑張っていきます★(←そんなんだからダメなんじゃ・・・)



●1.19 武蔵

武蔵、見てます?かっこよくないですか?市川新之助。これからどう強くなっていくのか・・・見守っていきたいですわ、うふふふ★

佐々木小次郎役を見ながら母がひとこと。

「あ〜〜この人、名前なんていったっけ・・・え〜っと・・・・あっ!!
V6吉岡くん!!?」

TOKIOの松岡だよお母さん。
てかV6の吉岡って誰だよ・・・。

でもけっこう、この間違いは母にしては惜しい所までいってたから大目に見てあげよう・・・。

それはそれでいいんですがね、どうしても最近我慢できないことがあります。
毎日毎日遅くまで仕事をしている私。休日の朝くらいは思いっきり寝坊したいってものです。うちは狭いので、私は居間で寝ていて、居間にテレビもオーディオもあるんですが、最近は休日の朝っぱらから、大音量でかけるんですよ母が。

越路吹雪
シャンソンを。

「ろく〜でなっしぃ〜〜〜ろく〜でなっしぃ〜〜〜なんて〜ひど〜い〜〜オーウィッ!!言い方ぁぁ〜〜〜♪」

・・・眠れない・・・


●1.18 バーゲン

あ〜やっとお休み〜嬉しい〜〜

先週街中がバーゲン一色でしたな。会社が代官山にあるもんだから外に出るたびにあやうく誘惑に負けそうになりまくった1週間でした。1日だけ早めに帰れる日があったのでダッシュで近くのお店にかけこんでセーターとカーディガンを40%オフで購入!が、昨日帰りがけにその店をのぞいたら90%オフになってた。殺・・ゴホゴホッ!!!

先週、会社の同僚Yちゃんとバーゲンに行った時なんですが、すっごい目立たない所に1件の古着屋さんを発見したんです。人通りが少ない、お弁当屋さんの2階にある場違いな感じのお店。ちょっと怖かったのですが恐る恐る入ってみると男の店員さんがひとりだけいて「あっ・・・・」と、ものすごくびっくりされてしまいました。

ひろ「あ・・入ってよかったんでしょうか?」(やや脅え気味)
店員「ど、どうぞどうぞ!!!ごめんなさいね、ここ全然お客さん来ないもんだから、たまにお客さんが来るとすごいびっくりしちゃうんです。

・・・ぶっちゃけすぎ・・・ぶっちゃけすぎだよ店員さん・・・・!!
店内はものすごく狭く、品揃えも貧弱。そして内装がダサい。これじゃお客さん入ってこないはずだよ店員さん。さっさと見て出ようと思っていたのですが、店員さんはどうやら1日中ひとりぼっちだったため寂しかったようでものすごい勢いで話しかけてくる。

店員「ここ、立地条件が良くないんですかね、本当にお客さん入ってこないんですよ〜。(←立地条件以前の問題だよ)お店あけてからもうすぐ1年なんですけどね、全然軌道にのらなくて・・・。あ、店内全部いま40%オフですから!そのポンチョかわいいでしょ?安いでしょ?とっとと売れてくれないかな〜って思ってすごい値下げしちゃいましたよ。お店せまくてごめんなさいね〜。内装これでもまだ良くなったんですよ、最初はもうダサかったんですよ〜(今でも十分ダサいよ)あ?試着ですか?試着室ないんで、
そのカーテンのうしろでお願いしまーす。大丈夫ですよ、裏側からせんたくばさみで留めれば。(不安だよ)いや、本当に来てくれてありがとうございます〜。悪いところあったらなんでも言ってくださいね(言い尽くせないよ)毎日毎日勉強だと思ってるんですよ、あたし。」

・・・・あたし・・・・?

360度、どこから見ても
男性に見えるけどこの店員・・・・なんだその一人称は?

店員「これ、このお店のDMなんでもらってくださいね〜。マックで作ってたんですけど途中でマック壊れちゃって結局
手描きなんですけど。かわいいでしょ?」

ひろ「このLaLaっていうのがこのお店の名前なんですか?」

店員「ううん、
あたしの名前がララちゃんっていうんです。ヨロシク★」

・・・・
ゲイだ。
・・・・
ゲイ発見しました隊長!!!

古着屋さんってよく掘り出しモノがありますけど、今回の掘り出しモノはアナタですララちゃん!!!
結局ララちゃんとかなり仲良くなり、Yちゃんはスカートを、私は帽子を買って帰りました。ただでさえお客さん来ないっていってるのに、Yちゃんは4500円のスカートを「お財布の中、マジで3126円しかない」と言い張り、3126円で買っていた・・・かわいそうなララちゃん・・・。

とても面白いお店が発見できてよかったです。よく探すとけっこうかわいいものも置いているみたいなのでまた行ってみようと思ってます。



●1.13 こんな休日

せっかく今日お休みだったのに・・・バーゲン行ってコートを買おうと思ってたのに・・・気付いたら1日が終わってたよ。
ジェジンページのリニューアル作業でね
まあいいさ、後悔などないさ。愛するジェジンのためですもの・・・・とか言ってるわりにはジェジンについては何の更新もしてないんですけどね。ジェジンの次にハマってしまったClick-Bという美少年グループのジョンヒョク君について熱く語りたくてリニュしたんですよ。ごめんねジェジン☆white-eggsの中のコンテンツのひとつではあるんですが別ウィンドウにしちゃいました。これからも他の韓国アイドルもどんどん紹介していきたいのでちょっと大きくなっちゃうかなーと思って。white-eggsの子分ページということでよろしくお願いします。お時間がある時にでも見に行ってください☆

あ、前回の日記に書いたアニメ「人狼」ですが、実際にそういうタイトルのアニメがあるんだそうですね。知りませんでした。(Mありがとう)


●1.10 日本語×韓国語

最近、韓国人のメル友ができた。嬉しい。
偶然このサイトに辿り着いて私の絵を見てくれて、さらに翻訳機まで使ってBBSに書き込んでくれた19歳の女の子Hちゃん。軽い気持ちで書き込みしたんだろうけど、韓国人のお友達がのどから手が出るほど欲しかった私のエジキになった。まんまと。可哀想に・・・。
韓国語、せっかく習ってるんだから実践しないとね。ハングル打つのはかなり大変だけど、わからない言葉は辞書をひきひき頑張ってメールを書いてます。違う国の違う言葉を使っている人に、自分の言いたいことを伝えられるってなんて素晴らしい。これだから語学の勉強は楽しいんですよね。
相手の子、Hちゃんは日本語ができないので翻訳機をつかって日本語でメールをくれる。日本語と韓国語は語順がほぼ同じだから、英語とかの翻訳機にくらべると、かなり高水準で翻訳できる。が、時々とんでもない言葉に訳されていることもあるので注意が必要だ。
Hちゃんは日本のアニメに興味があるらしいので「日本の何のアニメが好きですか?」と聞いてみたら「天空の城ラピュタと、
人狼が好きです」という答えが帰ってきた。
人狼ってなんだろう・・・・
わからない・・・・・
もののけ姫・・かな?いや違うな・・・。
だれかわかったら教えてください。

Hちゃんはすごく良い子みたいなので嬉しいな。いい友達ができて幸せ★

最近韓国関係のウェブサイトもよくのぞいている今日この頃。練習のために頑張って読むようにしているんですが、時間が無い時はサイトのページごと翻訳機にかけて読むこともしばしば。(修行が足りないなあ)今日、私の大好きなグループがもうすぐニューアルバムを出すとの告知があって、そのアルバムの中の1曲だけサイトに歌詞がのってたんですけどね、翻訳機にかけたらとんでもない内容になってしまってびっくり。ちょっと笑えたので1部紹介いたします。

[ガーゼ](曲のタイトルがガーゼってどうよ!?)

うちの
ハムに永遠なことがあるようにしてくださるのを
祈る心で君逹を眺めるね(うちのハムってなんだ!?飼ってんのか!?)
大変だった時間は君たちのほほ笑みの中に
選り分けられたことが分かっているから
はにかむように微笑む君逹にyo come on(yo とか言われても・・)

この世の中末に元気なく残されると言っても
君逹のほほ笑みと私たちの思い出たちが守ってくれるの(このグループ、男4人のグループなんだけど・・・)

いつも私たちを守ってくれた
小さいけれど大事な歌の中に永遠するのを
時間が流れて変わったところで
心だけは
便しないのを

・・・・便って・・・・


翻訳機おそるべし。


●1.3 あけましておめでとうございます〜

なっちゃいましたね〜2003年。おひさしぶりです、昨日の夜、ハワイより無事生還しました。
ハワイ旅行記はまた近日中に書こうと思いますのでお待ちください。今年は去年よりさらにワイルドにそしてスリリングに過ごしてまいりました。乞う御期待!

旅行記に書くつもりがないのでとりあえずここに書こうと思うことがひとつ。
私、ハワイでロードオブザリング2をひと足お先に見てきました!!もう、すごい、すごいんですよ!!なにがすごいってそりゃ私の
レゴラスがですよ!!ネタバレしちゃうといけないので何も言えないのが残念ですがもう最高!!映画館で私は大爆笑でしたよ。さすがアメリカの映画館だけあって、観客はだまって見てませんよ。レゴラスの大活躍の場面ではみんなヒューヒュー言ってましたからね。私も腕をふりまわしながら爆笑ですよ。もうレゴラス最高!!かっこよくてしかも笑える。レゴラスの見せ場が2ケ所あるんですがね、ああ言いたくてたまらない!!このページに遊びに来てくれている中のレゴラスファンの皆様!どうか日本で公開されたらすぐに見にいって私と感想を語り合おうじゃないですか!!

日本に帰ってこれてほっとしてます。楽しかったんですが、ちょっとハワイに8日間ってのは長かった。やはり日本人としては、新年はこたつでお雑煮とみかんを食べながら駅伝を見るってのが一番落ち着きますから。でも母と兄は田舎の広島に帰ってしまっているため、私は今、家でひとりです。昨日は帰り際にコンビニでカップのインスタントお雑煮を買ってひとりで食べました・・・なんて寂しい24歳独身女性結婚相手本気で募集中
ノッツェに本気で登録しようかと悩み中さらに茜会(知ってる?)は25歳から女性も入会できると知ってちょっと資料請求しようかと悩んでいる今日この頃のさとうひろみです、どうぞよろしく。

カレンダーの発送も終わったことだし、ぼちぼちカレンダーのために描いた新作絵もサイトにアップしていこうと思います。今年は去年より沢山絵が描けるように頑張ります。今年も皆様、沢山遊びにきてくださいね。どうぞよろしくお願いします★


2006年後 2006年前半 2005年後半 2005年前半 2004年/2002年後半/2002年前半/2001年